皆さんは、ママ友から理不尽な要求をされた経験はありますか? 今回は「新入りに差し入れを負担させるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。高級住宅街に引っ越し高級住宅街に引っ越したばかりの主人公。そこへ同じ高級住宅街に住むママ友から連絡がきました。ママ友は、主人公が新入りにもかかわらず挨拶がなかったことを責めます。さらにママ友は自分が主催しているママ友同士の食事会があると言って…。新入りが食事を負担出典:Youtube「Lineドラマ」ママ友から、食事会では毎回新入りが食事の差し入れをするルールがあると伝えられた主人公。新入りだからと「会計よろしくね~」と勝手に決めるママ友に、主人公は納得がいかないと反論します。しかしママ友は、主人公の意見を聞かず、勝手に食事会の日程を決めてしまいます。その日は外せない用事があったため、主人公は他の人に頼むよう断りますが…。食事会当日、会場にこない主人公にママ友から「今どこまで向かってるのかしら?」と連絡がきます。ママ友は高級寿司200万円分を注文したと言い、このまま主人公が来なければ支払いだけしてもらうと主張。そんなママ友に、主人公は「向かってないですよ?今私、海外にいるんです」と答えます。主人公のまさかの返答に思わず「へ?」と言ってしまったママ友なのでした。読者の感想新入りに200万円もの食事代を負担させるなんて、あまりの図々しさに衝撃を受けました。主人公が海外に出かけていたため、支払いを回避できて本当によかったです。(20代/女性)ママ友同士の食事会で差し入れをするルールがあり、新入りがいびられるようなシステムには引いてしまいました。一方的に押しつけ、主人公の意見を聞かないママとは今後も関わりたくないですね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年03月26日皆さんは、職場で嫌な思いをしたことはありますか?今回は「高級焼肉店で起きたトラブル」を紹介します。「高級焼肉店で起きたトラブル」主人公は高級焼肉店で働いています。数年後、高級焼肉店の経営者が亡くなりその息子が店長になりました。しかし、売上はなかなか上がらず苦戦する日々…。そんな時、インフルエンサーが来店したことをきっかけに売上は徐々に回復。すると店長は偏った考えをするようになってしまいます。主人公は「今日の肉、色艶が違う…」と疑い始め…!?味見することに…出典:YouTubeまかないでお肉を試食した主人公は激安肉を高級肉として提供していることに気づいて…。店長に「舌の肥えたお客さんにはすぐにバレますよ!!」と抗議するも、減給というまさかの対応をされてしまいます…。その後も、食に詳しい客に抗議されるも、店長は客に水をかけて追い返してしまいます。エスカレートする店長の行動に辟易する主人公でしたが、追い返された客の正体が『大手口コミグルメサイト経営者』の息子であることが判明。最終的に、大手口コミグルメサイト経営者が店長に制裁を加えたのでした…。偽ったメニュー提供は絶対NG!激安肉を高級肉だと嘘をついて提供していた店長…。どんな理由であれ、メニューを偽って提供するのはいけないことですよね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年07月19日ベイン・アンド・カンパニーは、イタリアの高級品メーカーの業界団体であるアルタガンマ財団と共同で「2022年秋、世界高級品市場レポート」を発行しました。2022年の世界高級品市場規模は、現在の為替レート換算で売上高約1兆4,000億ユーロに達し、2021年比で21%の成長となる見込みです。● 世界高級品市場は2022年に21%成長し、1兆4,000億ユーロに達する予測。個人向け高級品市場は22%成長し、3,530億ユーロ規模まで加速すると予測。● 個人向け高級品市場は、世界的な景気後退を考慮しても、2023年は少なくとも3~8%の成長が見込まれる。2030年には市場規模の拡大率が2022年比60%を超え、5,400~5,800億ユーロに達する予測。● 「Y世代」と「Z世代」が2022年も引き続き強力な成長ドライバーとして市場の成長を牽引。「Z世代」と「アルファ世代」の消費額は、2030年までに他世代の約3倍の速さで成長し、市場の3分の1を占める見込み。世界の高級品市場にとって、2022年は経済状況や消費者市場が非常に不透明であったにも関わらず、大きな飛躍を遂げた年でした。また、本市場は現在進行中の経済的混乱に直面してもなお、来年、そして2030年まで拡大が続く見通しです。特に個人向け高級品市場は、2021年のV字回復に続き、2022年はさらに成長しました。また、世界的なマクロ経済指標の悪化や、中国関連の不透明感が残ってはいるものの、2022年の売上高は、各四半期の好調な市場パフォーマンスに後押しされ、現在の為替レートで前年比22%増(恒常為替レートでは15%)の3,530億ユーロまで上昇すると予測されています。経済の混乱が続いてはいるものの、高級品市場が2022年を通じて好調を維持したことで、約95%のブランドがプラス成長を記録するなど、大半のブランドが良好な結果を収めました。ただし、高級品メーカー各社は将来に向けた成長投資を継続していることから、2021年の前例のない急伸と比較すると収益性はやや低下しています。【2009年の世界金融危機時よりも手堅い成長が見込まれる2023年の高級品市場】2023年には主要国での景気後退が予想されますが、向こう10年間における高級品の売上高・市場規模は拡大し続ける見込みです。個人向け高級品市場の売上成長率は、中国の景気回復の強さや欧米の景気後退への耐性に左右されるものの、3~8%になると予測されています。【2030年までに市場成長率60%超を実現する技術革新と世代特有のトレンド】2030年までの個人向け高級品市場の展望は非常に明るい見通しです。市場ファンダメンタルズは堅調で、新たな技術によって利益創出が期待できるため、市場規模は2022年の3,530億ユーロから、2030年末までに60%以上拡大し、5,400~5,800億ユーロに達する見込みです。2030年までの市場成長は世代特有のトレンドにより牽引されることが予測されます。2022年の市場成長はY世代とZ世代に大きく依存しており、今後2030年までの数年間、Z世代とアルファ世代による消費額は、他世代の約3倍の速さで成長し、市場の3分の1を占める予測です。