お呼ばれドレス選び、何をもっとも重視する?友人や知人の結婚式やパーティにお呼ばれてドレスを選ぶ際、何を重視すべきか迷う人も多いのではないでしょうか。今回、日本トレンドリサーチはDRENi(ドレニ)と共同で、事前調査で「友人や知人の結婚式・披露宴に参加したことがある」と回答した40代以下の女性164名を対象に、「ドレス選びについての失敗」に関するアンケートを行っています。結婚式のお呼ばれドレス、6割以上が「デザイン」を重視まずは、友人や知人の結婚式・披露宴に着ていくドレスを選ぶ際、もっとも重視しているポイントを聞きました。「デザイン」が62.2%と、半数以上を占めていました。そのポイントをもっとも重視している理由を、ポイント別に紹介しています。<「デザイン」をもっとも重視している理由>・デザインが不格好だと知人の幸せな場にふさわしくない。(20代)・派手すぎても地味すぎてもなく、祝うのに相応しい華やかなデザインを着てお祝いしたいから。(20代)・自分に似合うかどうかがポイントだから。(30代)・自分のサイズに合っていて尚且つデザインも好みなものだと、準備するだけでも気分が上がるから。(20代)・まわりからあまりずれていると恥ずかしいので。(40代)<「色味」をもっとも重視している理由>・主役は新婦さんなので、目立たない色合いがいいかと思いまして。白は、絶対駄目。(20代)・あまり人とかぶりたくないから。(20代)・新婦より控えめな色を選ぶ。(30代)・花嫁とかぶると駄目なので。(40代)<「価格」をもっとも重視している理由>・数回しか使用しないため、あまり高いものは買えないから。(20代)・頻繁に着るわけではないのでコスパが大切。(20代)・気に入っても高いと結局買わない、そんなに出番がないし着まわせるものじゃないから。(20代)・安くても高級に見えるか。(30代)<「サイズ」をもっとも重視している理由>・サイズが合わないと綺麗に着こなせない。(30代)・自分の体型に合うサイズ。とにかく体型に合わせないとドレスが映えない。(40代)「デザイン」や「色味」を重視している人は他の人と被るのを避けたり、主役よりも目立たないようにといった配慮が見られました。一方で「価格」は何度も着るものではないからコスパを抑えたい、「サイズ」は自分の体形に合っているかどうかを重視しているようです。4人に1人がドレス選びで「失敗してしまったことがある」また、友人や知人の結婚式・披露宴に着ていくドレス選びで、「失敗してしまったな」と思った経験はあるか聞いてみました。25.6%が、友人や知人の結婚式・披露宴に着ていくドレス選びで「失敗してしまったことがある」と回答しています。どのような失敗だったか、具体的に聞いています。<ドレス選びで「失敗してしまったことがある」どのような失敗だった?>・久しぶりに着たら、サイズが合わなかった。(40代)・結婚式に出る機会が少なくなってきたので、捨てる前に着ておこうと思ったドレスが着てみると少し若く感じて恥ずかしかった。(20代)・初めて結婚式に参列した際、黒のロングドレスを着て行ったが、少し華やかさに欠けたと思った。(40代)・初めて出席する時、式の数日前になるまでドレスの準備をしていなくて、ネットで購入することになったのだが、一般的なロングドレスがどれも配達が間に合うものがなく、仕方なく膝上丈で上側がノースリーブ状になった黒いドレスを購入。式当日、振袖と使用していた白いファーを首に巻いて出席したが、案の定周りの女性達は皆ロングドレスで、私ひとりだけ明らかに浮いてしまい、友人である新婦よりもジロジロ見られて目立ってしまう始末。露出が多いドレスで場に合っていない服装で、式の間は終始顔が赤くなってしまっていた…。(20代)デザインの相違やサイズ感がイメージと違ったりなど、実際に着てみるまで気付けなかった失敗が多いようです。さらに、どうすればその失敗を防げたと思うかも聞いてみました。<どうすればその失敗を防げたと思う?>・試着でもう少し検討すればよかった。(20代)・きちんと時間をかけて選べばよかった。(40代)・もっと情報収集するべきだった。(40代)・式の日は充分前から分かっていたため、服装のマナーなど含めてしっかりと早めに調べて、余裕をもって一番気に入ったドレスを選べるようにすれば良かった。(20代)やはり実際にドレスを見たり試着したりなどして、自分に合うかどうかを見極めた方が良さそうですね。調査概要「ドレス選びについての失敗に関するアンケート」調査期間:2023年7月25日 ~ 8月1日調査機関:日本トレンドリサーチ(自社調査)調査対象:事前調査で「友人や知人の結婚式・披露宴に参加したことがある」と回答した40代以下の女性有効回答数:164サンプル調査方法:インターネット調査該当記事:(ドレニ):(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅NEW<ピーチ・ジョン>史上最高レベル!“シュっと上向き”バストを叶えるスタイルアップブラ✅自然や光から着想を得たコレクション。ジュエリーブランド「SoëL」がファーストコレクション4種を発売✅サイドすっきり&ツンと上向き! 「シン・胸不二子ブラ」に、待望の新色・ブラックが登場
2023年08月21日皆さんは、1人暮らしをしたことはありますか?今回は、1人暮らし中に起きたゾッとしたエピソードを漫画で紹介します。イラスト:捺1人暮らしをしていたとき粗大ゴミを出すと…なんで私のだけ…?男性の先輩に聞いても…なぜか自分の粗大ゴミだけがなくなってしまう日々…。誰かがわざと持ち帰っていると思うと、とても怖くなりますね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月21日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:モナ・リザの戯言父が他界…主人公たち家族が見守るなか、息を引き取った父。悲しみの最中、主人公たちは代々お付き合いのある僧侶に葬儀をお願いしました。するとお布施が少ないと言われてしまい…。100万!?出典:モナ・リザの戯言しかし主人公たちが高くて払えないからほかに頼むと伝えると、態度を豹変。「20万でいいですよ」と必死に縋り付いてきます。問題さあ、ここで問題です。僧侶はお布施の使い道を決めていたため、わざと多めの金額をもらおうとしていたようです。いったいどんな使い道だったでしょうか?ヒント完全に自分の都合で、今すぐお金が欲しかったようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「カフェの開業資金」でした。その後「実は…」とお金が必要な理由を自ら告白した僧侶。主人公は自分たちが都合のいいようにお金を要求されていたことに激怒します。しかし僧侶はそんな主人公たちにさらにお金を要求。新たにお金が必要になった理由を聞き、ついに僧侶に反撃を仕掛けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年08月21日皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族との付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。義両親の借金私のかつての夫(すでに離婚しています)の母の話です。義母が私たちが入籍する10年以上前にスナックを経営していた、という話は聞いていました。入籍してしばらくたったある日、義母から開店資金の返済が滞り利息が膨れ上がってどうにもならずにいることを聞かされ…。聞いてない…家に転がり込んできた?資金援助はしませんでしたが、義母が生活費や家賃を節約するためと言って、うちに転がり込んできました。入籍早々のことです。それについて元夫は何も口を挟まず、私の味方もしてくれず、どうやら入籍前からこの展開を考えていたようで、私はいい金づるにされたと思っています。こういう隠し事や嘘つきの癖は他にもポロポロと見つかり、スピード離婚に至りましたが、自分の人を見る目のなさを痛感しました。(30代/女性)※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月21日大人気マンガシリーズ、進撃のミカさんの「美人受付嬢に嘘をついた話」第8話を紹介します。急に主人公から話しかけられた美人受付嬢は、かなり驚いた様子。主人公は、彼女がコンビニ弁当を持ってきていることを珍しく思ったようです。彼女は「自分で作る気になれなかった」と話していて…。前回のあらすじ出典:進撃のミカ主人公の好みも把握済み出典:進撃のミカ結婚していることについて…出典:進撃のミカ主人公が嘘だと告白出典:進撃のミカ正直に打ち明ける出典:進撃のミカそれを聞いた彼女は…出典:進撃のミカ泣きながら安堵していた出典:進撃のミカ彼女の反応に驚く主人公出典:進撃のミカ彼女に聞いてみることに…出典:進撃のミカ次回予告出典:進撃のミカ美人受付嬢は主人公の好みも把握していました。そして、昨日話した結婚の話題になります。