メインアイテムは、春にぴったりのコデマリの花がモチーフ同コレクションは、「女性の自由と自信を押し上げる」インナーブランドtu-hacciが、季節の花々の美しさをアートに昇華するYokoさんを迎えて実施。Yokoさんは、Instagramフォロワー数13.6万人超えのフラワースタイリストです。"新しい自分と出会い、一歩踏み出す自信を持って欲しい"という想いを込めました。【関連】「やっぱり下着でボディメイクするのが良いんじゃないかな」MEGUMIが着こなすPEACH JOHN着用スペシャルビジュアルが公開!Collectionのメインアイテム「Leene コデマリレースカシュクールブラ」は、脇や背中のシルエットを整えつつ、L字型ワイヤーでバストを寄せ、ストレスフリーにI字のクッキリ谷間をつくる補正ブラ。春にぴったりのコデマリの花をモチーフにした繊細なレースが、胸元を美しく引き立たせます。Leene コデマリレースカシュクールブラ&ショーツセット/痛くない脇高谷間ブラ/4,380円~ カラー/全6色サイズ/A70~G75tu-hacci(マイナビ子育て編集部)
2024年04月10日恋人が他の心惹かれないように!浮気対策のエッセンス浮気というのは、どんなカップルにとっても避けたい事態です。特に大切な人から裏切られるのは、想像しただけでも心が痛いものです。男性の意見を参考に、彼が浮気をしないためにできることをいくつか紹介しましょう。共通の知り合いを増やして男性の中には「彼女がいると、友人から飲み屋など女性が好む場所への誘いを断られる」などと話す人がいます。彼女の友達と仲よくすることで、彼の行動に影響を与えることがあるかもしれません。ただし、これを実現するにはまず、彼との間にしっかりとした信頼関係を築くことが前提になります。同じ趣味を共有する「以前は頻繁に飲み会に参加していたが、彼女との付き合いが始まってからは、外出の回数が減った」と話す男性もいます。二人で共有できる趣味があれば、自然と一緒に過ごす時間が増え、無理なく彼の状態を把握できるでしょう。予期せぬサプライズ「たまに彼女の家にサプライズで訪問してみる。以前は女性を家に招くこともあったけど、今は彼女が急に来たら…と思うとできなくなった」という男性の声も。もしあなたが彼の近くに住んでいる場合は、たまには予期せぬ訪問で彼の心を温めることもできるかもしれません。ただし、相手を過度に束縛しすぎることは、かえって不和の元になり得るので、バランスを考えることが大切です。彼を信じ、自分を磨く最も重要なのは、まず彼を信じることからスタートすることです。それでも心配な時は、二人の時間を自然に増やしてみたり彼が他の誘惑に心を奪われないよう、自分自身を魅力的に保つことも効果的でしょう。(Grapps編集部)
2024年03月24日スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。■デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施商品開発にあたり、同社は調査会社を通して幅広い年代の女性に向けて、デリケートゾーンに関する悩みの調査を実施。調査の結果、デリケートゾーンの悩みのうち、「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」については、約2人に1人の女性が悩んでいることがわかりました。「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」などの原因の多くは、デリケートゾーンの「乾燥」によるものといわれており、「乾燥」により肌が敏感になることで、下着やナプキンの擦れなど外的ダメージを受けやすくなります。■デリケートゾーンの3大悩みを解決する成分を惜しみなく配合こうした悩みに対し、同社商品開発スタッフはデリケートゾーンの「乾燥」ケアに着目し、オイルミストの企画、開発に着手しました。保湿成分を中心に、デリケートゾーンのあらゆる悩みに働きかける成分をたっぷり配合。美容液成分とオイルを2層構造にすることで、美容液の上からオイルで蓋をし高い保湿力を実現しました。オイル層はホホバ種子油やアーモンド油などのオイル成分をふんだんに配合し、「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護。美容液層は3種のヒアルロン酸やセラミド、スクワランなどを中心とした保湿成分を配合しました。「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護するとともに、デリケートゾーンの悩みで多い「かゆみ」や「ニオイ」も合わせてケアしたいと、茶葉エキスやツボクサエキスなども配合しています。■デリケートゾーンケア初心者でも簡単に使える「マルチオイルエッセンス」デリケートゾーンケア初心者のほか、デイリー使いしたい人にも取り入れやすいよう「使いやすさ」にこだわりました。“時短ケア”ができるようにデリケートゾーンはもちろん、スキンケア・ボディケア・ヘアケアなど1本でマルチに使える成分処方です。また、ミスト形状なので気になった時に手軽にさっと使え、ペーパーなどにスプレーすれば気になる部分のふき取りも簡単。ニオイが気になるときはおりものシートや紙・布ナプキンに直接吹きかけても使用できます。デリケートゾーンを手軽にケアしたいという人や、今までケアしたことがないので不安という人は、ぜひ一度試したい一品です。■商品概要商品名:マルチオイルエッセンス容量:50ml香り:ラベンダー×ゼラニウム価格:2,970円<さらっとしているのにピタッと密着するこだわりのテクスチャー>・べたつかず軽いつけ心地で、肌にすぐなじみます。・すぐに下着が履けるので、外出先でも便利です。<女性にうれしい多幸感のある香り>・香りはラベンダー×ゼラニウムの香りで、女性ならではのお悩みを和らげる香りとなっています。・女性スタッフの中で最も人気の高かった香りの組み合わせを採用しました。<コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利>・デスクワーク中や仕事の外出先、旅行時にバッグに入れておいてさっと使えるサイズ感です。●「きれいみつけた」公式通販サイト購入ページ●「きれいみつけた」楽天市場店購入ページ(エボル)
2024年03月23日今年のコンセプト【GIFT OF LOVE 〜慈愛の贈り物〜】に合わせたフラワーギフト発売中花の総合カンパニークリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松村吉章)が展開するフラワーショップブランド『conoka』コノカは、「3 LOVE STORIES」といわれる1月31日(水)の愛妻の日、2月14日(水)のバレンタインデー、3月14日(木)のホワイトデーの3つの記念日に合わせて、花に愛の気持ちを乗せたフラワーギフトを期間限定で発売。現在は3つの記念日の最後のホワイトデー商品を販売中です。ホワイトデー限定商品を見る>> : 3つの記念日最後は3月14日の「ホワイトデー」conokaがお届けする「ホワイトデー」-GIFT OF LOVE-春を間近に感じる季節にぴったりな優しい黄色をメインに作成したフラワーギフト。黄色のお花は明るさや元気などの他にも、幸せや輝きなどを象徴しています。愛や感謝だけでなく、相手に慈愛の心を持ってお届けするような暖かいイメージを表現したフラワーギフトです。商品紹介バッグ付きスタンドブーケ詳しく見る>> : アレンジメントカップ詳しく見る>> : アレンジメントベース詳しく見る>> : 3 LOVE STORIES開催期間第一弾:1月31日「愛妻の日」web:1月10日(水)〜店舗:1月20日(土)〜第二弾:2月14日「バレンタインデー」web:1月24日(水)〜店舗:2月3日(土)〜第三弾:3月14日「ホワイトデー」web:2月21日(水)〜店舗:3月2日(土)〜各店で受注や在庫状況が変わります。お近くのconokaへお問合せください。オンラインショップはこちら : instagram投稿 : 『conoka』コノカconokaは関西(大阪・兵庫・京都)と北陸(富山)に合計15店舗展開しているフラワーショップです。”癒し”をテーマに仕事帰りや、めまぐるしく過ぎる日々の中で立ち寄りたくなるような温かみのある雰囲気やお花でお客様をお迎えしています。地域に寄り添うスタイルのため、訪れる方の思いを受け取り店舗の場所によっても違った商品展開が楽しめるのも魅力なショップです。