Z世代はミレニアル世代より3~5歳早く高級品を購入し始め(ミレニアル世代の18~20歳に対し、Z世代は15歳)、アルファ世代も同様になることが予想されています。上記のような世代別の特性は、2022年、さらには2030年までの高級品市場の発展に影響を与える主要トレンドの一つです。【その他5つの主要トレンド】● 既存市場が業界を牽引する中、新興市場も驚くべきスピードで成長米国の高級品市場は好調を維持しており、欧州は米国や中東からのインバウンド需要に加え、欧州自体での堅調な需要により2019年の水準以上に復調していますが、業界に驚きをもたらしているのは新興市場です。東南アジアや韓国は、成長力とポテンシャルの点で既存市場に勝る存在となっています。業界の成長への寄与という点で、「中国のような存在」が新たに現れる可能性はありませんが、インド、東南アジア、アフリカなどの新興国には、大きな潜在力があります。中でもインドの成長ポテンシャルは際立っており、若年層顧客の高級品に対する関心の高まりや行動変化に後押しされ、2030年までに高級品市場は現在の3.5倍にまで拡大する可能性があります。中国の高級品市場は、2023年上半期から下半期にかけて復調する見込みです。● オンラインチャネルの成長が常態化しつつある中、実店舗の存在感が回復基調● 高級品市場の消費者は2022年の約4億人から2030年には5億人に拡大する見込み● 「ポスト・ストリートウェア」の台頭により高級品の全カテゴリーで想定以上のパフォーマンスを達成● 高級品とアートの融合ベイン東京オフィスのパートナーであるゴヴァース健二は次のようにコメントしています。「日本の高級品市場は復調の兆しを見せており、水際対策の緩和により成長の加速が予想されています。コロナ禍により、高級品メーカーはインバウンド顧客よりも堅実で忠実な国内顧客の価値を「再発見」する必要に迫られました。各顧客向けにパーソナライズした購買ジャーニーを提供し、新たな購買体験を創出することに対し投資してきたことが、今後の店舗の役割や規模に影響を与えるでしょう。また、日本は他国にやや遅れを取っているものの、X世代やZ世代への注目はさらに高まる見通しです。」【ベイン・アンド・カンパニーについて】ベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界39か国64拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド所在地: 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月05日物価上昇が続く中、海外流通の変化により高級食材のウニが半額以下で販売されているというニュースが流れました!ウニ好きの方は自分へのご褒美として箱買いして楽しめるチャンス到来。今回は「値下がりした今食べなきゃ損!極上ウニをお酒と楽しむ贅沢レシピ」をご紹介します。■日本酒・焼酎に!ねっとり濃厚贅沢ウニレシピ・アボカドのウニ和えねっとり濃厚コンビのアボカドとウニを生姜じょうゆで和えた一品は、隠し味でワサビを入れたりクリームチーズを入れても美味しく、キンキンに冷やした辛口の日本酒がぴったり。・とろろのグラタン風山芋と卵とウニを合わせた濃厚な大人のお楽しみグラタン。純米吟醸やキリッと辛口の日本酒のあてにピッタリのシャキシャキ食感と濃厚な味わいが楽しめる一品です。・贅沢丼 濃厚卵かけご飯しっかりお酒を飲んだ〆に食べたい間違いない美味しさの贅沢丼。シズル感がたまりませんね!■白ワインやスパークリングに合う贅沢ウニレシピ・エビとブロッコリーのゼリー寄せウニとエビが入ったキラキラのゼリー寄せはまるで高級レストランのオードブル。もちろん写真映えもバッチリです。・アスパラレモンウニパスタカルディの素で一気に火がついたレモンベースの料理は爽やかな酸味が冷やした白ワインと相性抜群。濃厚なウニが加わるとぐっと味に深みと高級感が。よく晴れた週末の昼下がりに食べたい一皿です。■ビールに合う贅沢ウニ料理・フライドウニポテトビールのお供といえばフライドポテト。最近トリュフや明太子、など様々なフレーバーが登場しますが、ウニとガーリックを絡めたポテトは贅沢で濃厚で止まらない美味しさです。大きなグラスに注いだビールを豪快に飲みながら食べたい一皿です。・ウニと菜の花のグラタン濃厚なウニのグラタンは今話題のクラフトビールと好相性。菜の花の代わりに小松菜や春菊、ブロッコリーも◎。番外編 筆者オススメ「生ウニのせガーリックトースト」晩酌をこよなく愛す筆者おすすめウニの食べ方をご紹介します。薄く切ったバケットにガーリックバターを塗り、ガーリックトーストを作ります。その上にスプーンでたっぷりウニを乗せて豪快に齧りつきます。ビールだけではなくスパークリングや白ワインにも合うシンプルな万能おつまみ。ウニを食べるなら今このタイミングがチャンス!おうちでたっぷり食べなきゃ損!お好きなお酒に合わせて贅沢ウニ晩酌を楽しんでくださいね。
2022年05月13日三大珍味といえば「トリュフ」「キャビア」「フォアグラ」。この三つについては、よく知っている人も多いでしょう。どの国でも高級品とされている、世界の三大珍味です。では、日本の三大珍味をご存知でしょうか。日本特有の水産物を中心に、三大珍味と呼ばれているものがあるのです。そもそも、おいしい食材なのに「珍味」と呼ばれているのはなぜなのか、その由来からご紹介していきます。ちょっと高級だけれど、とてもおいしい珍味についてよく知ると、食べるときにより楽しめるでしょう。■三大珍味はどうやって選ばれた?まず、珍味の意味を明確にしましょう。珍味とは、食材自体が希少であることが前提です。また、外見から想像される味と実際の味のイメージが違うなど、おいしさに意外性がある食材のことを指します。もう少し広域的な意義では、国や地域によって食文化が違うように、ほかの文化圏から見たとき「こんなものを食べるの?」と、ちょっと不思議に思ってしまうような食材も、珍味と呼ばれるでしょう。つまり、文字どおり、多くの人が「珍しい」と思う食材は「珍味」と呼ばれるのですね。そこからわかるように、珍味の中でもより希少で美味なものが三大珍味として讃えられるのではないでしょうか。三大珍味が高級なのは、希少性に要因があると言えます。・日本の三大珍味日本独自の三大珍味は「うに」「このわた」「からすみ」です。