主人公はいたたまれなくなり、正直に嘘だと打ち明けますが、彼女はまさかの反応を見せました…。イラスト:進撃のミカ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年08月21日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。おばあちゃんがママをいじめます!夫の誕生日当日。主人公は夫の好物であるエビフライを用意しました。喜んでいたものの…出典:CoordiSnapエビフライを見て喜ぶ夫。しかしそこにやってきた義母が「なにこの貧相な食事…」と言うと、夫は掌を返したように「まあこのくらいが限界だって」と言います。問題さあ、ここで問題です。掌返しをする夫に放った娘の言葉とはいったい何でしょうか?ヒント娘はさっきまで夫が喜んでいたことを知っていました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:CoordiSnap正解は「最低…」でした。母想いの娘は、夫の心無い発言にすかさず反撃。夫は「こ、これは…」と言い訳をしますが、娘は容赦なく反撃を続けるのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月21日世の中ケチな人って沢山いますよね…!今回は「おばさんが無料の醬油を大量に持ち帰ろうとしたが…」スーパーでのスカッとエピソードを紹介します。無料の醬油を全部ちょっとそこのあんた!もうちょっと無いの?只今お持ち致しますあっちにありますよ調味料コーナーもういいわよお客さんありがとう!スカッとした勇敢なお客さんのおかげで、ケチおばさんを退けることができました!スーパーで無料提供しているものは沢山ありますが、自分の使う量だけ持って帰るのが常識ですよね!※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
2023年08月21日クリア分煙を実現する高性能喫煙ブースの販売を手掛ける株式会社エルゴジャパン(代表取締役:安田 光守)は、2023年6月に実施した喫煙者に対する独自アンケートの結果を公開いたしました。これは幹事がお店を選ぶ際に何を基準とするのかを調べるために行ったアンケート調査になります。2023年4月に実施したアンケートによると、およそ半数近くの人が3人以上の複数人で飲食店を利用することがわかりました。グループでの会食にも様々な種類のものがあります。その違いによってお店選びの理由が違うのか、特に喫煙に関する配慮についてはどんな傾向がみられるのか、その考察をまとめました。■幹事のお店選びに関する意識調査の概要【対象者】東京都に住む600名(男性:400名、女性:200名)※20代:26名、30代:110名、40代:121名、50代:165名、60歳以上:178名)◇調査対象者の行動特性1. 一緒に行くメンバーが喫煙者であり、会社の部下や年下の後輩だった場合のお店選びの基準について質問したところ、以下の結果となりました。お店選び(会社の部下・後輩)喫煙環境(会社の部下・後輩)最も多い理由は予算感であり60.8%の人が大切にしていると答えました。次いで食事の味が48.3%、場所が近いかどうかが44.5%、料理のジャンルが43.5%と続きます。喫煙に関する項目は24.8%にとどまりました。さらにタバコが吸えるかどうかを気にする人の中では、店内の喫煙ブース又は喫煙室と答える人が最も多く、48.5%を占めました。2. 一緒に行くメンバーが喫煙者であり、会社の同僚や友人だった場合のお店選びの基準について質問したところ、以下の結果となりました。お店選び(同僚・友人)喫煙環境(同僚・友人)最も多い理由は予算感であり56.5%の人が大切にしていると答えました。次いで料理のジャンルが46.0%、食事の味が45.2%、場所が近いかどうかが38.5%と続き、部下と一緒に行く際と若干の違いがみられました。喫煙に関する項目は29.5%にとどまりました。さらにタバコが吸えるかどうかを気にする人の中では、店内の喫煙ブース又は喫煙室と答える人が最も多く、46.0%を占めました。3. 一緒に行くメンバーが喫煙者であり、会社の上司や年上の先輩だった場合のお店選びの基準について質問したところ、以下の結果となりました。お店選び(上司・先輩)喫煙環境(上司・先輩)最も多い理由は料理のジャンルであり50.3%の人が大切にしていると答えました。次いで予算感が49.7%、食事の味が48.0%、お店の評判が良いかどうかが42.2%と続き、こちらも違う傾向となりました。喫煙に関する項目は37.2%とこれまでと比較し高い数字を示す結果となりました。さらにタバコが吸えるかどうかを気にする人の中では、店内の喫煙ブース又は喫煙室と答える人が最も多く、47.3%を占めました。4. 一緒に行くメンバーが喫煙者であり、会社の接待(お客様)や恩人など大切な知人だった場合のお店選びの基準について質問したところ、以下の結果となりました。お店選び(接待・恩人)喫煙環境(接待・恩人)最も多い理由は食事の味であり50.8%の人が大切にしていると答えました。次いで料理のジャンルが50.3%、予算感が47.5%、お店の評判が良いかどうかが47.3%と続きました。どれも高い数値を示し、いろんな観点からお店選びをしていることが読み取れます。また喫煙に関する項目は39.7%とこれまでと比較し、最も高い数字を示す結果となりました。さらにタバコが吸えるかどうかを気にする人の中では、店内の喫煙ブース又は喫煙室と答える人が最も多く、43.3%を占めました。【全体の比較】ここで、喫煙に関する数値だけを抽出し、全体を比較してみました。全体比較まずタバコが吸えるかどうかという観点では、部下や年下と一緒に行く際が最も低く、同僚や友人、上司や先輩、接待や大切な知人となるにしたがって、その比率が高まっていることがわかります。一緒に行く対象者がより仕事関係や目上の方になればなるほど、喫煙に関する配慮が高まることがわかります。また意識する喫煙環境への違いも明確な傾向がみられました。店内喫煙ブースや喫煙室については、どの対象者でも最も高い数値を示しています。ただし、タバコが吸えるかどうかの設問のように、対象者の関係性と連動する動きがみられるわけではありません。最もその傾向がみられたのは、席での禁煙です。「接待や大切な知人」と一緒の場合、その方に配慮する為、席での喫煙を選択しています。一方、「部下や年下」の場合、遠慮することはないことから、席での喫煙が低くなります。本音としては、席での喫煙は好ましいと思っていないことが、アンケートの結果となっています。【全体所感】飲食店を利用する多くのグループ客にとって、お店を選ぶ際の基準には様々なことがあることがわかりました。部下や後輩、友人、先輩といった関係性によって、その基準も大きく変わってくることがわかります。また喫煙環境についても関係性によって大きな違いがみられました。タバコが吸える環境が整っているかどうかはもちろん、店内、店外、席で吸えるなど、どんな喫煙環境かまで意識していることがわかりました。飲食店がグループ客を獲得する際、また接待等の高単価となりやすいお客様を獲得するには、より喫煙環境への配慮が重要であると言えそうです。■飲食店の分煙対策は、高性能喫煙ブース「スモーククリア」をぜひお試しください。スモーククリアは、大手チェーン店を始め飲食店への喫煙ブースの導入実績が多数。小型サイズで小さなスペースに導入できる喫煙ブースは、大きなスペースを用意できない飲食店の皆様にお喜びいただいています。ダクト工事不要、ニオイも洋服につかず、また排出口からもタバコのニオイを感じさせません。コンパクトな1人用から4人用までの様々な製品ラインナップをご用意。ぜひ導入をご検討ください。■本調査について調査方法:インターネット調査調査期間:2023年6月22日調査対象:20代以上の男女600名 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日北欧腕時計ブランドAbout Vintage(アバウト・ヴィンテージ、本社:デンマーク首都コペンハーゲン)は、同ブランド人気モデル1964 Horizonのオートマチックモデル(自動巻き腕時計)を2023年9月4日(月)に販売を開始します。クオーツ式とは一味違うマット仕上げが特徴で、ブルー・グリーン・ホワイトの3色展開で各100本限定の数量限定販売です。2023年8月21日に情報解禁で事前登録開始。9月4日~14日までは、お得に購入できるプレオーダー期間なのでお見逃しなく!1964 Horizon Automatic カラーバリエーション:3色▼商品詳細URL 【概要】事前登録期間 :2023年8月21日(月)~9月3日(日)プレオーダー販売期間 :2023年9月4日(月)日本時間19時~9月14日(木)※割引価格販売期間 :2023年9月4日(月)日本時間19時~配送予定 :10月末価格(全て税込、送料・関税込み):95,000円 (2本目追加ベルト1,000円~)事前登録者は20%OFFで76,000円【1964 Horizon Automatic】カラー:1964 Horizon Automatic, マットブルー1964 Horizonは日本のデザイン・シンプルさ・機能性に敬意を払ったデザインです。