会社概要クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社本店所在地:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階代表取締役:松村吉章アソシエイト数:197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]設立 :2010年4月1日資本金:5,000万円コノカ|クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(creative-flower.co.jp)お問合せ先クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社電話番号:06-6292-7926平日10:00~16:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月08日ロート製薬の日やけ止め「スキンアクア」から、「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」が登場。2024年1月31日(水)より、全国のドラッグストアほかにて販売される。「スキンアクア」のUVライトアップエッセンス「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」は、美容液成分を含んだエッセンスタイプの日焼け止めだ。肌にあたる“光”に着目し、太陽光や室内の光などを利用して、より肌を美しく見せる効果を持つ。透明感を与えるブルーと、肌馴染みしやすいシルバーの2種のパールを配合したことで、イエベやブルべ、どんな肌でも明るい肌を演出することが可能だ。また、自然なトーンアップが期待できるため、化粧下地として使用するのもおすすめ。SPF50+/ PA++++と美容液成分を兼ね備えながら石鹸で落とせるのも嬉しく、毎日の紫外線ケアとスキンケアを同時に叶えることができる。詳細スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス 70g 814円発売日:2024年1月31日(水)販売店舗:全国のドラッグストア
2024年02月05日進化した黄金色の「Vエッセンス」誕生高機能スキンケア「アンレーベルラボ」のVシリーズより、シリーズ史上最高濃度のビタミン美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が新登場。本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、シリーズを代表する美容液となった「Vエッセンス」の進化版として、2024年1月19日より一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売がスタートします。大人の肌トラブルを集中ケア「Vエッセンスプレミアム」には、水深1万メートルの圧力と同等の超高圧で処理して浸透力を格段に高めた「超高圧浸透型ビタミンC誘導体」と、角質層のすみずみまで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。濃度の高い1滴で、毛穴やくすみ、小じわ、ハリ不足など、大人の肌悩みに多角的にアプローチします。また合成香料、合成着色料、タルク、パラベン、シリコン、アルコール不使用のフリー処方で、肌への優しさにも配慮した美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月12日黄金に輝くプレミアムな「Vエッセンス」JPSLAB株式会社が展開するコスメブランド「アンレーベル」の高機能スキンケアライン「アンレーベルラボ」より、大人の毛穴・くすみ・乾燥小じわを集中ケアする金の美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が誕生。2024年1月19日より、一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売をスタートする。大ヒット美容液の最高峰が誕生これまで本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、高い評価で人気を博してきた「アンレーベルラボ Vエッセンス」を、さらに進化させた「Vエッセンスプレミアム」が誕生した。進化ポイントはビタミンCの濃度。シリーズ内で最高濃度のビタミンC誘導体を配合し、大人の肌悩みに多角的にアプローチする。大人の毛穴悩みも小じわもケアとろっと濃密なテクスチャーの美容液には、独自開発により超高圧浸透型ビタミンC誘導体と角質層まで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。未処理のビタミンC配合美容液と比較すると浸透力が格段に高く、角質層まで瞬時に美容成分を届けてくれる。肌のすみずみまで浸透した美容成分により深いうるおいで満たされ、毛穴の目立たない弾力肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月10日3秒で浸透する美容液の再販スタート株式会社CELFISHは、美容コスメブランド「YUNA’S CHOICE」から『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』の再販売を開始した。販売価格は、50ml入りで、55,000円(税込み)。「YUNA’S CHOICE」は、元JJ専属モデルの川口優菜が、本当に効果のある自分磨き法を形にしたスキンケアブランド。自身の16年のモデルキャリアで、自分が欲しかった物、身体に良くケアに繋がるアイテムを提供する。「自宅で美容クリニックレベルの新時代スキンケア」を『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』は、当初の販売計画を大幅に上まわる販売数に至ったため、一時的に出荷を停止していた。工場の製造パイプラインの追加開設により、十分な供給体制が整ったため、12月22日から販売を再開した。同製品は、天然由来成分だけで生成された美容液。再生医療分野で注目されている「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を55%配合。美容クリニックレベルのエイジングケアが自宅で可能になる。エッセンスは、肌への浸透性が高く、本来のキメ・ハリ・潤いを取り戻す。トラブル肌の体質改善・ゴワゴワ感・乾燥・くすみ・ニキビ・ニキビ跡・しわ・赤みなどにもアプローチする。使用方法は、洗顔後にスポイトで美容液を取り、気になる部分や目もと・ほうれい線・口もとから、顔全体に優しくなじませる。3分から5分後に、気になる部分に重ねづけがオススメ。浸透が早いので、塗布は2回に分けたほうが効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CELFISH※YUNA’S CHOICE
2023年12月26日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2024年春に向けてバッグやレザーグッズのカプセルコレクションを限定発売。“オーキッドのフラワーモチーフ”トートバッグ&財布春にぴったりの、フラワーモチーフを配したトートバッグや財布が登場。2023年ウィンターシーズンにも登場した洋蘭“オーキッド”をプリントに落とし込み、JCモノグラムのコーテッドキャンバスを大胆に装飾している。ラインナップは、スモールサイズの「アヴェニュー」トートバッグと、ショルダーストラップ付きのミニトートバッグ、三つ折り財布「ネモ」を用意。それぞれ、オーキッドの色彩がなじむピンクミックスカラーと、優しい色味の“ラテ”ホワイトカラーで展開される。銀座コンセプトストア限定カラーもなお、ピンクのトートバッグと、ラテカラーのミニトートバッグは、2023年12月にオープンした「ジミー チュウ 銀座コンセプトストア」限定で販売される。【詳細】ジミー チュウ 2024年春 限定バッグ&レザーグッズ展開店舗:ジミー チュウ 直営店、公式オンラインストア・アヴェニュー トート バッグ エス(L20 x W12 x H17cm) 179,300円※ピンクカラーはジミー チュウ 銀座コンセプトストア限定。・ミニ ノースサウス トート(L13.5 x W7.6 x H18cm) 143,000円※ラテカラーはジミー チュウ 銀座コンセプトストア限定。・ネモ(L10 x W4 x H7.5cm) 57,200円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2023年12月25日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、淡雪とあまおうの2種の苺を贅沢に使用し、京都のエッセンスを散りばめたアートのような春の苺パフェ「The Art of Strawberry」を2024年1月9日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。春が待ち遠しいこの季節、愛らしい2色の苺パフェ「The Art of Strawberry」が新登場。