この三大珍味の歴史は深く、江戸時代から食されており、珍味と認識されていたのだとか。日本の三大珍味は、すべて海産物であることが特徴です。島国なので、ほかの国よりも魚介類との接点が多いことが理由と言えますね。日本食の中でも有名なのがお寿司であるように、昔から海産物を食べる工夫がされていたのでしょう。ほかの国から見れば、お寿司のように生魚を食べるのが異質に感じられることも多いようですので、「うに」「このわた」「からすみ」なんて、さらに珍味だと思われるのではないでしょうか。また、地域によっても獲れる海産物の特色があるので、日本人でも馴染みがない人は多いはず。日本の三大珍味は、地域性が強いものと言えます。・世界の三大珍味言わずもがな「フォアグラ」「キャビア」「トリュフ」は、世界の三大珍味と呼ばれています。レストランでこの食材が出てくると、嬉しくなっちゃう人も多いのではないでしょうか。それほど高級だと認識されていますよね。■日本の三大珍味の特徴と名前の由来日本はそんなに広くない国ですが、地域によって気候や環境がまるで違いますよね。その結果、地域性が高い食べ物がたくさんあります。三大珍味と認められている「うに」「からすみ」「このわた」も、全国で満遍なく食べられていたものではないようです。一体どのような食べ物なのでしょうか。・ペースト状の『うに』うには高級品であり、特に生うには流通量が少ないことが特徴です。最近では養殖うにの生産が話題になっているように、漁獲量が減っている食材なのです。特に内陸部では潤沢に流通せず、チェーンの格安回転寿司店では、メニューにうにがないことも多く見られます。それでも、うにと言えばお寿司や生うにの刺身を想像する人が多いでしょう。三大珍味におけるうには、生うにではなく「塩うに」です。うにの塩辛と呼ぶ場合もありますよ。これは、生うにとして食べられている、うにの精巣・卵巣を塩で漬けたものを指します。塩うにの名産地である福井県は「越前国」と呼ばれていたこともあり、越前ガニも有名ですね。漁業が盛んな地域であるので、うにの加工を工夫していたのでしょう。ただ、これと言って決まった製造方法がないのも塩うにの特徴です。製造元によって加工方法やうにの種類が異なりますので、味を比べてみてはいかがでしょうか。・卵巣の塩漬けを干した『からすみ』からすみとは、ボラの卵巣を元にした加工品です。塩漬けされたボラの卵巣を、天日干しして乾燥させたものが、からすみと呼ばれます。赤黒い卵巣が縦長にスライスされているので、見た目からして「珍しい食べ物」と認識する人が多いでしょう。その見た目が、中国伝来の「唐墨」に似ているため、からすみと呼ばれるようになったのです。一度乾燥させているので、魚介類特有のみずみずしさは感じられません。水分がギュッと詰まり、ねっとりとした食感は、まるでチーズのような味わいだと例えられていますよ。そして、からすみの名産地は長崎県。肥前国と呼ばれていた地方です。現在ではからすみの知名度が高いので、生産量を上げるために外国産のボラを使用してつくられることがあるようですが、元々は長崎県の野母崎半島で漁獲されたボラを加工したのがはじまりなのだとか。・腸の塩漬け『このわた』「わた」と呼ばれるように、このわたはなまこの腸でできています。ではなぜ「こ」の「わた」なのかと言うと、これもまた歴史が深く、古記事を参照します。古記事によると、なまこのことを「こ」と記しており、生の状態のことを「なまこ」と言うそうです。現在では、生物学的にも「棘皮動物門・ナマコ綱」と名称が決まっていますが、日本では「こ」と呼んでいた歴史があるのですね。このわたも、塩漬けにして熟成させてつくるのが特徴です。ただ、腸部分は5kgのなまこから100gしかとれません。なまこ自体は貴重ではないかもしれませんが、このわたは希少部位なのです。そして、海外の方からすると、なまこの外見は「食べもの」と認識されないことが多いですし、内臓部分を食すなんて想像もできないようです。まさに日本特有の珍味でしょう。■世界の三大珍味の特徴と名前の由来世界の珍味に目を向けてみましょう。「トリュフ」「キャビア」「フォアグラ」の三大珍味は、言わずと知れた高級食材です。どんな食べ物なのか、よく知っている人も多いのではないでしょうか。今一度おさらいしてみましょう。・香りが強いきのこ『トリュフ』トリュフは、香り高くまろやかな味わいのある高級食材。黒トリュフと白トリュフに分類され、どちらも生産量がとても少ないのが特徴です。そもそも、トリュフは「セイヨウショウロ」と呼ばれるきのこの一部からとれるものであり、菌類に分類されます。食べたことがある人ならわかるかもしれませんが、きのこ感はあまりないですよね。きのこ特有の弾力や柔らかさはないので、スライスして香りづけに使用されることが多く、本体を見たことがある人は少ないのではないでしょうか。実は、トリュフは丸っこくて、ゴツゴツした塊なのです。その見た目から、トリュフは英語で「truffle(トゥラッフル=塊茎)」と呼ばれ、呼称が逆輸入されるかたちで、フランス語の「truffe(トリュフ)」として有名になったようです。・卵の塩漬け『キャビア』チョウザメの卵巣が原料となっている「キャビア」も、例に漏れず高級食材です。チョウザメはワシントン条約の規制対象になているため、キャビアの製造自体が規制されています。それほど希少価値が高いものなので、割高になるのも致し方ないと言えますね。製造方法は、チョウザメの卵巣をほぐしたものを塩漬けにすること。もともとは保存期間を長くするために塩漬けにされていたようです。また、魚卵の王道食材であるイクラに比べると、キャビアはとても小さいのが特徴です。その小ささの割には味がしっかりしているので、キャビアのみで食すときも少量ずつであることが多いでしょう。真珠からつくられた「キャビアスプーン」を使用して、舐めるように味わうと、より高級感を味わえます。ちなみに、ヨーロッパではキャビアと言えば魚卵の総称として使われることもあります。・肥大させた肝臓『フォアグラ』三大珍味の中でも、生産方法が特殊なのがフォアグラです。フォアグラは、過剰に餌を与えて肥大させたガチョウ・アヒルの肝臓。フォアグラとはフランス語で「Foie Gras」と言い、「foie(肝臓)」「gras(脂肪)」の造語とされています。脂肪分をたくさん含んだ肝臓は、甘味があってとろけるような口溶けで、赤身のような硬い部位とはまったく違ったおいしさがあるだけに、フォアグラが好きな人は多いでしょう。