アクティブでスポーティな場面や、夜の気取ったカクテルを手にするようなドレッシーな場面でも活用できるステンレス時計として人気のモデルです。今回は、熱烈な支持者の期待に応え、日本製の高品質な自動巻きムーブメントであるMiyota 9039 Premium automaticを搭載し、比類ない信頼性と高い精度を誇りとする、時計作りの真髄の証明となるラグジュアリースポーツ・ラグスポ的な機会式モデルを完成させました。ムーブメント:MIYOTA9シリーズ優れた技術で知られるMIYOTA9シリーズは、その卓越した機能で時計ムーブメントの新たな基準を築き上げました。42 時間以上という驚異的なパワーリザーブを誇り、巻き上げの頻度を最小限に抑え、信頼できるパフォーマンスを保証します。このムーブメントは、世界的にも時計製造の熟練で知られる日本で製造されています。24石数を備えた Miyota 9039 ムーブメントは、厳格なテストをクリアし比類のない信頼性が保証されています。この高品質なムーブメントを極薄のデザインで実現するには、小さな部品には時計づくりの熟練の技術が必要とされます。この高性能のムーブメントを12mm以下の厚さに抑えるようこだわり、11.75mmの薄さに仕上げました。また、時計好きにはたまらないシースルーバックでムーブメントの一部が見えることが特徴です。1964 Horizon Automaticのムーブメントの性質で特に注目したいのがスイープセコンドは、動きが細かくスムーズな秒針が特徴で、そのビジュアルを楽しむことができるモデルです。少し大きめに設計されたインデックスと磁針には、スイス製の蓄光塗装SuperLuminovaを使用しているため、暗い室内や屋外でも時間を読むことを可能にします。ローレット加工が施されたねじ込み式リューズは、10ATMの防水機能を備えており、傷にも強いサファイアクリスタルの強化ガラスと、316 Lサージカルステインレススチールを利用しているため、傷の心配を恐れずに毎日快適に愛用し続けられる時計です。カラー:1964 Horizon Automatic, マットホワイト1964 Horizon Automaticは頑丈でありながら洗練された時計を意識し、スカンジナビア・ジャパンのシンプルで機能的なデザイン文化からインスピレーションを受けたモデルです。大きめのインデックスと磁針を備えつつ、余計なディテールをそぎ落としコンパクトなケースに収められた非常にシンプルな3針時計は、スポーティーでありながらドレッシーなラグスポ的なデザインの時計です。カラー:1964 Horizon Automatic, マットグリーン【購入することでユニセフのプログラムへ貢献】1964 Horizon Automaticを購入すると同モデルのクオーツ式と同様、世界の子供たちの明るい未来を支援するためのユニセフ(UNICEF:国連児童基金)のプログラムへ貢献することができます。1964 Horizon Automatic一本の売上毎に、通学用カバン2つに相当する金額がユニセフへ寄付されます。国際化社会が進む中で、次の世代を担う子供たちは自国の子供だけではありません。この機会を通して社会貢献を始めませんか。【まとめ】・人気モデル1964Horizon Automaticを3色展開で2023年9月4日(月)から数量限定発売・2023年8月21日(月)~9月3日(日)の期間内にメールアドレスを事前登録すると、プレオーダー期間中に利用できるクーポンを受信できるので20%お得に購入可【About Vintageについて】About Vintage(アバウトヴィンテージ)は、時計愛好家の幼馴染2人が「金庫で保管される程の価値のある腕時計を良心的な価格で製作する」という夢を実現するため2014年に設立した腕時計ブランド。時計好きならではのこだわりある品質や機能性を備えつつも、北欧らしいシンプルで様々なTPOに適したデザインに特化している。2022年からACミラン、FCコペンハーゲン、デンマーク代表サッカーチームDBU等の公式パートナーとして複数のコラボレーション腕時計も販売。(本社:北欧デンマーク首都コペンハーゲン)【会社概要】社名 : 株式会社About Vintage (アバウトヴィンテージ)代表者 : CEO Sebastian Skov Regeser所在地 : デンマーク コペンハーゲン Gothersgade 97設立 : 2014年事業内容: 腕時計オンライン販売URL : <公式サイト&公式SNS>Website : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日英一郎製磁の代表 福重英一郎は彫刻家であり、陶磁器家という二つの技術を合わせた独特の作品作りが特徴です。作家がつくるお手元供養分骨のミニお骨壷「さくら」「はなみずき」「わすれなぐさ」の3種が、ボディをより完璧な球体に近い形へ造形美を増して、2023年8月25日(金)にリニューアル販売いたします。お手元供養分骨のミニお骨壷 3種類◆洗練された容器部・ボディへ英一郎のお骨壷は基本的に半球状の蓋の部分に花の彫刻を施し、容器部(身、受け)を含めた全体的な形状は球形となっております。今回のリニューアルではボディを、磁器作品では再現が難しいとされる完璧な球体に近い形へ作り変え、作家が生み出す作品としての造形美を増しています。◆「さくら」「はなみずき」「わすれなぐさ」3種類の花はそれぞれ、花びらや葉、めしべのひとつひとつに至るまで、作家の手で手作りされています。英一郎のお骨壷にしかない繊細な美しさと、各花言葉に故人を想う気持ちを込め、作品を飾るようにお手元に置かれている方が多くいらっしゃいます。【さくら】日本人の象徴的な花でもある桜。花言葉は「精神の美」「優雅な女性」など。花弁の薄く軽やかなイメージを再現し、おしべめしべは一本一本丁寧に手作りをしております。さくら お手元供養分骨のミニお骨壷【はなみずき】歌でも知られる人気の樹木花です。花言葉は「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」など。軽やかな花弁の表情を再現し、おしべめしべは一本一本手作りをしております。はなみずき お手元供養分骨のミニお骨壷【わすれなぐさ】小さく可愛らしい花が群生します。花言葉は「私を忘れないで」。たくさんの花や葉はそれぞれ一つ一つのパーツでレイアウトされております。わすれなぐさ お手元供養分骨のミニお骨壷◆お骨壷づくりへの使命英一郎製磁が「お骨壷」を作り始めたのは9年前ほど。それは知人からの依頼で、若くして亡くなった親族のための「お骨壷」作陶です。「人が最後に入る“終のすみか”であり、残された家族の“想い”が入るのがお骨壷」というのが英一郎のお骨壷づくりへの想いであり、作家である自身に託された使命であると捉えています。◆作品仕様・詳細・販売等※作家の手作り品のため、サイズ・重さには多少の誤差の可能性あり【さくら】価格 :55,000円(税込)色 :ピンクサイズ:幅7×奥行8×高さ9.5cm重さ :145g【はなみずき】価格 :55,000円(税込)色 :白サイズ:幅6.5×奥行7×高さ8cm重さ :130g【わすれなぐさ】価格 :55,000円(税込)色 :青白磁サイズ:幅6×奥行6.5×高さ8cm重さ :130g【作品詳細紹介サイト】 さくら作陶風景◆英一郎製磁 代表・福重英一郎武蔵野美術大学彫刻科専攻ルーツは10代にわたり江戸時代より波佐見焼を生産してきた窯元「福幸製陶所(幸山陶苑)」。母は陶芸家・福重美和。彫刻的繊細な要素を無彩の白磁に施す作陶は英一郎独自の世界観がある。従来の焼き物のイメージにとらわれない作風を確立。【代表作品】□世界的ピアニスト 故園田高弘氏を顕彰する白磁製メモリアルレリーフ像を制作□日本音楽教育の先駆者 故園田清秀氏のブロンズレリーフ像を制作□脚本家 故市川森一氏 白磁彫刻骨壺制作□市川森一 脚本賞 トロフィー制作【英一郎製磁公式ホームページ】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日H&Mキッズ(90-140cm) 2023年最新コレクション今回は「Back to School」ファッションをテーマに、夏休みから新学期までスタイリッシュに着まわせるキッズ(90-140cm)およびヤングキッズ向け(135-170cm)アイテム約100種類が登場します。夏休みから新学期までスタイリッシュに着まわせる最新コレクションH&Mキッズ(90-140cm) 2023年最新コレクション同コレクションでは「Back to School」をテーマに、今の季節から学校に戻るのが楽しみになるような、インスピレーション溢れるアイテムが揃います。キーアイテムの襟付きブラウスやプリーツスコート、Vネックセーターに加え、プリントスウェットパーカ、フランネルシャツ、刺繍デザインスタジャンなどには、トレンド感のあるディテールを用い、カレッジスタイルがより子どもらしく遊び心の溢れる形でデザインされています。