甘みが強く、ほのかにピンク色の淡雪と、甘さと酸味のバランスが絶妙なあまおうをふんだんに使用し、フレッシュな苺だけでなく、アイスクリームやチョコレートなどにアレンジしました。グラスの器の中には食感、フレーバーにこだわった見た目にも美しい京都のエレメントが散りばめられ、主役の苺を引き立てます。アマン京都の森の庭からインスパイアされた抹茶チュイルの葉で飾ったパフェの蓋の上には、フレッシュな2種の苺と、苺の酸味との相性が抜群な滑らかなホワイトチョコレートクリーム。アクセントに柚子皮をトッピングしました。最中の蓋を開ければ、まるで宝石箱のような華やかな光景が広がり、自家製の京都・上賀茂苺アイスと、京都・美山のミルクジェラートを並べ、軽やかな白とピンクのメレンゲがパフェを彩ります。美山ミルクのパンナコッタの上には京都・甘酒米粉のグラノーラ、カスタード、さらにフレッシュな苺、そしてグラスの底にはロゼシャンパンゼリーを合わせ、食感も楽しめる重層的で大人な味わいに仕上げました。松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、クレープをフレーク状にしたフィヤンティーヌと苺チョコレートを忍ばせ、最後の一口まで重なり合う、爽やかでいて濃厚な苺と京都のエッセンスのハーモニーをご堪能ください。オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして苺のパウンドケーキのお土産付きです。春の苺パフェ「The Art of Strawberry」提供期間: 2024年 1月9日(火)から4月30日(火)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 12,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、苺のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております。ご宿泊のお客様は午後1時からのオーダーも可能です。*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年12月09日フラワーカンパニーズが、全国ワンマンツアー『今が旬』を開催することを発表した。来年2024年4月23日にバンド結成35周年を迎え、メンバー全員55歳となるフラワーカンパニーズ。バンドとして“今”の高い充実度が窺えるタイトルを冠した本ツアーは、3月から7月にかけて全国26カ所27公演を回る。<ツアー情報>フラワーカンパニーズ 結成35周年ツアー『今が旬』■2024年3月17日(日) 兵庫・姫路LIve House Beta開場 15:30 / 開演16:003月23日(土) 埼玉・HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3開場 17:00 / 開演 17:303月30日(土) 広島・尾道B×B開場 17:30 / 開演 18:003月31日(日) 愛媛・松山WstudioRED開場 15:30 / 開演 16:004月6日(土) 石川・金沢AZ開場 17:30 / 開演 18:004月7日(日) 新潟・新潟CLUB RIVERST開場 15:30 / 開演 16:004月13日(土) 宮城・石巻BLUE RESISTANCE開場 17:30 / 開演 18:004月14日(日) 福島・郡山HIPSHOT JAPAN開場 15:30 / 開演 16:004月19日(金) 熊本・Django【Django30年、フラカン35年】開場 18:30 / 開演 19:004月23日(火) 京都・磔磔【磔磔50年、フラカン35年】開場 18:30 / 開演 19:004月30日(火) 東京・恵比寿LIQUIDROOM【KEISUKE 55! GO!!】開場 18:15 / 開演 19:005月12日(日) 愛知・豊橋club KNOT開場 15:30 / 開演 16:005月18日(土) 岡山・PEPPERLAND【PEPPERLAND 50年、フラカン35年】開場 17:00 / 開演 17:305月19日(日) 岡山・PEPPERLAND 【PEPPERLAND 50年、フラカン35年】開場 15:30 / 開演 16:006月8日(土) 青森・八戸ROXX開場 17:30 / 開演 18:006月9日(日) 岩手・盛岡Club Change開場 15:30 / 開演 16:006月15日(土) 福岡・LIVE HOUSE CB開場 17:00 / 開演 17:306月16日(日) 長崎・ホンダ楽器開場 15:30 / 開演 16:006月18日(火) 三重・四日市club chaos開場 18:30 / 開演 19:006月22日(土) 栃木・HEAVEN’S ROCK宇都宮VJ-2開場 17:00 / 開演 17:306月23日(日) 千葉・LOOK開場 15:30 / 開演 16:007月6日(土) 兵庫・神戸VARIT.開場 17:00 / 開演 17:307月7日(日) 和歌山・CLUB GATE開場 15:30 / 開演 16:007月13日(土) 長野・松本LIVEHOUSE ALECX開場 17:30 / 開演 18:007月14日(日) 静岡・静岡Sunash開場 15:30 / 開演 16:007月18日(木) 香川・高松DIME開場 18:30 / 開演 19:007月20日(土) 鳥取・鳥取LOVE FLASH FEVER開場 17:30 / 開演 18:00【チケット料金】前売:5,200円(税込 / 整理番号付 / ドリンク代別途要)4月23日京都公演、4月30日東京公演前売:5,500円(税込 / 整理番号付 / ドリンク代別途要 / 記念品付き)※全公演、高校生以下は当日2,000円キャッシュバック(当日年齢を証明できるもの(学生証、保険証など)のご提示が必要となります)■一般発売3月〜5月公演 2024年1月27日(土)6月〜7月公演 2024年3月24日(日)関連リンクオフィシャルサイト:::::
2023年12月06日ニベア花王は2024年2月10日、ニベアUVから「ウォータージェルEX(イーエックス)」「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」を、全国で発売します。■圧倒的なみずみずしさで、素肌っぽい使い心地ニベアUVの「ウォータージェル」は2004年に販売開始。販売から20年を経て、同シリーズ最大の特長である“化粧水感覚のみずみずしさ”はそのままに、“消えるようななじみ”を実現し、さらにUVカット効果はSPF50+/ PA++++へ進化したボトル容器の「ウォータージェルEX(イーエックス)」、チューブタイプの「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」が誕生します。全身にのび広げると、消えるように素早く肌になじみ、肌と一体化するような軽さが特徴。べたつきが気にならない素肌っぽい快適な使い心地です。強烈な紫外線から素肌を守るSPF50+とPA++++、UV耐水性。主にシミの原因となるUV-Bも、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aもしっかり防ぎます。汗・水に強く落ちにくいスーパーウォータープルーフ仕様。汗・水に触れても強烈紫外線をカットするので、海、プール、スポーツ、レジャー、強い日差しの外出時にもおすすめです。うるおいによる透明感を追求した厳選成分クリアウォーターα(保湿)配合の化粧水ベース70%処方により、素肌を乾燥から守ります。せっけんで落とすことができるので、専用クレンジング不要。化粧下地にも使えます。鉱物油フリー、合成着色剤フリー、パラベンフリー、パウダーフリー。優しいほのかなフローラルアロマの香りです。■商品概要商品名:ウォータージェルEX(イーエックス)、ウォーターエッセンスEX(イーエックス)価格:オープン内容量:各80g(フォルサ)