フランスでは、古くから宮廷料理として認識されており、美食家や富裕層にも絶大な人気を誇っているのですが、強制給餌を行うため、動物福祉の観点からは好ましいとされておりません。もしかしたら、いつかフォアグラが食べられなくなる日も近いのでは…という論調も見られます。■中国にもある!三大珍味の特徴と名前の由来中国は、古くから美食国家として知られてきました。中華料理が世界的に人気であるのもうなずけるほど、見た目も華やかな料理が多いですよね。中国には珍味が多くありますが、中でも有名なのが「アワビ」「フカヒレ」「ツバメの巣」です。ただ、中国に住んでいる方からすると、その三つを三大珍味と認識しているわけではないようです。それほど、中国にはもっともっとおいしいものがあるのかもしれませんね。今回は、日本にある中華料理屋で気軽に食べられる「アワビ」「フカヒレ」「ツバメの巣」についてご紹介します。・高級な巻貝『アワビ』アワビは、貝類のなかでも非常に大きいのが特徴です。ミミガイ科の大型の巻貝の総称が「アワビ」なので、大きくないとアワビとは言えません。東アジアの中では日本海側〜朝鮮半島・中国北部あたりに生息しています。日本でアワビが食べたいと思ったら、日本海側の地方に行くと、新鮮なものに出会えるでしょう。日本では、生のアワビなら、網焼きにしたステーキが有名ですね。貝殻をつけたまま網に乗せ、バターをたらしていただくと、アワビの食感をダイレクトに味わえるでしょう。・乾燥させたひれ『フカヒレ』大型のサメのヒレを乾燥させた「フカヒレ」。スープに入っていることが多く、肉厚で柔らかいのが特徴です。しかし、フカヒレも、動物保護の観点から問題視されることの多い食材です。もともとは中国で食べられていたものですが、そのおいしさを知った他国もサメの乱獲をしてしまったことが原因と言われています。現状では日本でも生産がされていますので、家庭でも食べることができるでしょう。・細胞修復成分が美容に効く『ツバメの巣』文字通り、ツバメの巣とは揶揄でもなんでもなく、ツバメが家とする「巣」のことです。ツバメの巣を食べようと思うことが意外なので、まさしく珍味と言えますよね。ただ、どんなツバメの巣でもいいわけではありません。食用となるのは、アマツバメという種類のツバメがつくった巣に限られます。アマツバメの巣は、ツバメの唾液腺から出る分泌物でできているので、ツバメのよだれを食していることになりますね。東南アジアに生息する鳥なので、世界中で生産できるわけではなく、高級食材とされていますよ。中華料理の中でも、広東料理によく使われており、スープの具にしたりデザートの飾りとされることが多いです。■三大珍味以外にもある!日本各地の珍味5選ここまでに取り上げた食材が特に有名ではありますが、ほかにも珍味はたくさんあります。名産の地方も限られていますので、旅行などで目にしたときはぜひ食べてみてください。・三大珍味候補?『うるか』鮎の塩辛である「うるか」も、三大珍味に非常に近い食材として有名です。うるかにはたくさんの種類があり、日本各地で生産がされています。鮎の内臓のみでつくる「苦うるか」(渋うるか)内臓とほぐした身を混ぜてつくる「身うるか」(親うるか)内臓と細切りの身を混ぜてつくる「切りうるか」卵巣のみでつくる「子うるか」(真子うるか)精巣(白子)のみでつくる「白うるか」(白子うるか)鮎は、川魚の中でも身近な食材なので、いろいろな方法で保存し、古くから食されていたのですね。川の近くの産業都市なら、新鮮なうるかを食べることができるでしょう。見た目はイカの塩辛に近いですが、固形感があまりないのでどろっとしています。・生でも干しても食べられる『くちこ』くちことは、なまこの生殖巣のことです。軽く塩を振って塩辛にすれば「生くちこ」、干して乾燥させれば「干しくちこ」と呼ばれ、それぞれ酒の肴として人気の食材です。特に、能登半島が特産地とされており、干しくちこは能登の高級珍味とされていますよ。干しくちこは、そのまま食べてもおいしいですが、熱燗に入れて飲むのもおすすめです。お酒と相性がいい珍味と言えますね。・独特の匂いと味わい『くさや』とにかくにおいが強烈なことで有名な「くさや」も、しっかり味わえばおいしい珍味です。においの強烈さから嫌厭されがちですが、干物独特の塩辛さの中にもまろやかさを感じることができるので、お酒の肴にぴったりですよ。くさやは、ただの干物ではなく、ムロアジ類やトビウオ類、シイラなどの魚を「くさや液」と呼ばれる汁につけてから干す製法です。伊豆諸島の特産品として知られています。・伝統的な保存食『へしこ』「へしこ」は、福井県の若狭地方と丹後半島の伝統料理として知られています。寒い地方ですので、越冬のための保存食としてつくられたのがはじまりだったそうです。材料にはイワシやフグが使われており、塩漬け・ぬか漬けの工程を踏みます。ぬかを落として火であぶる食べ方が一般的ですが、新鮮なものであれば刺身でも食べられるそうです。ちなみに、若狭地方の美浜町には、「へしこちゃん」というご当地ゆるキャラがいます。・熟成期間の長さが違う『酒盗』最近は居酒屋やバーなどでも「酒盗チーズ」というメニューを目にすることもあるのではないでしょうか。酒盗とは、マグロやサンマなど、さまざまな魚の内臓を原料とする塩辛のことです。現在はこの定義が曖昧で、内臓だけでなく身も一緒に塩漬けされていても、酒盗と名付けられています。酒盗という印象的な名前は、その名の通り「盗まれるように酒がなくなっていく」ほど、お酒に合うことが由来となっています。洋酒にも合うように、チーズと一緒に食べると味わいやすいです。■通販で購入出来る三大珍味珍味についてよく知ると、さっそく味わってみたくなりますよね。ただ、珍味は地域性が高く、お値段も張ることから、簡単に手に入るものではないと言えます。しかし、珍味をセットにして売っているお店もありますので、通販で購入してみるのがおすすめ。自宅用にパックされた珍味なら、お店に出向くことなく気軽に食べられますよ。・日本の三大珍味セット日本の珍味の多くは、魚の加工品であることが特徴です。三大珍味である「うに」「からすみ」「へしこ」もそうですね。なので、自宅に取り寄せるとなると、瓶詰め、もしくは真空パックのものでしょう。お試し用に少量づつパックされたものなら、2,000円以内で購入できる場合もあります。まずはそれぞれの味を試して、気に入ったものがあれば、単品で買ってみるのがいいですよ。・世界の三大珍味セット日本の珍味に比べて、世界の珍味は割高です。三大珍味がセットになっているものは、安くても10,000円を超えてしまうでしょう。