また、スタイリッシュなバッグパックなどのアクセサリーは、子どもたちの通学ルックにセンスと機能性の両方をプラスします。H&Mキッズ(90-140cm) 2023年最新コレクションカラーにはホワイト、ベージュ、ブルー、ブラックといったクラシックなカラーリングを基調に、グリーンやピンクといったアクセントカラーがポップさを加え、コレクション全体を通して明るい気持ちになるような色使いや、鮮やかなプリントが特徴となっています。商品詳細※一部商品を抜粋しています・キッズガール(90-140cm)H&Mキッズ(90-140cm) 2023年最新コレクション・キッズボーイ(90-140cm)H&Mキッズ(90-140cm) 2023年最新コレクション・ヤングキッズ(135-170cm)H&Mヤングキッズ(135-170cm) 2023年最新コレクション2023年最新コレクション詳細発売日:2023年8月中旬より順次発売展開店舗:全国のキッズウェア取扱店舗およびH&M公式オンラインストア(hm.com)商品型数:キッズ・ヤングキッズ向けコレクション約100種類商品価格帯:499円~3,999円※店舗、オンラインストアによって取扱商品が異なるため、詳細はカスタマーサービスまで問い合せてください。キャンペーンページURL:オンライン(マイナビ子育て編集部)
2023年08月21日次々と登場する新商品。ロングセラーの商品は万人に覚えられていても、比較的新しい商品の名前は間違って覚えられている場合が少なくありません。川北すピ子(@su_pico)さんは、あるスーパーマーケットで笑ってしまう値札を発見しました。販売されていたのは、カンロ株式会社のハードな食感のグミ『カンデミーナ』なのですが…。ナンデミート値札には、語感は似ているものの、間違った商品名が印刷されています!ジューシーなフルーツ味のグミが肉(ミート)になってしまい、「なんでミート!?」と驚いているかのような誤った商品名に、吹き出してしまいますね。このミスを見た人からは「なんでやねん」とツッコミが入れられていました。二度見必至なミスのおかげで、多くの人の記憶に『カンデミーナ』のことが刻まれたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年08月21日義兄が結婚することになり、急遽顔合わせが決定。なんと結婚相手はブラジル人ということで、国際結婚の顔合わせにドキドキで臨むアミだったが、なぜか夫が義姉にメロメロに!いったい何が起きたのか!?...最初はイザベラのド迫力ボディに夫婦そろって釘づけになってしまったものの、無事に打ち解けることができました。太陽のように明るい彼女がいれば、ずっとにぎやかな家族になりそうですね!原作:mamagirlWEB編集部作画:わかまつまい子
2023年08月21日喜怒哀楽の感情が見て取れるほど、犬は表情が豊か。自分の感情を露わにするだけでなく、時には人間のような気遣いをすることもあるようです。飼い主(@chikuwa78107742)さんと暮らす、ポメラニアンのちくわくんも、気遣い上手。ある日、飼い主さんが仕事のために手作りした踏切が、家の中に現れると…。仕事で踏切作ったから犬に見せたら、愛想笑いしながら逃げてった。 pic.twitter.com/zkSqnZJZNa — ちくわ(白ポメラニアン) (@chikuwa78107742) August 19, 2023 遮断機の棹(さお)が下りると同時にビクッとした後、ちくわくんは飼い主さんに笑顔を向けながら立ち去りました。その笑顔は、楽しい時の表情とは異なり、愛想笑いに見えます…!「踏切にビックリしちゃって行けないや。ちょっと落ち着いてくるね!」という声が聞こえてきそうですね。飼い主さんと同じように感じた人は多いらしく、ちくわくんの笑顔にこのような反応が寄せられました。・犬の愛想笑いを初めて見ました!・「エヘヘ」っていう表情で去っていくのがかわいい。・想像の4倍は愛想笑いをしていて吹き出した。飼い主への優しさが感じられる表情。愛想笑いする姿も、愛しいものですね![文・構成/grape編集部]
2023年08月21日オールイングリッシュのサマースクールで号泣菊地亜美さんは2018年に一般男性と結婚、2020年8月に第一子となる女の子「こあみちゃん」(愛称)を出産しました。YouTubeでは3歳になった長女の英語教育について、視聴者からたくさん質問があったとして、教育方針を語っています。普段は保育園に通うこあみちゃんですが、この夏は3日間のサマースクールを体験。給食が出る保育園と違い、サマースクールではお弁当が必要なので、菊地さんは初めてのお弁当作りに挑戦したことも明かしていました。✅菊地亜美さん、3歳長女の初めてのお弁当作りに挑戦!保育園で英語の授業もあるそうですが、特に英会話教室などに通っているわけではなく、今回は初めて「オールイングリッシュ」のサマースクールへ。「いきなりインターのサマースクールに行ったから大丈夫かな?と思ったんですけど……1日目は号泣」だったといいます。「意思も出てきてさ。日本語の理解力もすごく発達してるからそれで英語のところに行ったら、やっぱり号泣しちゃった」というこあみちゃん。菊地さんとしては「そうなるだろうなと思ってたから許容範囲」だったものの、2日目の朝、お弁当を持たせると長女は「お弁当持ってかない、行きたくない」とまたも泣いてしまったそう。ところが、いざ2日目を終えてみると、「やっぱ子どもの順応力って早いな」と感心するほど楽しむことができ、初日は緊張感からかお昼寝の時間に眠れなかったのが、2日目はスヤスヤ眠ることができたのだとか。このエピソードを話し、「英語教育とかどのように考えてますか? っていう質問が結構きてた。それに全然答えられてなかったけれど、うちはそこに関しては、めちゃくちゃ、夫婦二人で話し合いましたね」と明かした菊地さん。話し合いを重ねた結果、インターナショナルスクールの保育園や幼稚園ではなく、「普通の保育園」に預けることにしたといい、「今後もいろいろ考えてはいるんですけど、がっつりインターだけっていうのはないかなという感じ」になったといいます。その理由は、「あくまでも日本人の子どもで日本に住む、3人で海外移住する予定もないし。日本の作法だったりとか日本人として生まれたものもちゃんと学びつつ英語も喋れる(ようになってほしい)。日本語が第一言語で英語が喋れるっていうふうにしたい」という結論に達したためだと説明。今後考えが変わる可能性もあるとしつつ、「いろんな家庭がありますよね。私もいろいろ聞きたい」と多様な意見を求めていました。
2023年08月21日40代から感じるようになった更年期の不調。しかし、子どものことを優先し、自分の不調に向き合うことをしていませんでした。50代になり、自分と向き合い2つの対策をおこなったことで症状が緩和した体験談をお話しします。★関連記事:更年期の代表的な症状って? のぼせ、ほてり、発汗があるときの治療と受診の目安【更年期の基礎知識4】40代から更年期症状が始まった!?40代になってから自営業で飲食店を営むようになったのですが、そのころからホットフラッシュのような症状を感じることが多くなりました。最初は自営業を始めたこともあって緊張しているのかと思い、気にもしていませんでした。しかし、毎日人に会って緊張すると手に汗を握る程度だったのに、数年たったころには普段の出る汗の3倍以上の汗が出るようになっていて洋服がびしょ濡れになったり、汗をかいて体が冷えてきたり、心臓の鼓動が大きくなって不安感が出てきたりと体調にも大きく変化が起きてきました。頭痛やめまいも出てきて、立っていられないときには家にこもったままで寝ていました。倦怠感やイライラなどの症状も当たり前のように出てきたのを覚えています。40代半ばで体も心もだんだんつらくなってきた40代からの体調不良が更年期症状だと意識し始めたのは、40代半ばになってからでした。しかし、シングルマザーの私には体調不良でも悩んでいる暇などない日々でした。自分のことより子どものことを優先していたため、更年期症状が出ていても、見て見ぬふりだったと思います。体の変化に目をそむけたままだったので、限界が来ていたのか心がつらくなるようなことがだんだん増えたのも40代半ば過ぎだった思います。食欲がなくただ眠くて体がだるい日々が続いていました。体が軽いと心も軽くなると気付く50代40代から悩まされてきた更年期症状と思われる症状ですが、50代になり2つの対策をおこなったことで、症状が緩和されてきました。まず1つ目はプチ断食です。食欲が出ないこともあり、10時間以上食べないこともありました。そうすると内臓が休まったのか、体の調子が徐々に良くなってきました。体の調子が回復するだけでなく、肌のハリも出て肌の調子も良くなったように感じています。そして、2つ目が運動です。私は50代になってから20代〜30代でしていたゴルフを趣味として再開することにしました。約20年ぶりのゴルフでしたが、月に1回自然の中での運動は気持ち良く、楽しむことができました。