2023年12月04日ルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「カプシーヌ」に、モノグラム・フラワー モチーフをあしらった新作が登場します。フルグレインのトリヨンレザーで仕立て、装飾的なモノグラム・フラワー モチーフをあしらった「カプシーヌ BB」と「カプシーヌ MINI」。モノグラム・フラワー モチーフは繊細なマザー・オブ・パールで象られ、LV シグネチャーにも同様の風合いの仕上げが施された、ジュエリーのような雰囲気が魅力のこの上なくフェミニンなアイテムです。取外し可能なストラップ付き。カプシーヌ BB©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ BB価格:102万3,000円(税込)素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cmカプシーヌ MINI©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ MINI価格:94万6,000円(税込)素材:トリヨンレザーサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm星空から着想を得た「カプシーヌ MINI」。ラグジュアリーなディープブルーのベルベットに、1つずつ煌めくストラスで象られ、手作業であしらわれた装飾的なモノグラム・フラワー モチーフが瞬きます。ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめる、編み上げのチェーンストラップ付き。魅惑的なイブニングシーンにぴったりな、気品溢れるアイテムです。カプシーヌ MINI©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ MINI価格:97万3,500円(税込)素材:ベルベットサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cmスタイルと実用性を併せ持つ「ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト」。フルグレインのしなやかなトリヨンレザーで仕立てた小ぶりの財布は、8つのカードスロット、ファスナー付きコインケース、紙幣のためのポケット、2つのフラットポケットを備えています。中の物を安全に守るLV イニシャルのスナップボタンタイプの留め具も魅力です。ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト©LOUIS VUITTON製品名:ポルトフォイユ・カプシーヌ コンパクト価格:15万5,100円(税込)素材:トリヨンレザーサイズ:W 13.5 x H 9.5 x D 3 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年10月23日ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液株式会社基礎化粧品研究所が、同社スキンケアブランドのKISO CAREから「キソ ピュアエッセンスPV35」を、10月24日に発売する予定だ。「キソ ピュアエッセンスPV35」は、ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液だ。ピュアなまま配合されているため、角質層まで浸透後、すぐに肌にハリ・キメをもたらす。また、米の2倍のたんぱく質と、約8倍の食物繊維を含むオーガニックハトムギエキスを配合。ビタミンB群やナイアシンなど、肌に不可欠な成分と、美肌サポート力のある成分も配合されている。乾燥やトラブルから守るエッセンシャルオイルを配合「キソ ピュアエッセンスPV35」には、イランイラン花油やイタリアイトスギ葉油、オレンジ果皮油など8種類の植物エッセンシャルオイルも配合。乾燥やトラブルから守り、肌を健やかに保つ。また、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、石油系アルコールフリー、合成香料フリーなど、8つのフリー処方となっているため安心して使用できる。1個の容量は30mlで、税込み価格2,780円。会員は特別価格税込み2,502円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キソ ピュアエッセンスPV35
2023年10月17日「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが10月1日より、JC PROGRAMブランドから「JC 3GFエッセンスリッチプラス」を、医療法人社団喜美会 自由が丘クリニックなどで販売を開始する。JC PROGRAMブランドは、クリニックに通う方のための院内処方から誕生したスキンケアシリーズとなっている。皮膚の専門家が作り上げた高機能な低刺激スキンケアを体験することが可能だ。今回、ユーザーの方から「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化。若々しい美肌づくりに欠かせない成長因子「グロースファクター」を5種配合した。肌本来の潤い成分のアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも同美容液には前述の成分以外にも、肌本来の潤い成分であるアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも配合。肌の再生力を高める美容成分で、細胞レベルから若々しい肌へと導く。また、高い再生力と長寿が特徴で、創傷治癒などのために伝統的に用いられてきたハーブのツボクサから抽出した「ツボクサ幹細胞エキス」も配合しており、しわや毛穴の目立ち、赤みの改善への効果が期待できる。更にセラミドEOPとセラミドNP、セラミドAPがバリア機能をサポートし、肌の潤いを保ち続ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※JC PROGRAM
2023年10月12日アマン京都のザ・リビング パビリオン by アマンでは、この秋、高級和栗、京都・丹波栗を贅沢に使用し、和のエッセンスを散りばめたアートのような秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」を2023年10月1日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。ほんのりと涼やかに感じられるこの季節、森の庭に見立てたモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」が新登場。丹波栗を贅沢に使用し、アイスクリームやペースト、ブリュレなど、様々にアレンジを加え、グラスの器の中に散りばめています。スタイリッシュに飾られたラングドシャが美しいパフェの蓋には、舌触りがよく濃厚な丹波栗のペーストで作ったしぼりたてのモンブラン。最中の蓋を開けると登場する筒の中には、丹波栗と和三盆、2種のこだわりの自家製アイスを並べ、和紅茶おくみどりのエスプーマでふんわりと包みました。丹波栗のブリュレの上に丹波黒豆、丹波栗、苔に見立てた抹茶スポンジを散りばめ、重層的な味と食感に。グラスの底には爽やかな酸味のある水尾の柚子ジュレを合わせ、丹波栗の上品な甘みと合わさり、絶妙なコントラストを生み出します。竹炭を使った目にも楽しいスティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ライスパフとホワイトチョコレートを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして丹波栗のパウンドケーキのお土産付きです。秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」提供期間: 2023年 10月1日(日)から12月31日(日)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 1万2,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、丹波栗のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年09月15日カラフルな花で届ける彩りと笑顔。様々な花贈りに!北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ「花まつ」を展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、9月18日(月・祝)敬老の日に向け、秋のギフトシーンを彩る花まつオリジナルフラワーギフト「敬老の日&オータムギフト2023」をご用意いたしました。ただいま花まつ各店とオンラインショップ「hanamatsu | 花百花 -hanahyakka-」にてご予約受付中です。敬老の日にはもちろん、お誕生日や発表会、記念日などの大切な日の贈り物にもぜひご利用ください。敬老の日とは「母の日」や「父の日」が外国発祥なのに対し、「敬老の日」が日本発祥なのをご存知でしょうか。1947年に兵庫県多可郡野間谷村(現・多可町)で、「老人を大切にし、お年寄りの知恵を借りて村づくりをしよう」と行われた敬老行事をきっかけに、農閑期にあたり気候も良い9月15日を「としよりの日」に提唱したのが、敬老の日のはじまりです。