輸入品は、どうしても関税などが加算されて高級になりますね。また、フォアグラは調理法が大事な食材ですし、缶詰にされているフォアグラでは、味の良さを実感できないかもしれません。トリュフも、そのまま味わうのではなく、料理にすりおろして香り付けにするのがおいしい食べ方です。自宅で食べるのならキャビアの瓶詰めのみにし、フォアグラとトリュフはお店に食べに行くのがおすすめですよ。■希少な珍味を食べて贅沢な気分を味わおう世界の珍味も、日本の珍味も、「これを食べるの!?」と思うような、意外性のある食材です。だからこそ珍しく、おいしさに驚いてしまうので、珍味と呼ばれています。日本の珍味は地域性が高いものばかりですが、現在では通販で気軽に購入ができますよ。食べてみたいと思ったものがあれば、通販を活用してみましょう。また、産地に行った際にはぜひ本場の味を楽しんでみてくださいね。最後に一つだけご注意です。フォアグラは動物愛護の観点から異論が出されている食材ですので、いつ食べられなくなるかわからないのが現状です。現在はまだ流通していますから、食べたいと思った方は早めに行動に移すことをおすすめいたします!珍味はお酒に合う塩辛いものが多いので、お酒好きな方は特に、さまざまな珍味を楽しんでくださいね。
2020年08月23日切れ味の良い包丁を使えば料理はぐんと楽しくなります。今回は料理が楽しくなるような切れ味の良い高級包丁10選のご紹介をいたします。包丁は100円ショップのものから普段使いの数千円のもの、数万円するものまでさまざまですが、それらの違いも併せてご紹介しますね。安い包丁と高い包丁って何が違うの?安い包丁と高い包丁の違いは、主に素材の差と製造工程やブランドとなります。職人の手作りとなるとそれなりに値段は高くなってしまいますが、切れ味という点で大きく左右する部分はやはり素材となります。包丁に使われる素材は主に、鋼、ステンレスが代表的です。・包丁におすすめなステンレスの種類ステンレスと一言で言っても素材の配合率などで包丁の切れ味や耐久性は大きく変わります。スプーンやフォークで使われるステンレスと、包丁で使われるステンレスは違いますし、安いステンレス素材を使った包丁は研いでも刃がつかずに良い切れ味は期待できないでしょう。ステンレスの包丁を選ぶ場合は、ステンレスの種類が「440c」「ATS-34」「V金」のいずれかであることを確認するのが良いでしょう。・包丁におすすめな鋼の種類鋼の包丁は錆びやすいという難点がありますが、きちんと研いで手入れをしておけばステンレスよりも切れ味がよく、本格的に料理をして手入れができる方にとっては鋼の包丁がおすすめです。高級で切れ味の良い包丁素材としては「青鋼(青紙)」「白鋼(白紙)」があげられます。1.青紙スーパー鋼の刃で切れ味は抜群!刃先には青紙スーパー鋼という素材を使っており、その切れ味は抜群!鋼はすぐに錆びるので手入れが難しいですが、このペティナイフはステンレスで刃先を挟み込んでいるため錆びにくく研ぎやすいので手入れが簡単です。2.青紙スーパーグランド鋼を使った職人仕上げ!切れ味を追求した青紙スーパークランド鋼の牛刀。刃渡りは21cmですので、ご家庭のキッチンでも使いやすいサイズとなっております。槌目も美しく、正に職人技と言える一品です。3.錆びにくく使いやすい。プロ仕様のメーカーMisonoSUS440調理現場でもよく使われる包丁メーカーのMisono。SUS440というステンレスは粘りが強く耐久性があり、錆びにくく、かつ切れ味も鋭いという良いことづくめ。ハイクラス包丁の入門的なモデルです。4.超硬質鋼ATS-34を使用した切れ味抜群の包丁!超硬質鋼と言われるATS-34。包丁だけでなくナイフの鋼材として使われることが多く、世界でも人気の国産鋼材。炭素の含有量が多く非常に切れ味が良いだけでなく、クロムを混ぜることで耐久性もアップ。5.東京は築地の名店、杉本の包丁高級炭素鋼を使った包丁・刃物の名店杉本の包丁。錆びやすいのが難点ではありますが、その分切れ味はステンレス鋼とは一線を画します。しっかり手入れができる方にはぜひお使い頂きたい一品。6.職人の手作り!白紙鋼の三徳包丁刃の部分には白紙鋼を使用した、職人八間川義人氏の作品。お気に入りの一本には世界に二つとない手作り包丁は欲しくなりますね。口金部分も手作業での溶接でしっかりと固定されていますので長く使える一品です。7.割り込みハイス鋼で切れ味抜群のステンレス包丁切れ味抜群のハイス鋼を刃として使用。しかしハイス鋼は錆びやすいため、側面をステンレスでサンドイッチにすることで錆びにくく切れ味の鋭い包丁を実現。両刃仕上げなので右利きでも左利きでも使用できます。8.スウェーデン鋼で錆びにくい三徳包丁この包丁は高級ステンレス鋼であるスウェーデン鋼を使用。ミルフィーユ状の模様も美しく使うのが楽しくなるような包丁ですね。錆びにくいステンレスでありながら切れ味が良く非常にバランスが取れた包丁と言えます。9.テレビでも紹介された伝統工芸、越前打刃物伝統工芸品として経済産業省が認めた越前打刃物。職人が一本一本丁寧に仕上げたダマスカスステンレスの包丁。ダマスカス特有の波目模様が美しく、側面の槌目は食材が張り付くのを防ぐ役割があります。10.粉末ハイスステンレス鋼で切れ味抜群の高級包丁!粉末ハイス鋼のスーパーゴールド2という鋼材を芯材にした切れ味抜群の包丁。非常に硬い鋼材ですが、側面を柔らかいステンレスでサンドイッチにすることで研ぎやすく錆びにくくなっております。見た目も美しくほれぼれする作品です。ひとつ上のグレードの包丁で料理はもっと楽しく!切れる包丁を使えば料理がもっと楽しくなることは間違いなし!料理好きな方へのプレゼントとして包丁はおすすめです。包丁の切れ味は素材と手入れによって大きく変わりますので、砥石も併せてプレゼントするのも良いでしょう。キッチン雑貨のアイデアをもっと見る