さらに、ゴルフで気の合う仲間と楽しい食事で笑うことが増えてからは、肌も体調も良くて若いころに近付いているように感じます。さらに、体調が良くなると心もラクになり、深刻に考えがちだった子どもの進路なども前向きに考えられるようになりました。40代のころとはまったく別人になったように気分も明るくなり、心に余裕も出てきました。まとめ40代から始まったと思われる更年期症状はプチ断食や運動をすることで改善されていきました。更年期の不調を通じて、体からの不調のサインを無視せず、しっかりと向き合うことが大事だと気付くことができました。元気に60代・70代を過ごすために体からのサインは見逃さず、体をいたわって過ごしていきたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)2007年東京女子医科大学卒業後、米沢市立病院、東京女子医科大学病院産婦人科、同院東洋医学研究所を経て、2018年1月こまがた医院開業。2021年9月より介護付有料老人ホームの嘱託医兼代表取締役専務に就任し現在に至る。著書に『子宮内膜症は自分で治せる(マキノ出版)』『子宮筋腫は自分で治せる(マキノ出版)』『膣の女子力(KADOKAWA)』『自律神経を逆手にとって子宮を元気にする本(PHP研究所)』がある。著者/かみ(51歳)高校3年生の子ども1人。未婚の母。調理師資格を持ち、その知識を生かしたブログを書いている時間が楽しい。生米・ジャガイモ・大豆でヴィーガンレシピ考案中。何より宇宙が大好き。
2023年08月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリー「ブロッサム」コレクションから、新作「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が登場。2023年8月18日(金)より発売される。ファインジュエリー「ブロッサム」に新作ルイ・ヴィトンのファインジュエリー「ブロッサム」は、メゾンの象徴であるモノグラム・フラワーから着想を得たコレクション。今回「ブロッサム」コレクションの新作として、メゾンのスターシェイプのモノグラム・フラワーのアウトラインに、ダイヤモンドやフルパヴェのダイヤモンドをあしらった「ルイ・ヴィトン ブロッサム」が登場する。大小異なるリング注目は、2種類のサイズで展開されるリング。ミニリングは花びらにあしらわれたダイヤモンドがアクセントとなり、クラシカルで繊細な印象を与えてくれる。一方のラージリングは、フラワーのシルエットを想起させるオープンなデザインに、ダイヤモンド1粒とパヴェ仕上げを組み合わせた。単体はもちろん、重ね付けなど様々なスタイルで楽しむことができる。オープンフラワーのフープイヤリングフープイヤリングにも注目だ。ダイヤモンドを繊細に配したオープンフラワーデザインのフープは、オーバーサイズに仕上げて耳元で存在感を発揮。また控えめで小振りなサイズのミニフープには、ダイヤモンドのスタッズを配しており、耳元でシックに煌めくのが特徴だ。イヤーカフやペンダントもこのほか、イヤーカフやペンダントなど、7つのアイテムが揃う。それぞれピンクゴールドとホワイトゴールドの2モデルを用意し、気分やシーンに合わせて多彩な表情を生み出すジュエリーとなっている。【詳細】ルイ・ヴィトン「ルイ・ヴィトン ブロッサム」発売日:2023年8月18日(金)※ホワイトゴールドモデルは2023年10月より発売予定取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアアイテム例:・リング PG ダイヤモンド 354,200円・リング PG ダイヤモンド 455,400円・イヤーカフ PG ダイヤモンド 438,900円※片耳用・イヤーカフ PG ダイヤモンド 555,500円※片耳用・イヤリング PG ダイヤモンド 473,000円・フープイヤリング PG ダイヤモンド 1,705,000円・ペンダント PG ダイヤモンド 693,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年08月21日皆さんは、恋人と付き合うなかでびっくりした経験はありますか?今回は、初めて彼氏と食事に行くことになった女性のエピソードを紹介します!新しい彼氏は年上初めての食事で…汚すぎる食べ方にドン引き到底付き合いきれない!しっかりした年上の彼氏のギャップに、思わず女性もドン引き…。一緒に食事をするのも苦痛なくらいだと、お付き合いは上手くいかないかもしれませんね。
2023年08月21日1枚でおしゃれに決まるアイテムって、最強ですよね! 暑い日にも、朝忙しい日にも、味方になってくれること間違いなしのオールインワンを「ローリーズファーム」で見つけちゃいました♡ 夏はこれ1枚でも大活躍してくれる最強アイテムなので、ぜひチェックしてみて。着回し力もあるので、長く使えちゃいますよ♪1枚で活躍間違いなし♡出典:.stローリーズファームのオールインワンは、これ1枚で決まる最強アイテム♡ 上半身はコンパクトに、パンツ部分はボリュームのあるワイドシルエットに。切り替え位置も高めなので、脚長にスタイルアップして見えちゃいます♪ 横のスリットデザインと背中のデザインもとってもかわいいです。ちらっと肌見せしても、インナーの柄をちょい見せしても◎ホワイトで爽やかに出典:.st色違いのホワイトは爽やかな印象に♡ 膨張しがちなホワイトでも、すっきりと見える美シルエットのオールインワンです。首元のチョーカーで視線がアップすることで、さらにスタイルアップして見えますね♪柄シャツ羽織も素敵♡出典:.st柄シャツを上から羽織るスタイルも、とってもオシャレ! 短め丈のシャツなので、スタイルアップ効果も抜群です。ついつい無地の羽織りを選んでしまいがちですが、華やかな柄のシャツを合わせるとかわいいですね♡ 背中や二の腕の露出が気になる方は、このコーデを真似してみてはいかがでしょうか。シャツの色に合わせたオレンジのバッグもぴったりです♪インナーでレイヤードも◎出典:.stインナーにシアートップスを合わせたコーデも素敵です♡ 横のスリットからもちらっと見えるのが、かわいいですね。肘まである袖丈なので二の腕を自然とカバーしてくれるのもうれしいポイント。落ち着いたカラーなので、秋口まで活躍してくれますよ♪※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:あさ
2023年08月21日皆さんは義家族に関する悩みはありますか?多くの方が気を遣う義家族との関係。今回は、そんな義家族との付き合いで思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。怪我をした息子庭先で義母と遊んでいた1歳半の息子。しばらくして、火のついたように大声で泣きわめき始めました。私は何事だ!?と驚いて、急いで息子のところに駆けつけました。すると、額にたんこぶができていたのです。話を聞くと、義母が携帯電話で話していたら息子がとびついてきたそうです。義母はバランスをくずし息子ごと転倒してしまったのだとか。責任逃れ!?しかし、驚くことに義母は「私のせいではない!」と言い始めたのです。もちろん、息子が急にとびついたのだから義母が悪くないのは間違いないのですが、息子を心配するより先にまず自己保身の言葉が出てきたことに驚いてしまいました。(30代/女性)子どものためにどうすべきか義家族には、様々なことで気を遣うことも多いかもしれません。しかし、子どものことを思うと付き合い方を考えなければならないのかもしれませんね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月21日皆さんは、外出中に納得できなかった経験はありますか?今回は、電車で席を譲ろうとした男性のエピソードを紹介します!友人からメッセージ席を譲ろうとした矢先に…突然割り込んできたおじさんにドン引き…女子高生の一喝でおじさんは赤面!ダメなことをはっきりダメだと注意できる人は、かっこいいですよね。公共の場ではマナーやルールを守ってほしいものです。