それがやがて全国へと広がり、1964年に「老人の日」と改称、1966年に「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを目的に、国民の祝日として「敬老の日」が制定されました。一般的には、孫からおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを贈ることが多い敬老の日ですが、もちろん「年長の方を敬い、長寿を願う」行事ですので、お父さんやお母さん、血縁関係のない方のために敬老の日をお祝いすることもあります。昔は、還暦を迎えたら敬老の日のお祝いをしていましたが、最近は60歳といっても若々しい方がとても多く、「敬老」というには少し早く感じることもあるかもしれません。とはいえ、最近の敬老の日のお祝いは孫が誕生したタイミングがきっかけのひとつとなるようです。若いおじいちゃん、おばあちゃんも、可愛いお孫さんからのプレゼントであればきっと喜んでくれるはずです。いずれにしても、敬老の日には人生の大先輩である年長者の方へ、日頃の労いと感謝の気持ちを改めて伝えたいものですね。コンセプトは「Happyカラフル」花まつオリジナル「敬老の日&オータムギフト2023」のコンセプトは「Happyカラフル」です。今年は、気持ちも明るくなるような、カラフルな花彩(ハナイロ)と柔らかで表情豊かなグリーン(葉物)を寄せたブーケやアレンジメントのほか、ニュアンスカラーが美しいプリザーブドフラワーBOXや季節の花鉢を寄せたフラワーバスケットなどナチュラル感とキュートさ溢れるとびきりのフラワーギフトを各種ご用意いたしました。上品で落ち着いたお花でお祝いすることも多い敬老の日ですが、思わず笑顔があふれるような、華やかで色とりどりのカラフルなお花達、季節のお花たちをご用意いたしました。おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、あなたの大切な方にきっと喜んでもらえるHappyギフトです。敬老の日のほか、お誕生日やお世話になっている方へ秋を味わう贈り物として、各種お祝い事や記念日などに。JFCは、皆様の大切な想いを季節のお花とともにお届けいたします。花まつ各店でギフトカタログをご用意しておりますので、ぜひお気軽に店頭へお立ち寄りください。◆花まつ店舗一覧 【商品紹介】■季節のお花を寄せたブーケとグラスセット気持ちも明るくなるような、カラフルな花彩(ハナイロ)と柔らかで表情豊かなグリーンを寄せて。秋冬の質感を持つ植物やニュアンスカラーの花色など、ナチュラル感とキュートさ溢れるとびきりのブーケ。お花の種類や花色は期間中お任せとなり、その時期に一番美しい花色にてお作りさせて頂きます。ガラス製のフラワーベースもセットですので、お受け取り後はすぐに飾れます。バラやガーベラ、胡蝶蘭など、贈り物にふさわしい華やかなお花を束ねました。S:¥3,300(税込) : M:¥5,500(税込) : L:¥7,700(税込) : ■季節のお花を寄せたアレンジメント気持ちも明るくなるような、カラフルな花彩(ハナイロ)と柔らかで表情豊かなグリーンを寄せて。秋冬の質感を持つ植物やニュアンスカラーの花色など、ナチュラル感とキュートさ溢れるとびきりのフラワーアレンジメント。ナチュラルなバスケットにアレンジしていますので、そのまま飾っていただける手軽さも嬉しいデザインです。お花の種類や花色は期間中お任せとなり、お届けの日の一番美しい花色にてお作りさせて頂きます。S:¥3,300(税込) : M:¥5,500(税込) : L:¥7,700(税込) : ■季節のお花の寄せ鉢お花を育てるのがお好きな方におすすめの寄せ鉢。長く楽しめ、育てやすい数種類の鉢植えをフラワーバスケットに寄せ集めました。秋を彩るお花や観葉植物、ミニサイズの胡蝶蘭などナチュラル感とキュートさ溢れるとびきりのフラワーバスケット。お花の種類や花色は期間中お任せとなり、その時期に一番美しい鉢植えをセットしてお作り致します。①¥4,180(税込) : 華やぐ胡蝶蘭入り②¥6,380(税込) : ■優しい花色を寄せたプリザーブドフラワーアレンジメント気持ちも明るくなるような、カラフルな花彩(ハナイロ)と柔らかで表情豊かなグリーンを寄せて。ニュアンスカラーの花色など、ナチュラル感とキュートさ溢れるとびきりのフラワーギフト。プリザーブドフラワーでお作りしたアレンジですので、水遣りも不要で長くお楽しみ頂け、お忙しい方にも喜ばれます。ボックスに入っていますので、場所を選ばず、飾りやすさも魅力のひとつです。ひとつひとつの柔らかな色のお花で素敵な花贈りを。ガーベラBOX:¥4,180(税込) : 胡蝶蘭BOX:¥6,380(税込) : ★花まつ店舗注文特典★特典①お花と一緒にご注文できるオプションらぽっぽファーム様のパウンドケーキをご用意しております。しっとりとした食感のケーキに、ねっとりとした甘い干し芋と、ごろっと存在感のある渋皮栗を使った、上品で贅沢な極上スイーツをご賞味ください。※花まつ店頭でのご注文に限ります。※オプションのみのご注文はお受けできません。◆らぽっぽファーム一軒のさつまいも農家さんが、約40年前に始めたさつまいも専門店。「おいも」と「農業」を通してより豊かであたたかで幸せな毎日を送ってもらいたい、さつまいも農家さんのそんな想いから、「らぽっぽファーム」が誕生しました。HP: 特典②宅配でのご注文で¥300(税込)OFF※花まつ店頭でのご注文に限ります。ギフトカタログ概要【ご予約期間】来店:2023.8.18(金)~9.26(火)12:00まで宅配:2023.8.18(金)~9.30(土)12:00まで※九州地方、青森県、一部離島へのお届けは9.29(金)12:00にて締切となります。※北海道・沖縄県・一部離島へはお届けできません。ご了承ください。【お受取期間】店頭:2023.9.14(木)~10.1(日)宅配:2023.9.14(木)~10.1(日)※ご注文日より、7日後のお日にちから日時指定をいただけます。(期間内)※店頭受け渡しの場合、お渡し当日はご指定の店舗の営業時間内にご来店ください。※天候や交通状況などにより、商品のお届けが遅れる場合があります。【送料】全国一律1,650円※ヤマト宅急便でのお届けです。※生花アレンジメント、生花ブーケは、別途クール便料金(880円)がかかります。【メッセージカード】ご希望の方に、オリジナルメッセージカードをお付けします。敬老の日ギフト/お祝い&発表会/お誕生日‥など、ご注文の際にご用途をお知らせください。【商品について】※お花は自然物ですので、個性がございます。画像や記載のサイズとは多少異なります。※鉢・器・ラッピング資材などは、変更になる場合があります。※寄せ鉢は、つぼみの状態でのお渡しとなる場合もございます。※商品の予定数量が無くなり次第、終了とさせていただきます。★オンラインショップでもお求めいただけます★「お花のことなら花百花」、花百花でのお買い物をどうぞお楽しみ下さいませ。迷ったときはコンシェルジュにお尋ねください。敬老の日にお届けご希望の方は、9月13日までにお申し込みください。hanamatsu | 花百花 -hanahyakka-はこちら : Twitter投稿 : instagram投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月06日美容オイル配合2023年8月22日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ダイアンボヌール」から、美容オイルを配合した「バスエッセンス」を発売することを発表した。また、同ブランドのおやすみピローミストから、9月1日に「フレンチミモザの香り」を全国発売し、10月1日に「ジャスミンブルーの香り」を同社公式ストア、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで先行発売する。あなたはどっちの香り?バスエッセンスは2つの香りが登場。「ナイトドリームティーの香り」には、シアバターやアルガンオイルを配合することで、潤いのあるもちもち肌へと導く。「ジャスミンブルーの香り」には、サボテンオイルやモモ葉エキスを配合し、つややかな滑らか肌を叶える。両商品ともミルクタイプの入浴剤で、天然由来成分が98%以上配合されている。ミルク色の滑らかなお湯と、バスルームに広がる香りによって、リラックスできるバスタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボプレスリリース
2023年08月29日開催日:8月7日(月)~13日(日)の店舗限定イベント花の総合カンパニーであるクリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社が展開するフラワーショップブランド『conoka』コノカ2店舗で、夏のフラワーロス対策として「花すくい」を店頭で開催します。花すくいイメージフラワーロス×夏まつり夏は暑くてお花がもたない。でも飾りたい。そんなお声に応えるべく、最後までお花を楽しんでもらえる方法と夏休み、夏まつり気分を花屋でも味わってもらいたいという想いで企画しました。附属のQRコードを読み取ると持ち帰ったお花の飾り方も紹介しているので、茎が短いお花も最後まで楽しんでいただけます。開催店舗【conoka茨木店】営業時間:10:00~21:00大阪府茨木市永代町1-5[ロサヴィアいばらき内] conoka茨木店【conoka京都桂川店】営業時間:10:00~21:00京都府京都市 南区久世高田町376番1[イオンモール京都桂川店2F] conoka京都桂川店参加方法期間中、販売しているスマイルフラワープロジェクト協賛のバラを購入してくださった方を対象に花すくいにご参加いただけます。また、中学生以下のお子様は誰でも参加できます。最低1つは必ずお持ち帰りいただけます。ぜひお子様の夏の体験の1つとしてお立ち寄りください。フラワーロスとは大切に育てたお花が、様々な理由で誰の手にも届かず捨てられてしまう“フラワーロス”という社会課題。一説にはフードロスの約3倍あるといわれています。複層的なこの課題は、農林水産省にも農協にも生花市場にもデータが蓄積されておらず、その実態を正確に把握することが難しいのが現状です。スマイルフラワープロジェクトのバラ今回ご用意するバラたちは、少し…茎の長さが短めの、バラ達です。(約30㎝程度)お花の美しさは十分です。ただ、「茎の長さ」が、規格に満たない。それが理由で、市場には出されないのが現状です。厳しい規定の中、市場に出ていないですが、農家さんたちに愛情を込めて育てられたバラをご用意いたしました。。バラの花言葉は「愛」。お花にも、みなさまにも愛が溢れるお花のある暮らしを。フラワーショップ『conoka』コノカについてconokaは関西(大阪・兵庫・京都)と北陸(富山)に合計14店舗展開しているフラワーショップです。”癒し”をテーマに仕事帰りや、めまぐるしく過ぎる日々の中で立ち寄りたくなるような温かみのある雰囲気やお花でお客様をお迎えしています。地域に寄り添うスタイルのため、訪れる方の思いを受け取り店舗の場所によっても違った商品展開が楽しめるのも魅力なショップです。会社概要クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社 【本社所在地】〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階【代表取締役】松村吉章【アソシエイト数】197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]【設立/資本金】2010年4月1日/5,000万円【問い合わせフォーム】 イベントお問合せ先【conoka茨木店】TEL:072-621-5112営業:10:00~21:00instagram投稿 : 【conoka京都桂川店】TEL:075-925-8687営業:10:00~21:00instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月07日新たにエイジングケア機能を搭載、美白力と保湿力を強化BEAUCE株式会社が、透明肌化粧品『SOLVE(ソルヴ)』の「ナイトパールエッセンス」をリニューアルして、7月1日から販売を開始した。「ナイトパールエッセンス」には、新たにエイジングケア機能を搭載。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白力と、保湿力が強化され、美白×高保湿×エイジングケアという透明肌の三原則を兼ね備え、美白ケアの新たなスタンダードの確立を目指す。化粧品の要である「水」にローズウォーターを採用。99%美容成分設計であることも特徴の1つだ。「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」のW配合「ナイトパールエッセンス」は、「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」を配合。毛穴やニキビなどにアプローチし、肌のキメを整える。また、肌の表面から角質層まで潤いで満たし、セラミドが貯水することでバリア機能をサポートする独自の3層高保湿システムを採用。3層目でスクワランが肌表面に天然の保護膜を形成し、潤いをギュッと閉じ込める。透明肌集中プログラムが税込み価格4,290円(初回のみ)で、通常価格は税込み7,590円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイトパールエッセンス
2023年07月29日熱い要望に応えて2023年7月3日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するコスメブランド「エクセル」から、「プロテクティブUVエッセンス‘23」を数量限定で再販することを発表した。この商品は、今年の3月に数量限定で発売しており、発売前から店舗への問い合わせが多く、発売早々に完売する店舗があるほどの人気商品。同社には、再販希望の声が多数届いていたことから、今回の再販に至った。軽い付け心地が自慢のUVプロテクティブUVエッセンスは、快適な使い心地と香りを追求した美容液UVエッセンスであり、2021年から毎年発売している。抜群に伸びが良いことから、塗った瞬間に肌と一体化するという特長がある。みずみずしいテクスチャーが人気で、ベタベタせず、軽い付け心地が自慢のUVだ。今回再販されるプロテクティブUVエッセンス‘23は、「01ティー&フィグ」と「02ベルガモット&ミュゲ」の2つの香り。UVなのに、ボディフレグランスのようなやわらかで華やかな香りを楽しむことができる商品だ。【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年07月08日フラワーカンパニーズが、11月より新たなツアー『神さまツアー』を開催することを発表した。本ツアーは、11月11日(土) 三重・伊勢RHYTHMに始まり、年末恒例の京都磔磔2daysを経て、年明け1月14日(日) 島根・出雲APOLLOまで全国13カ所14公演を回る。日本全国を走り回るツアーバンドならではの企画として、フラカンのライブと合わせて全国各地の街・名所を楽しんでもらえたら、という思いも込めた「巡る」シリーズとなる。<ツアー情報>『フラワーカンパニーズ「神さまツアー」』11月11日(土) 三重・伊勢RHYTHMopen 15:30 / start 16:0011月12日(日) 兵庫・神戸VARIT.open 15:30 / start 16:0011月18日(土) 東京・神田明神ホールopen 16:45 / start 17:3011月23日(木・祝) 北海道・札幌PLANTopen 15:30 / start 16:0011月25日(土) 青森・弘前KEEP THE BEATopen 17:00 / start 17:3011月26日(日) 岩手・盛岡CLUB CHANGE WAVEopen 15:30 / start 16:0012月2日(土) 長野・長野CLUB JUNK BOXopen 17:00 / start 17:3012月3日(日) 埼玉・HEAVEN’S ROCK 熊谷VJ-1open 15:30 / start 16:0012月9日(土) 福岡・小倉FUSEopen 17:00 / start 17:3012月10日(日) 宮崎・宮崎LAZARUSopen 15:30 / start 16:0012月13日(水) 京都・京都磔磔open 18:30 / start 19:0012月14日(木) 京都・京都磔磔open 18:30 / start 19:00■2024年1月12日(金) 奈良・奈良NEVERLANDopen 18:30 / start 19:001月14日(日) 島根・出雲APOLLOopen 15:30 / start 16:00【チケット料金】一般チケット発売:9月9日(土)前売:4,900円(税込・整理番号付・ドリンク代別途要)※高校生以下は当日2,000円キャッシュバック(当日年齢を証明できるもの(学生証、保険証など)のご提示が必要となります)『フラカンのサマーツアー2023』※終了分は割愛7月2日(日) 『フラカンのサマーツアー2023』ーオールリクエストー会場:LIQUIDROOM開場16:15 / 開演17:00問い合わせ:ネクストロード7月9日(日) 『フラカンのサマーツアー2023』ー真夏の湯けむり道中ー会場:大分T.O.P.S Bitts HALL開場16:30 / 開演17:00問い合わせ:T.O.P.S Inc7月20日(木) 『フラカンのサマーツアー2023』ーフォー爆〜北国の夏ー会場:札幌XENON開場18:30 / 開演19:00問い合わせ:XENON7月29日(土) 『フラカンのサマーツアー2023』ーオオサカサマレスト2023 