2017年10月26日フライパンなんてどれも同じ……と思っていませんか?安いフライパンから高いフライパンまで、市場に出回っているものはさまざまですが、高級フライパンにはそれなりの理由があるのです。今回はちょっとお値段高めのおすすめフライパンを10選にしてご紹介致します。安いフライパンと高いフライパンは何が違うの?フライパンは安いものだと数百円から、高いものだと数万円するものまであります。その大きな違いの一つとしてあげられるものが耐久性です。安いフライパンは素材が悪く、熱によって変形してしまったり、テフロン加工であれば最初だけツルツルと引っ付かないですが使っていくうちにすぐにコーティングが剥げてしまって、何を調理しても引っ付いてしまうようになってしまったりします。また、取っ手の部分が熱によってガタガタになってしまうこともあります。数か月で買い替えるというサイクルで考えられる方でしたら安いフライパンを再購入していけば良いですが、それではゴミも増えてしまいますし、何より勿体無いですね。毎日の美味しい料理を作るフライパン、せっかくなら愛着を持って長く使いたいものですね。今回はそういった点も含めておすすめのフライパン10選をご紹介致します。1.クロムステンレスとアルミの二層鋼。フッ素コートフライパン。フッ素コートの耐熱温度が260度と高めですので、焼きをしっかり入れたい肉料理にもお勧め。新潟は燕市にある本間製作所の仔犬ブランド。しっかりした作りとステンレスの素材の質には自信があります。2.純チタンで軽さ抜群!手になじむ木製柄フライパン軽いフライパンと言えばチタン製!このフライパンは100%チタンでできており、その軽さはなんと675g。チタンは軽い上に耐久性も高いという優れものです。チタンは熱伝導率が高いので、炒め物などで真価を発揮することでしょう。3.贈答用にもおすすめ。ピタクラフトの高級フライパン。外側には耐久性の高いチタン、アルミニウム合金を積層させ、内側にはステンレスを使用した6層仕上げで、熱伝導や保温性がよく、煮物から焼き物、無水調理にオーブン調理までなんでもこなせてしまう高級フライパンです。4.さすがルクルーゼ!スタイリッシュなフライパン特殊な加工により耐久性を高めた硬質アルマイトの表面をノンスティックコーティング(フッ素コーティング)でこびりつきも心配なし!品質もさることながら、ルクルーゼの特徴の一つとして特筆すべきはその高いデザイン性。フライパンから伸びる取っ手のデザイン、裏面まで行き届いたデザインは料理を楽しくしてくれること間違いなしです。5.つるんとしたフォルムが可愛い!南部鉄器のオムレツパン流線形の形がかわいい、南部鉄器のオムレツパンです。この柔らかいフォルムからして美味しいオムレツが出来そうな雰囲気がしますね。南部鉄器は熱が均一に伝導するので、焼きムラのない綺麗なオムレツを作りやすいのが特徴です。6.吊るして飾っておきたくなる!男前デザインの鉄パン。もう見るからにザ・鉄といった雰囲気のデザインのフライパンですね。重さが少々ありますので力の弱い女性には使いづらいところもあるかもしれませんが、このフライパンの力が発揮されるのはステーキなどの肉類を焼くときなので、炒め物のように振る必要がありません。鉄なのでいくら空焼きしても大丈夫!7.ダイヤモンドコーティングの元祖!スイスダイヤモンドのフライパンダイヤモンドコーティングは今ではもうよく耳にする言葉ですが、その元祖がこのスイスダイヤモンド。ダイヤモンドのある熱伝導率や、引っ付きにくいという特性を活かした使いやすいフライパンです。普段の料理が一段グレードアップすること間違いなしです。8.良いものを長く使う。デンマーク伝統のフライパンこのスキャンパンは、デンマークは物を大切に使っていくという文化があり、まさにその文化を体現しているフライパンと言えるでしょう。剥がれやすいフッ素加工をチタンでコーティングすることで、ごしごし洗っても落ちずに長く使えるところが魅力です。9.肉焼きに最適!しっかり重量感のある鉄フライパン。ガストロの鉄製フライパンは、しっかりとした重量があり、肉を焼くには最適です。フライパン表面に刻まれた溝は、肉の余計な脂を流すことが出来ますのでヘルシーに仕上がります。しっかり焼いた鉄の上にジューッ!と肉を乗せたときのシズル感はたまりませんね!10.もはや芸術品の域!打ち出し銅製フライパン一枚の銅板を丁寧に打ち出して作られる至高の一品。この美しい仕上がりは単なる調理器具の域を超えて芸術品と言っても過言ではありませんね。銅フライパンの特徴は熱伝導率の高さにあり、卵料理などの熱に敏感な調理には最適。このフライパンで朝食のオムレツを作ったらきっと美味しいでしょう!フライパンを変えて料理をグレードアップ!いかがでしたでしょうか?1,000円程度のフライパンと比べてしまうと、価格が10倍以上あるものもありますが、耐久性や性能、そして毎日のご飯を楽しく作り美味しく食べられるという点を考慮しますと決して高い買い物ではないと思います。美味しい料理を作るためには道具選びは大切です。長く使えるお気に入りのフライパンを見つけて下さいね。フライパンのアイデアをもっと見る
2017年10月25日クットが、欧米諸国をはじめ、2016年からは台北や香港にも本格的に進出をしている高級ハーブティー「Ceremonie」の、日本での取扱を開始しました。「Ceremonie」とは上質なホールリーフティーや最高級のハーブ、スパイス、花を特徴としているCeremonieTea。喜びの味や香りが、目を引くパッケージに包まれています。SignatureMiniCubeを含む一連の商品には、小売用の三角ティーバッグや、独自の美しいティーギフトやルーズリーフのブレンド、それにレストランやホテル向けの食品サービス製品があります。2003年以来、世界の高級食品・飲料市場に躍り出たCeremonieTeaに注目です。「Ceremonie」商品概要種類:12種類発売開始:2017年6月より販売価格:MiniCube230円~(税込)〈ラインナップ〉○アールグレイ:イタリアンベルガモットエッセンス、コーンフラワーペタス、そして高級茶葉からなる素材のハーモニーが楽しいブレンドです。○レモングラス:繊細なシトラスの香りと魅力的な明るいイエローのトーンを持つ、落ち着いたハーバルブレンドです。その他、全12種類のラインナップがあります。詳細