2023年08月21日この度、公益社団法人東京都不動産鑑定士協会と公益社団法人全日本不動産協会東京都本部では、第3回「夢の家!!あったらいいな 絵画コンテスト」を開催し、自由な発想で描かれた「夢の家」を募集いたします。2023年9月15日(金)まで、たくさんのご応募をお待ちしております。【コンテスト特設ページ】 第3回「夢の家!!あったらいいな 絵画コンテスト」【企画概要】■募集テーマあなたの夢の家を描いてください※あなたが描いた夢の家に資産価値(価格)をつけてみてください。小さいお子様の場合は自分一人で考えても良いですし、お父さんお母さんや先生等の身近な大人に相談しても構いません。■対象幼児・小学生・中学生■応募期間2023年7月21日(金)~9月15日(金)消印有効■応募要件・A4サイズ(297×210mm)から四つ切りサイズ(540×380mm)までの画用紙に描いて応募用紙とともにお送りください。・画材は、水彩・クレヨン・色鉛筆等なんでも結構です。デジタル作品は不可。・応募は1人1作品。・応募作品は、オリジナルで他のコンテストやコンクールなどに応募していない未発表の作品に限ります。(応募作品は返却できません。)・応募には保護者の方の同意を必要とします。※当コンテスト特設ページもしくは応募用紙に記載の注意事項をご確認の上、ご応募ください。■応募方法「応募用紙」を上記の特設ページからダウンロードし、必要事項をご記入ください。作品と応募用紙をあわせて、郵送にてご応募ください。【送付先】〒102-0093 東京都千代田区平河町1-8-13 全日東京会館公益社団法人全日本不動産協会東京都本部「夢の家!!あったらいいな 絵画コンテスト」係■賞・賞金・最優秀賞「素敵な家で賞」(1名):賞金5万円・「オモシロ賞」(1名):賞金3万円・「コンさる・アプレイざる賞」(5名):図書カード(3千円)・公式キャラクターグッズ・「ラビーちゃん賞」(5名):図書カード(3千円)・公式キャラクターグッズ■審査基準・審査員(不動産鑑定士、公益社団法人全日本不動産協会東京都本部会員)による厳正な審査のもと受賞作品を選出いたします。・審査員によって(1)絵そのもののほか、(2)絵のタイトル、(3)説明欄に書かれたストーリー、(4)資産価値を総合的に審査します。なお、オモシロ賞は、上記(1)~(4)について、審査員たちが思わず笑ってしまったユニークなものを賞します。■結果発表2023年11月30日(木)に、公益社団法人東京都不動産鑑定士協会と公益社団法人全日本不動産協会東京都本部のホームページにて発表いたします。■お問い合わせ先公益社団法人東京都不動産鑑定士協会 事務局TEL:03-5472-1120【協会概要】名称 : 公益社団法人東京都不動産鑑定士協会会長 : 佐藤 麗司朗所在地: 〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-12-1 虎ノ門ワイコービル3階URL : 名称 : 公益社団法人全日本不動産協会東京都本部本部長: 中村 裕昌所在地: 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-8-13 全日東京会館URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「初音ミク Happy 16th Birthday 公式カラー金貨・銀貨」を、2023年8月21日より、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。日本を代表するバーチャル・シンガー『初音ミク』が16周年・「16歳の誕生日」を迎えることを祝して、ミクのカラーイラストがデザインされた記念金貨と銀貨が登場しました。金貨には、初音ミクのキャラクターデザインを手掛けたKEIさんによる初代ソフトウェアの公式ビジュアルをデザイン。銀貨には、初音ミク16周年を記念したプロジェクト「初音ミク Happy 16th Birthday -Dear Creators-」のためにRellaさんが描いたコンセプトビジュアルをデザイン。ミクの16年間の軌跡がつまったプレミアムな記念アイテムとなっています。金貨・銀貨ともにクック諸島政府より発行される正式な法定貨幣で、反対の面にはエリザベス2世の肖像が刻印されています。それぞれ専用のアクリル製コイン展示ケース入り。16周年の記念ロゴがデザインされた特製ボックスに収めてお届けいたします。2023年8月21日(月)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: 初音ミク Happy 16th Birthday 公式カラー金貨最高品位.9999の純金の輝きの上に、初音ミクのカラーイラストをデザイン。背景には音符を刻印。その周りをぐるりと囲むように、五線譜をイメージした5本のラインのレリーフがあしらわれています。専用のアクリル製コイン展示ケースが付属します。ミクグリーン×ピンクの特製ボックスに収めてお届け。天面にはシルバーの箔押しで16周年記念ロゴがデザインされています。<商品情報>商品名:初音ミク Happy 16th Birthday 公式カラー金貨価格 :79,800円(税込87,780円)品位 :.9999金サイズ:直径 約18mm重さ :約1.2g(約1/25oz)発行 :クック諸島政府額面 :10ドル(クックアイランド・ドル)限定数:1600発売日:2023年8月21日(月)お届け:2023年12月中旬発送予定発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : 初音ミク Happy 16th Birthday 公式カラー銀貨最高品位.9999の純銀のやわらかな輝きの上に、カラーでデザインされた16周年記念プロジェクトの初音ミク。その周りをぐるりと囲むように、鍵盤のレリーフがデザインされています。専用のアクリル製コイン展示ケースが付属します。シルバー×ミクグリーンの特製ボックスに収めてお届け。天面には16周年記念ロゴがデザインされています。<商品情報>商品名:初音ミク Happy 16th Birthday 公式カラー銀貨価格 :39,800円(税込43,780円)品位 :.9999銀サイズ:直径 約38.61mm重さ :約8g発行 :クック諸島政府額面 :2ドル(クックアイランド・ドル)限定数:3900発売日:2023年8月21日(月)お届け:2023年12月中旬発送予定発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : 【セット購入特典】アクリル製アートボード金貨と銀貨をセットで購入いただいた方には、セット購入特典として「アクリル製アートボード」が付属します。サイズは高さ18×幅28cm。金貨に使用した公式ビジュアルと、銀貨に使用した16周年のコンセプトビジュアル、中央に16周年のメインビジュアルがデザインされた、アニバーサリーにふさわしいスペシャルな特典となっています。Art by KEI / Rella (c) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net■『初音ミク』とはクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。初音ミク Happy 16th Birthday -Dear Creators- 公式WEBサイト: ■PREMICO(プレミコ)についてPREMICOは、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合があります。予めご了承ください。※製品の仕様や外観は、改善のため予告なく変更することがあります。※限定数に達した場合、販売を終了させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日株式会社LEFT-U(本社:東京都渋谷区、代表:竹岡 祐弥)は、『NIR Prokun(エヌアイアールプロックン) byセノッピー』『UV Notton(ユーブイノットン) byセノッピー』を2023年8月8日(火)に発売いたしました。『NIR Prokun byセノッピー』『UV Notton byセノッピー』_1近赤外線防御クリーム『NIR Prokun byセノッピー』は三次元ネットワークエマルジョン(特許製法)を用いた製造方法で熱中・熱射対策クリームとして活用いただけます。近年の猛暑と言われておりますが2011年から2020年の約10年間で地球の平均気温は1.09℃上昇しています。ニュース番組では熱中症について詳しく解説されるコンテンツや夏季の野外での活動に制限をかけたり熱中症対策に各企業が取り組んでいる状況ですが、個人の意識は高まっているものの、熱中症の大きな原因である近赤外線に対する対策はどのようにしたら良いか分からない方が多い状況だと感じております。そのため、手軽に対策できる商品を企画いたしました。当社が新発売する『NIR Prokun byセノッピー』では「近赤外線をブロックし熱中・熱射対策/未来の美肌を守る」をコンセプトに全世代、お子さまから高齢者まで全身にご使用いただけます。また、本商品のパッケージデザインは全世代が使用できるようにシンプルに仕上げました。今回シリーズとして紫外線ケアができる高保湿日焼け止めクリーム『UV Notton byセノッピー』を同時発売いたします。『UV Notton byセノッピー』『UV Notton byセノッピー』には天然高保湿成分のサクランを配合しております。美容で話題のヒルロイドの主成分ヘパリン類似物質は構造の中に硫酸基を持っており、この硫酸基が抗炎症作用があることが分かっており、サクランも同様に高い抗炎症効果があることが発見されています。そのため、お肌が弱い方やお子さま、お顔を含む全身にご使用いただけるようにノンケミカル処方にて製品を企画いたしました。