〜大阪球場再現ライヴー会場:umedaTRAD開場17:00 / 開演17:30ゲストミュージシャン:奥野真哉(ソウル・フラワー・ユニオン)問い合わせ:清水音泉7月30日(日) 『フラカンのサマーツアー2023』ー徳島阿波踊り前ー会場:徳島club GRINDHOUSE開場15:30 / 開演16:00問い合わせ:club GRINDHOUSE8月5日(土) 『フラカンのサマーツアー2023』ー杜の都・七夕まつりー会場:仙台enn2nd開場15:30 / 開演16:00問い合わせ:ノースロード・ミュージック8月6日(日) 『フラカンのサマーツアー2023』ー杜の都・七夕まつりー会場:仙台enn2nd開場14:30 / 開演15:00問い合わせ:ノースロード・ミュージック8月18日(金) 『フラカンのサマーツアー2023』ーフォー爆〜拾得50周年ー会場:京都拾得開場18:00 / 開演19:00問い合わせ:京都拾得8月19日(土) 『フラカンのサマーツアー2023』ー小名古屋まつりはフォー爆〜地元の地元の地元ー会場:名古屋天白文化小劇場開場16:30 / 開演17:00問い合わせ:JAILHOUSE【チケット料金】前売4,900円(税込 / 整理番号付 / ドリンク代別途必要)8月19日(土) 名古屋公演のみ:前売5,500円(税込 / 全席指定 ※ドリンク代なし)※全公演、高校生以下は当日2,000円キャッシュバック(学生証、保険証など当日年齢を証明できるもののご提示が必要となります)フラワーカンパニーズpresents『シリーズ・人間の爆発 〜龍虎真剣勝負2023〜』7月11日(火) 大阪・心斎橋Live House ANIMA開場18:30 / 開演19:00出演:フラワーカンパニーズ、愛はズボーンチケット料金:前売4,000円(税込・ドリンク代別・整理番号付)問い合わせ:Live House ANIMA『帰ってきたぞぉぉ、っちゅうか死ぬまでヨサホイ〜YOSAHOI IN HIBIYA〜』9月2日(土) 東京・日比谷野外大音楽堂開場16:00 / 開演17:00出演:ピーズ、フラワーカンパニーズチケット料金:前売6,000円(税込・全席指定)※学生割引3,000円キャッシュバックあり※学生割引対象者:小学生・中学生・高校生・大学生・専門学校生。当日、ご入場時に学生証(生徒手帳)、小学生は年齢を証明できるもの、のご提示が必要となります。※未就学児無料(但し膝上でのご鑑賞となります)チケット購入リンク:<リリース情報>フラワーカンパニーズ 19thアルバム『ネイキッド!』発売中価格:3,300円フラワーカンパニーズ『ネイキッド!』ジャケット【収録曲】01. 行ってきまーす02. 歌のネイキッド03. 借りもの競走04. 私に流れる6905. 2月26日06. マンネリを責めないで07. 晩秋の候08. 絶賛公開中09. 人は人10. 十年後11. 右脳と左脳フラワーカンパニーズ LIVE Blu-ray『二十五年後 〜フラカンの日比谷野音 2022 と 1997〜』発売中※完全生産限定商品●通常盤(Blu-ray2枚組):11,000円(税込)【収録内容】■DISC 1『ゾロ目だョ全員集合!〜フラカン33年、野音99年〜』2022.9.23 日比谷野外大音楽堂■DISC 2『フラカンの日比谷野音ワンマンショウ』-LIVE SHOWER SPECIAL- produced by SPACE SHOWER TV 1997.10.12 日比谷野外大音楽堂フラワーカンパニーズ web shop「ニワトリ堂」:関連リンクオフィシャルサイト:::::
2023年07月02日静岡県熱海市のフラワーガーデン「アカオ フォレスト(ACAO FOREST)」では、夏の期間限定イベント「アカオ サマー フォレスト(ACAO SUMMER FOREST)」を、2023年7月1日(土)から8月31日(木)までの期間で開催する。熱海のフラワーガーデン「アカオ フォレスト」の夏イベント相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地に位置し、個性豊かな13のテーマガーデンを擁するフラワーガーデン「アカオ フォレスト」。“熱海ブルー”に輝く美しい海と空をバックに、園内に咲く多彩な季節の花々やハーブを五感で楽しめる人気スポットだ。ヒマワリやルドベキア、タイタンビカスなど夏の花々が見頃にイベント期間中は、夏を代表する花々が続々と開花。6品種のヒマワリやルドベキア、タイタンビカス、アーティチョークなど、陽光のもとでより美しく咲く夏の花々が見頃となる。また、園内中腹のウエディングガーデンには大型テントが設置され、カフェやフードショップが出店。日陰に腰掛けて涼を感じながら、各種ドリンクやアイスクリームなどのスイーツが味わえる。夏の食材を使った新作メニュー、サマーブーケ作りのワークショップこのほか、麓にある商業施設「アカオ ローズ スクエア(ACAO ROSE SQUARE)」で提供される夏の新作メニュー、園内の花々を摘み取って作るオリジナルサマーブーケのワークショップ、園内に咲く花をカメラで撮影して周るフォトラリーなど、夏の花々を楽しむための様々な企画が用意されている。開催概要「アカオ サマー フォレスト」開催期間:2023年7月1日(土)〜8月31日(木)時間:9:00~17:00(16:00最終入園)場所:アカオ フォレスト(静岡県熱海市上多賀1027-8)<関連イベント例>■夏の新作メニュー販売店舗:・コーダロッサ/ピッツェリア(アカオ ローズ スクエア 3階)・ドーナツルーム(アカオ ローズ スクエア 1階)■サマーブーケワークショップ期間:7月中旬~8月27日(日)までの土曜日・日曜日 ※植物の発育状況により変動あり。料金:1,500円時間:9:30~16:00 L.O場所:ハーブ工房定員:1日10名(先着順)■ジェルキャンドル料金:3,500円時間:9:30~16:00 L.O場所:ハーブ工房
2023年06月25日ボーダーはいつの時代も頼れる永久定番アイテム。だからこそ、ワードローブに新たにプラスするなら、今年らしいエッセンスを詰め込んだ、人と差のつく逸品を選んで。たっぷりボリューミーなフレアスリーブが印象的。オーバーサイズでリラクシーな着心地。プルオーバー¥17,380(オブラダ/シップス インフォメーションセンター TEL:0120・444・099)ブラウス¥35,200(ビリティス・ディセッタン/ビリティス TEL:03・3403・0320)ベルト¥24,750(Martin Faizey/グラストンベリーショールーム TEL:03・6231・0213)靴下¥1,980(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)デニムパンツ¥25,300(トラディショナル ウェザーウェア)ローファー¥49,500(ビューティフル シューズ) 共にトラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 TEL:03・6810・0388何年も使い込んだようなユーズド感が技あり。バイオストーンによるウォッシュ加工で、絶妙なダメージ感を表現したショルダーバッグ。折り畳めるコットン素材でバッグインバッグとして使えるのも便利。¥13,200(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)カジュアルな太ボーダーはシックな配色で大人顔に。しっかりとした厚みのあるコットン素材のノースリーブトップス。タックを施し、ボリュームを持たせたショルダーラインがポイントで、二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しい。¥17,600(フィーニー TEL:03・6407・8503)繊細なシアー感が今年らしさのポイント。リネン素材でシャリッとした風合いに。スカート¥29,700肩に巻いたフードシャツ¥26,400(共にジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス表参道店 TEL:03・6418・0900)シャツ¥25,000(ジュゲム)スニーカー¥36,300(ヨーク) 共にUTS PR TEL:03・6427・1030プルオーバー¥15,400(ナイジェル・ケーボンウーマン/アウターリミッツ TEL:03・5413・6957)金ボタンを配してクラシックな印象に。綿とポリエステルをバランスよく編み、ハリと軽さを叶えたカーディガン。ドライな触感で季節を問わず活躍。¥29,700(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)※『anan』2023年6月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・野内まる(NOVEMBER AGENCY)文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年06月21日青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」がリニューアル。