2017年08月22日ハーゲンダッツジャパンから、ハーゲンダッツミニカップ『ほうじ茶ラテ』が4月25日(火)より期間限定にて全国で新発売されました。本商品は、初摘み茶葉を使用した濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使用したキレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームをマーブル状に組み合わせた、茶葉本来の味わいや香りを堪能できるフレーバーです。※ほうじ茶ラテ:ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物。※初摘み茶葉:その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長。うま味が多く、苦味や渋味が少ない初摘み茶葉を使用した“本格派お茶フレーバー”グリーンティーに次ぐ、ハーゲンダッツの本格派お茶フレーバーが登場。繊細なほうじ茶の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。開発担当者が語る商品の裏側! ~私が作ったミニカップ『ほうじ茶ラテ』篇~■2種類のほうじ茶ラテアイスクリームが織りなす「うま味」と「香り」のハーモニー同じテイストのアイスクリームを2種類組み合わせることは珍しく、今回10種類以上の試作を重ねました。上品なうま味とミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚なほうじ茶ラテアイスクリーム(色の濃い部分)と、キレのある爽やかな後味で香りも楽しめるほうじ茶ラテアイスクリーム(色の薄い部分)を組み合わせ、うま味と香りを凝縮した、素材の味と香りを存分に堪能できるフレーバーに仕上げました。★こだわりポイント①…初摘み茶葉を使用した「うま味担当」のほうじ茶ラテアイスクリーム上品なうま味と濃厚でコクのある味わいを感じられるよう、苦味や渋味の少ない初摘み茶葉を使用しました。また、茶葉をひいた粉をいれることで、よりうま味を感じられるようにしました。★こだわりポイント②…抽出エキスを使用した「香り担当」のほうじ茶ラテアイスクリーム抽出温度と抽出時間にこだわり、引き出したエキスを使用することで、ミルクと合わせてもほうじ茶らしい豊かな風味を感じられるよう工夫しました。特設サイト商品情報【商品名】ハーゲンダッツミニカップほうじ茶ラテ(期間限定)【種類別】アイスクリーム【成分】無脂乳固形分:9.0%乳脂肪分:13.0%卵脂肪分:0.8%【原材料名】クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ほうじ茶(原材料の一部に卵白を含む)【内容量】110ml【価格】272円(希望小売価格:消費税抜き)※消費税込みの価格は294円【発売日】2017年4月25日(火)より期間限定【販売先】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2017年04月27日個包装で軽く、お茶請けにもぴったりな手土産として人気の高い“ラスク”を成城石井が自社開発。持ち運びやすくておいしい、ちょっとした手土産にもぴったりのプレミアムな逸品ですよ。成城石井流!素材から配合まで、“おいしい”をとことん追求今回の「成城石井プレミアムラスク」の開発には、構想から約2年もの月日を費やし、素材選びから、最適な配合・組み合わせまでをとことん追求したといいます。ラスクの食感を左右するパンは、産地の異なる2種類の国産小麦粉をブレンド。きめ細やかなサクサク感を残しながらも、食べ応えのある食感を実現しています。バターには、通常のものよりも香り高い「発酵バター」を使用することで、噛むたびに風味がふわっと香り、ラスクの味わいを豊かに引き立てます。さらに、スライスしたパンに吹き付けるハチミツには、インド・ヒマラヤ産純粋アカシアハチミツを使用し、ラスクの食感に最大限マッチするよう、吹き付ける量を何度も調整。最後に振り掛ける砂糖には、一般的な砂糖よりも希少価値が高く、ミネラルやグルタミン酸、アミノ酸、ビタミン、食物繊維などの栄養素を含む“ココナッツシュガー”をメインに使用。通常のラスクより茶色いのは、ココナッツシュガーをリッチに振り掛けた証拠ですね。噛むたび口の中にハチミツとココナッツシュガーのほどよい甘みが広がり、芳醇な香りに包まれる贅沢な時間が楽しめます。ギフトにも最適成城石井には、ちょっとした手土産やプチギフトとして商品をお買い求めになるお客さんが多いそう。そのようなお客さんに、おいしいのはもちろんのこと、持ち運びしやすく、個包装で分けやすい、お茶請けにもぴったりな商品を提供するために、成城石井オリジナルの“ラスク”を開発したとのことです。大切な人に贈るものだからこそ、絶対に喜ばれる商品を提供したい。そんな想いから、自社で商社機能や製造機能を持つ成城石井独自の仕組みを活かし、バイヤー選りすぐりの素材を使用。その配合にもこだわり抜いています。ギフトシーズンにはもちろん、お世話になった人へのちょっとしたプレゼントやホームパーティの“おもたせ”としても最適ですよね♪■商品名:成城石井プレミアムラスク■容量:2枚×7袋■価格:690円(税抜き)成城石井.com
2017年04月04日クロス・クローバー・ジャパン nekozuki(ねこずき)では、では、高級アクリルを使用したおしゃれでスタイリッシュな「にゃにゃれっと高級アクリル使用の猫トイレカバー」を販売している。○光沢が美しい100%アクリル素材リビングに置いても部屋の雰囲気を壊さないおしゃれな猫トイレ専用カバー。壁に囲まれたボックス型になっており、匂いの拡散防止も万全となっている。価格は64,584円(税込)。シンプルでデコボコのない形状なので、さっと一拭きで掃除も簡単にできる。サイズは横幅40cm×縦幅45cm×奥行55cm。カラーバリエーションは、ホワイト、レッド、イエロー、ブラック、チョコレートの5色。ブラックとチョコレートは漆塗りのような質感が特徴的。部屋に合わせてコーディネートできる。
2015年02月13日あなたは、高級マンションに住んでみたいですか?高級マンションに住むと、カメラ付きインターホンがあり、宅配ボックスがあり、エントランスには小さな音でクラシック音楽が流れ、24時間明るく、ほどよく空調がきいています。こう書くと「いつかは私も高級マンションに住みたい」と思うかもしれません。しかし、高級マンションであっても、そこには明文化されていないネガティブな“常識”もあります。良い面、ネガティブな面を含め、今どきの高級マンションの“常識”をご紹介しましょう。