●使い方近赤外線防御クリーム『NIR Prokun byセノッピー』を適量手にとりお肌になじませてください。その後高保湿日焼け止めクリーム『UV Notton byセノッピー』を適量手にとりお肌になじませてください。汗をかいたり、タオルで拭いた後は、こまめに塗り直すと効果的です。●セノッピーとは株式会社LEFT-Uから販売をおこなっているセノッピーは子どもの栄養をサポートする栄養機能食品グミです。栄養機能食品のビタミンD、カルシウム、国産野菜21種、シールド乳酸菌(R)などを配合した製品で「たいせつな子どものために」というコンセプトのもと、お子さまをはじめとする全世代への健康サポートができる製品を展開しております。【製品概要】名称 : 近赤外線防御クリーム NIR Prokun byセノッピー販売開始日: 2023年8月8日一般販売予定価格:1,980円(税込2,178円)内容量 : 50g販売場所 : Webのみ販売ページ: 特徴 : ◆近赤外線をブロックし熱中・熱射対策クリーム◆近赤外線をブロックし未来美肌を守る◆近赤外線領域での高遮断処方名称 : 高保湿日焼け止めクリーム UV Notton byセノッピー販売開始日 : 2023年8月8日一般販売予定価格: 1,280円(税込1,408円)内容量 : 60g販売場所 : Webのみ販売ページ : 特徴 : ◆天然高保湿成分サクラン配合◆ノンケミカル処方◆長時間密着&リフティング効果製品に関するお問い合わせ先:株式会社LEFT-U TEL.03-5793-3792【会社概要】社名 : 株式会社LEFT-U代表 : 代表取締役社長 竹岡 祐弥本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19URL : 設立年 : 2018年10月資本金 : 5,000,000円事業内容 : Eコマース事業/卸事業/商品開発事業/OEM事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:高橋 慎一、以下 ハチ食品)と、JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都江東区、代表取締役 社長執行役員:盛崎 宏行、以下 JTBパブリッシング)は、「るるぶ×Hachiコラボシリーズ」の新商品を2023年9月1日(金)に発売します。るるぶ×Hachiコラボシリーズ■商品紹介サイト・動画サイト : 動画 : ■コンセプト食卓で旅行気分を味わえる。■“食卓で旅行気分を味わえる”『るるぶ×Hachiコラボシリーズ』に新商品が登場!るるぶ×Hachiコラボシリーズロゴ旅行情報誌『るるぶ』とのコラボレーションにより、地域の特性をイメージしたカレーを通じて、「旅行気分を演出する」という食の楽しみ方をご提案いたします。カレーシリーズとして横浜・金沢・青森の3品、また、初の海外版として、ごはんにかけるシリーズの韓国・中国・フランスの3品を新たに追加いたします。『るるぶ×Hachiコラボシリーズ』カレーシリーズ 新商品『るるぶ×Hachiコラボシリーズ』ごはんにかけるシリーズ 新商品■開発背景発行点数世界最多の旅行ガイドシリーズとして名高い『るるぶ(株式会社JTBパブリッシング)』とのコラボにより、各地の地域特性をイメージした商品に仕上げました。今回追加した各地域は、観光地として有名な土地、料理や食材がおいしいと人気な土地などを検討し選定いたしました。初の海外版として登場する韓国・中国・フランスは、各地域の料理をお手軽に味わっていただけるよう、ごはんかけて食べられる商品に仕上げています。■開発のこだわり横浜 中華カレー横浜 中華カレー こだわりポイントごま油、清湯スープ、甜麺醤や豆板醤、オイスターソース、こがし葱オイルなど使用することで、中華感のあるコク深さが加わりました。金沢 濃厚コク旨カレー金沢 濃厚コク旨カレー こだわりポイントウスターソース、トマトケチャップを使用して濃厚なソース風味を引き出し、隠し味程度にフライドガーリックを使用する事で、こってりとしたコク深い味わいに仕上げています。青森 りんごとガーリックのチキンカレー青森 りんごとガーリックのチキンカレー こだわりポイントりんごはピューレと濃縮果汁の2種類を使用し、りんごの甘酸っぱさとにんにくの香りや旨味の両方が感じられるチキンカレーに仕上げました。韓国 ごはんにかける タッカルビ韓国 ごはんにかける タッカルビ こだわりポイント2種類のコチュジャンでコク深く仕上げ、ごま油の香りを効かせました。また、りんごやはちみつなどで優しい甘さを加え、アクセントに角切りチーズを使用しています。中国 ごはんにかける 四川風 麻婆豆腐中国 ごはんにかける 四川風 麻婆豆腐 こだわりポイント2種類の花椒を使用することで、花椒特有の風味としびれ感を引き立たせています。また、炒めものなどによく使われ油との相性が良い豆鼓(とうち)を使用することで深みのあるコクをプラスしました。フランス ごはんにかける 彩り野菜のラタトゥイユフランス ごはんにかける 彩り野菜のラタトゥイユ こだわりポイントグリルした野菜(ズッキーニ、黄ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、人参)、揚げ茄子、にんにく、トマトの8種類の野菜を使用しました。チーズを加えることでコク深く仕上げています。オリーブオイル使用。■新商品概要・特徴るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ横浜 中華カレー横浜 中華カレー丁寧に炊き出したガラスープと2種類のジャン(甜麺醤、豆板醤)のコクが広がるソースに、玉ねぎと牛肉を加え、ごま油で風味豊かに仕上げたビーフカレーです。内容量 :180g賞味期限 :24ヶ月希望小売価格:270円(税込)JANコード :4902688243372るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ金沢 濃厚コク旨カレー金沢 濃厚コク旨カレーカツやキャベツとも合うようにウスターソースとトマトケチャップを効かせコク深く濃厚に仕上げたカレーです。内容量 :180g賞味期限 :24ヶ月希望小売価格:270円(税込)JANコード :4902688243389るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ青森 りんごとガーリックのチキンカレー青森 りんごとガーリックのチキンカレーりんごの甘酸っぱさとソテーオニオンの旨味が溶け込んだ、にんにくの風味が広がるチキンカレーです。内容量 :180g賞味期限 :24ヶ月希望小売価格:270円(税込)JANコード :4902688243396るるぶ×Hachiコラボシリーズ韓国 ごはんにかける タッカルビ韓国 ごはんにかける タッカルビ甘辛いコチュジャンをベースに、ごま油の風味を効かせ、りんごや玉ねぎの甘みがたっぷり溶け込んだタレと鶏肉や野菜などの具材を合わせたタッカルビです。角切りチーズ入り。内容量 :150g賞味期限 :18ヶ月希望小売価格:324円(税込)JANコード :4902688265831るるぶ×Hachiコラボシリーズ中国 ごはんにかける 四川風 麻婆豆腐中国 ごはんにかける 四川風 麻婆豆腐豆板醤の辛味と旨みに、2種類の花椒の香りを効かせた味わい深い麻婆豆腐です。内容量 :150g賞味期限 :18ヶ月希望小売価格:324円(税込)JANコード :4902688265848るるぶ×Hachiコラボシリーズフランス ごはんにかける 彩り野菜のラタトゥイユフランス ごはんにかける 彩り野菜のラタトゥイユグリルした野菜(ズッキーニ、黄ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ、人参)に揚げた茄子を加え、トマトと一緒に煮込んだ野菜の旨みがしっかり溶け込んだ味わい深いラタトゥイユです。内容量 :150g賞味期限 :18ヶ月希望小売価格:324円(税込)JANコード :4902688265855■るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ ラインナップ“食卓で旅行気分を味わえる”『るるぶ×Hachiコラボシリーズ』ラインナップ■オンラインショップ先行発売についてハチ食品オンラインショップにて、8月21日(月)に先行発売いたします。ハチ食品オンラインショップ: ■ハチ食品とはハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めて国産カレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイス、カレーメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。【会社概要】名称 : ハチ食品株式会社所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号代表 : 代表取締役社長 高橋 慎一URL : ■一般の方からのお問い合わせ先ハチ食品株式会社お問い合わせ先: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下 「ジョルダン」)は、岳南電車株式会社(本社:静岡県富士市、代表取締役社長:橘田 昭、以下 「岳南電車」)が運行する「全線1日フリー乗車券」を8月21日(月)よりスマホから買えるモバイルチケットで販売開始します。「全線1日フリー乗車券」は、富士市の吉原駅と岳南江尾駅の全長9.2kmを結び、岳南電車が1日間乗り放題となる乗車券で、運賃は大人 720円、こども 310円です。吉原駅~岳南江尾駅の片道が370円のため、1往復するだけで元が取れるオトクな乗車券です。岳南電車はすべての駅から富士山が望める鉄道として知られています。また岳南電車は、鉄道本体として、日本初の「日本夜景遺産」に認定されています。本サービスの提供により、「全線1日フリー乗車券」をキャッシュレスで購入できるため窓口の営業時間や並ぶ時間にとらわれず、スマートフォン1つで、移動がより便利になります。ジョルダンと岳南電車は、今後もより多くのお客様が電車で安全・安心で快適な移動ができるよう貢献していきます。■チケットの概要名称:全線1日フリー乗車券・吉原駅~岳南江尾駅が1日間乗り放題■価格(税込)大人 720円 こども 310円■購入方法ジョルダンが運営するアプリ「乗換案内」にて販売※Google PlayまたはApp Storeで「乗換案内」と検索■全線1日フリー乗車券モバイルチケットの紹介(参考)ジョルダンとは…1979年12月に設立したジョルダンは、乗換案内を中心とするソフトウェア開発や携帯コンテンツ事業を軸に、旅行業などのビジネスを展開し組み合わせることで、「移動に関するNo.1 ICTカンパニー」としての地位を確立することを経営戦略として掲げています。2023年、乗換案内のサービス提供開始から30周年を迎えます。なお、ジョルダンの主要サービスである「乗換案内」のスマートフォンアプリは累計4,000万ダウンロードを越え、多くのユーザーの「移動」をサポートしています。30周年記念 ロゴ■法人の方からのお問合せ先担当 : 営業本部 金子マーケティング部 梶川関西営業部 下地東京 TEL: 03-5369-4052大阪 TEL: 06-6292-9500E-mail : biz-info@jorudan.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月21日体質改善が目指せる「ケトジェニックダイエット」自由国民社は2023年8月28日、三浦卓也氏の新刊『コンビニ飯で勝手にやせる 7日間食べるだけダイエット ミウラ式ケトジェニックでイッキに-5kg!』を発売します。同書では、アメリカで話題の「ケトジェニックダイエット」を取り入れたダイエット方法を紹介。コンビニごはんを活用した献立が掲載されているので、手軽に実践することができます。7日間で体質改善を目指したい人や、空腹感のストレスを感じずにやせたい人、短期間でむくみを解消したい人などにおすすめです。販売価格は1,485円です。Amazonなどで予約を受け付けています。自身も1年で10kgの減量に成功三浦卓也(みうらたくや)氏は1984年生まれです。会社員時代に太ってしまったことがきっかけで、ケトジェニックダイエットに独自の方法を加えた「ミウラ式ダイエット術」を考案しました。会社員を辞めて「ミウラタクヤ商店」を起業。「社会の脂肪を減らす」をコンセプトに、これまでに1,000人以上のダイエット相談に応え、多くの人のダイエットを成功に導いてきました。オフィシャルインスタグラムでは、「ケトジェニックダイエット」に関する情報を発信。フォロワー数は15,000人を超えています。(画像は三浦卓也オフィシャルインスタグラムより)【参考】※Amazon※三浦卓也オフィシャルインスタグラム
2023年08月21日クリニーク(CLINIQUE)から、2023年秋の新作ハンド&ボディケア「ディープ コンフォート ハンドクリーム」と「ディープ コンフォート ボディ ローション」が登場。2023年8月29日(火)より発売される。夏の肌ダメージのアフターケアに!新作ハンド&ボディケア夏に受けた肌ダメージのアフターケアを叶えるクリニークの新作は要チェック。両製品ともに 話題の高保湿成分「ムルムルバター」配合。 「ディープ コンフォート ハンドクリーム」は、しっとり潤いを与えながら、べたつきのない仕上がりで、しなやかな手元へと導いてくれるハンドクリーム。爪にまでツヤを与え、所作までも美しく見せてくれる。一方、ボディケアには「ディープ コンフォート ボディ ローション」を。肌なじみのいいなめらかなテクスチャーで、みずみずしく肌を保湿。仕上がりはさらりとしているので、残暑厳しい中初秋でも快適に使えること間違いなし。使いやすいポンプタイムなのも嬉しいポイントだ。【詳細】ディープ コンフォート ハンドクリーム 75mL 3,300円ディープ コンフォート ボディ ローション 400mL 7,700円発売日:2023年8月29日(火)【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年08月21日クリニーク(CLINIQUE)は、2023年秋の新作コスメ「オールモストリップスティック ブラック ハニー」を2023年9月4日(月)より新発売する。なお、アットコスメ 東京・アットコスメ 大阪ほかでは9月1日(金)より先行発売。クリニークの売上No.1に輝いた人気リップが日本上陸クリニークの「オールモストリップスティック ブラック ハニー」は、SNS上で話題を呼び、クリニークの売上No.1(※1)に輝いた“リップグロス以上、リップスティック未満”のリップカラー。世界で10秒に1本売れている(※2)ほどの人気を博すその理由は、肌色を選ばないシアーな発色と、ツヤがあるのにベタつかない心地よい付け心地だ。ブルベでも、イエベでもOK!発色は纏う人次第黒ザクロのようなダークレッドを唇にのせると、カメレオンのように色が変化。透明感を纏いながら自然な血色感をもたらし、イエローベースの人にも、ブルーベースの人にも馴染むパーソナライズされたカラーになる。また、皮膚科学から生まれたスキンケア ブランドの「クリニーク」だからこそ実現した、保湿効果のあるエモリネント成分によって、しっとりとなめらかな唇に仕上げてくれる。1度塗りから3度塗りまで、多彩な使い方が可能使い方次第で色味を調整できるのもポイントだ。1度塗りなら、ほかのリップとの重ね付けも楽しめるとろけるリップ下地のように、2度塗りならやわらかな血色感で洗練された口元に、3度塗りならより主張的な口元へと導ける。スリムな形状のリップスティックは、細かいタッチで塗ることができ、人中短縮メークもお手のもの。肌馴染みのいいシアーなカラーリングなので、外出先でのメーク直しも鏡いらずで行える。【詳細】オールモストリップスティック ブラック ハニー 4,070円先行発売日:2023年9月1日(金)先行取り扱い:アットコスメ 東京、アットコスメ 大阪、クリニーク公式オンラインショップ、アットコスメ ショッピング一般発売日:2023年9月4日(月)※1:The NPD Group, U.S.Prestige Beauty メーク アップ リップ カラー別1年間 総売上額基準 2021年11月~2022年11月※2:クリニーク調べ 2021年12月~ 2022年11月売り上げ情報に基づく【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年08月21日ドクターマーチン(Dr. Martens)は、8ホールブーツの新作「クルーソン(CREWSON)」を、2023年8月18日(金)より全国のドクターマーチンショップなどにて発売する。2重構造の軽量ソールを採用した新作「クルーソン」「クルーソン」ブーツは、“最軽量”の新作8ホールブーツ。イエローのステッチやヒールループといったアイコニックなディテールはそのままに、ラバーとポリウレタンを融合させた2層構造の軽量ソールで、カジュアルかつ軽やかに仕上げたブーツだ。軽さに加え、内側に配されたソフトウェアーインソールによって、ふかふかとした快適な履き心地を楽しめるのも嬉しい。ブラック、ガンメタル、オリーブの3色展開アッパーにはプレミアムな質感のレザーを採用し、全3色を展開。ブラックの「クラシックプルアップレザー」や、ガンメタル、オリーブカラーに彩られたヌバックのモデルが揃う。【詳細】ドクターマーチン 新作「クルーソン」ブーツ発売日:2023年8月18日(金)展開店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格:24,200円カラー:ブラック、ガンメタル、オリーブ(3色展開)サイズ:UK3-11(約22-30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:0120-66-1460
2023年08月21日