■24時間365日警備員が常駐という常識「24時間365日ゴミを出し放題というのは、今や高級マンションの常識になっており、うちのマンションは24時間365日警備員さんがいて、朝9時から16時までは管理人さん、16時以降は警備会社の警備員さんがマンションの警備にあたってくれているので、子供の誘拐やストーカー被害が多い昨今、非常に安心です」(29歳/渋谷区/家賃24万3000円※カッコ内の賃料は管理費込)■宅配ボックスは近所付き合いをカムフラージュするために活用するのが常識「住人の主婦どうしで、『あそこの奥さんとあそこの奥さんってヘンに仲がいいのよね』などとウワサになると、ちょっと面倒なことになる場合があるので、そういうときには『宅配ボックスにもらい物のワインを入れておいたから、受け取ってね』という感じで、宅配ボックスをうまく活用しています」(42歳/立川市/家賃15万5000円)■部屋の中からエレベーターを呼びだせるのが今流「室内のインターホンの脇に、エレベーターを呼ぶボタンがあって、部屋を出るときに押すと、待たずにエレベーターに乗ることができます」(55歳/千代田区/家賃33万円)■今や当たり前?エントランスでのクリーニングサービス「コンシェルジュが常駐するマンションが増えてきたので、マンションのエントランス・カウンターでクリーニングサービスが受けられるのは、取り立てて珍しいことでもないかもしれませんが、便利と言えば便利ですし、価格もそう高くないので助かります」(38歳/国立市/家賃17万7500円)宅配ボックスの意外な(?)使い方は、今や「奥さま方の常識」とまで言い切られましたが、真実やいかに?さて、以下はちょっとネガティブな、イマドキの高級マンションの常識です。■“ベランダでタバコNG”は暗黙のルールに「隣の部屋にタバコの煙が流れていき、洗濯物などに臭いがつくのを防ぐために、うちのマンションはベランダでの喫煙NGが暗黙のルールになっているし、ベランダでの飲食についても、管理組合の規定で明文化されていませんが、臭いの関係でダメだと思います」(36歳/世田谷区/家賃22万円)■音に耐性がないとディスポーザーが使えない?「生ゴミをキッチンのシンクで粉砕して流せるディスポーザーですが、生ゴミが臭わない、ゴミの量が減るなど、便利ではあるが、ディスポーザーを使用するときに出る大きな音で近隣の方から苦情がくるのが怖くて、一度も使っていません」(39歳/杉並区/家賃21万円)■管理組合の組長さんが所有している駐車場の場所が10年間変わらないのは常識?「うちはマンションの戸数が多いので、駐車場も広く、家を出て5分くらいマンションの敷地を歩かないと車にたどりつかないケースもあるのですが、駐車場の場所は公平を期すために半年に一度、抽選によって決めていて、なぜかマンションの管理組合の組長さんが所有している駐車場は、長年エントランスのすぐ脇の屋根付きの場所です。おかしくない?」(35歳/京都府/家賃18万4000円)高級マンションと聞けば“おたかくツンと澄ましている”イメージが先行しがちですが、実は人間味ある常識に溢(あふ)れる、ユニークな世界なのかもしれませんね。(文・エフスタイル)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日三菱自動車は4日、日産自動車よりOEM供給を受けた高級セダン「プラウディア」と最高級セダン「ディグニティ」を26日に発売すると発表した。価格は、プラウディアが402万2,000円から555万3,000円、ディグニティが840万円。プラウディアは、エクステリアに高級感と存在感があるというフロントグリル、ロングノーズとショートデッキによるセダンらしいプロポーション、大径タイヤを包み込む張り出した前後フェンダー、抑揚のある豊かな面構成を採用。ボディカラーは、「スーパーブラック」「ブリリアントシルバー」「クリスタルホワイトパール」「ディープブロンズ」の4色を展開する。インテリアは、2,900mmのロングホイールベースによって広い居住空間を確保したほか、前席乗員を包み込むような曲線基調のデザイン、木目調パネルとメッキなどを採用して、華やかで上質な空間を演出している。エンジンは、可変バルブタイミング機構付V型6気筒エンジン(2.5L / 3.7L)、トランスミッションはマニュアルモード付の7速オートマチックを採用。フロントミッドシップレイアウトによる理想的な前後重量配分などにより、快適な乗り心地と操縦安定性を実現したという。グレードは「250」「250VIP」「370VIP」「370 4WD」の4つを展開する。ディグニティは、エクステリアに全長5mを超える伸びやかで流麗なプロポーション、存在感と車格感のあるデザインを採用。ボディカラーは、「スーパーブラック」「ブリリアントシルバー」「クリスタルホワイトパール」の3色を展開する。インテリアは、3mを超える超ロングホイールベースによってクラストップレベルの後席空間を確保。インパネやドアトリム、フロアコンソールに職人の丹念な手作業による銀粉本木目、セミアリニン本革シートなどを採用して、華やかで心地よい居住空間になっているとのこと。パワーユニットは、3.5L V型6気筒エンジンと交流同期モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成されるハイブリッドシステムを採用し、静かで滑らかなゆとりの走りと、クラストップレベルの環境性能を高次元で両立したという。グレードは「VIP」のみの展開となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日ボリューム感たっぷりの国産牛100%のパテ130gと、高級食材の極み“フォアグラ”を50gの厚さに切り、炙ったものを挟んだ最高級5スターバーガーが登場!グランド ハイアット 東京のステーキハウス「オーク ドア」の人気のメニュー、「オーク ドア バーガー」に加えて、新作バーガー「フォアグラバーガー」が10月3日(月)より発売を開始する。ボリューム感たっぷりの国産牛100%のパテ130gと、高級食材の極み“フォアグラ”を50gの厚さに切り、炙ったものを挟んだ最高級5スターバーガー。サイドには、秋の食材である“柿”をつかった自家製レリッシュ(ピクルスの一種)とともに、さらに贅沢にいただける、トリュフマヨネーズをフレンチフライのソースとして添えられている。この最高級バーガーを、大きく口を開けて、ダイナミックに味わったら、この上なく贅沢な気持ちになること、間違いなし。フォアグラバーガー セット期間:10月3日(月) ~ 11月30日(水)open.11:30 ~ 14:30 (土・日・祝 ~15:00)¥4,500 (サービス料別) ※セットのみでの販売となります。お問い合わせ:オーク ドア 直通 tel.03-4333-8784
2011年10月03日