2023年6月20日(火)より青山フラワーマーケットの実店舗などにて販売される。「花屋が作ったフレグランス」リニューアル青山フラワーマーケットが展開する「花屋が作ったフレグランス」は、“本物の生花の香りに近い”と人気を集める香水。これまで季節の花に合わせて「クチナシ」や「ピオニー」など8種類の花の香りのフレグランスを展開してきた。花を摘み取って抽出したエキスを使用そんな「花屋が作ったフレグランス」シリーズの香りをリニューアル。これまで以上に花本来の香りを楽しめるように、花農家で栽培された花を摘み取って抽出したエキスを使用した。茎・葉・つぼみのエキスも使用また、花の青っぽい香りを再現するため、アクセントとして茎や葉、つぼみも加えて抽出したエキスをブレンド。花の香りそのものを感じられる、“単一の花”をモチーフにしたシングルノートの香りへと生まれ変わる。バラとユリの香り展開されるのは2種類の香り。咲き誇るバラそのものの香りを追求した「ローズ(ダマスクローズの香り)」と、オリジナルフレグランスで初登場となるユリの香り「リリー(カサブランカの香り)」が揃う。【詳細】「花屋が作ったフレグランス」リニューアル発売日:2023年6月20日(火)取扱店舗:青山フラワーマーケットの実店舗、オンラインショップ※オンラインショップにて6月13日(水)~先行予約販売開始。商品:・青山フラワーマーケット オードトワレローズ(ダマスクローズの香り) 40ml 3,850円・青山フラワーマーケット オードトワレリリー(カサブランカの香り) 40ml 3,850円※取り扱いは店舗により異なる。近隣の店舗まで要問合せ。
2023年06月16日D-パントテニルアルコールやセンブリエキスを配合武内製薬株式会社が6月5日に、「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」を発売した。「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、肌荒れや頭皮の乱れをケアし、うるおいを与えるD-パントテニルアルコールや、頭皮に栄養や酸素をいきわたらせるセンブリエキス、髪の毛の生え変わりを自然なサイクルに整える酢酸DL-αートコフェロールなど、4つの有効成分を配合。頭皮環境を整えて、ボリュームのある健やかな髪へと導く。ビタミン誘導体やコエンザイムQ10も配合上記以外にも「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、ビタミン誘導体やコエンザイムQ10(ユビデカレノン/ビタミン様物質)、8種の植物由来成分も配合。石油系界面活性剤やパラベン、合成着色料などは不使用で、アレルギーテストやスティンギングテスト、パッチテストの3つの安全性試験も行っているため、肌が敏感な人でも安心して使用することが可能だ。また、ボトルの側面を両側から押すと出てくる仕様で、気になる箇所を直接ケアできることも特徴の1つ。同商品の1本の内容量は120mL、販売価格は税込み3,480円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※mamacharm 薬用ヘアエッセンス
2023年06月08日小田原フラワーガーデンのフラワーイベント「春のローズフェスタ」が、2023年5月13日(土)から6月4日(日)までの期間で開催される。小田原フラワーガーデンの春バラが見ごろに四季折々の花とトロピカルな植物が園内を彩る、神奈川県小田原市の植物公園「小田原フラワーガーデン」。春と秋に約160品種360株のバラが楽しめる「バラ園」のほか、関東最多級の約300品種500本の梅が咲く「渓流の梅園」、約180品種1000株の花菖蒲が池に漂う「ハナショウブ池」など、季節の移ろいに合わせて様々な花景色が楽しめる人気の観光スポットだ。約160品種の多彩な春バラが開花毎年恒例のイベントとなっている「春のローズフェスタ」は、1年の中でバラが最も美しく咲くシーズンに行われるバラの祭典。2023年度は、最盛期として見込まれる5月初旬から中旬にかけて、こぼれんばかりのボリュームがある春バラが咲き誇る。優雅な香りを楽しむバラのジェラート園内の散策のお供に最適なのは、テイクアウトカフェ「ハイビスカス」で販売されている「ローズピーチジェラート」。優雅な香りのバラと優しい甘さのピーチの絶妙なハーモニーが楽しめる、オリジナルのジェラートだ。小田原フラワーガーデンでは、一つひとつの株が大きく見えるよう、剪定と誘引方法を工夫して園内を整備している。初夏の心地よく爽やか気候のもと、バラの花と香りを間近で楽しむ優雅な休日を過ごしてみてはいかがだろう。開催概要「春のローズフェスタ」開催期間:2023年5月13日(土)〜6月4日(日)※ローズフェスタ期間中は無休入園料:無料※トロピカルドーム温室は有料(大人200円、小・中学生100円)。場所:小田原フラワーガーデン所在地:神奈川県小田原市久野3798-5駐車場:無料(駐車台数:普通車148台 障がい者用6台)
2023年05月11日「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、富山南警察署と協力して、富山の県花であるチューリップで色鮮やかなフラワーカーペットを創る市民参加型イベント「TOYAMA SMILE FLOWER CARPET 2023」を、春の全国交通安全運動に先駆けて、GW前に地域の園児らとともに実施いたします。「TOYAMA SMILE FLOWER CARPET 2023」とは?「TOYAMA SMILE FLOWER CARPET 2023」は、これまで廃棄されてきた球根栽培用チューリップの花弁を用いて、色鮮やかなフラワーカーペットを創る市民参加型イベントです。カラフルで楽しい催しを通して富山県の花「チューリップ」の魅力を広くお伝えすることで観光資源として活かし、富山の活性化と地域課題の解決につなげること、花の魅力や花のある豊かさや楽しさを若い世代に感じてもらい、花のある未来に繋げることを目的としています。富山南警察署においては、約7000輪のお花を使用し、わかば保育園の園児らとフラワーカーペットを創り上げます。今年の春の全国交通安全運動のテーマは「思いやりを込めて安心・安全。」「思いやり」が花言葉のチューリップで描くのは、虹をイメージしたデザイン。思いやりの心で交通事故のない安心・安全な社会への願いを込めて描きます。※「TOYAMA SMILE FLOWER CARPET 2023」は富山南警察署の他、ご賛同くださる自治体や地元スポーツチーム、企業、教育現場等と協力連携して実施され、初開催の昨年2022年に続き、約30万輪を使用し、GW期間中県内各所を彩る予定です。実施の背景JFCは2020年コロナ禍をきっかけとして顕在化したお花の廃棄問題「フラワーロス」に対し、「一輪の花のいのちも無駄にしない」(Leave No Flower Behind)を目標に掲げ「スマイルフラワープロジェクト」 や「フラワーライフ振興協議会」 の活動を通じ、これまでに累計1000万本の花を救出して参りました。(2023年1月現在)富山県が球根生産量日本一を誇るチューリップは、大正時代より水田稲作の裏作として盛んとなり、年間1300万球が生産され、春の富山を代表する景観の一つとなっています。一方で、球根栽培用のチューリップは球根に充分な栄養を行き渡らせるため、花は開花すると摘み取られ、廃棄されるのが慣例でした。球根を育てるために必要なプロセスとは言え、美しく咲いたチューリップの花を捨てることなく活かすことは出来ないか。富山を本拠地とするJFCでは、富山の県花であるこのチューリップのフラワーロスに昨年より取り組んでいます。本イベントは、5月11日(木)~20日(土)の春の全国交通安全運動に先駆けて、JFCの取組みにご賛同いただいた富山南警察署と協力して、実施するはこびとなりました。式典に彩を添えるとともに、未来ある子供たちとフラワーカーペットへ安心・安全の願いを込め、交通安全の呼びかけを行います。■開催概要4月25日(火) 富山南警察署10:00~セレモニー保育園児らとフラワーカーペット製作製作完了後~4月28日(金)まで展示予定※イベントに使用された花弁は回収し、染色やインクに再生、アップサイクルに取り組みます。実施の目的①花の廃棄「フラワーロス」という社会課題の解決を目指す。②球根生産者より花を買い取ることで、新たな収入につなげ、高齢化や原料高騰など厳しい経営環境にある生産者を持続的に支援する。③県内外からの市民参加を促し、地域行政や企業と共に取りくむことで、地域資源の魅力を広く伝え、花文化創造、地方創生への持続的な活動の一環とする。④毎年の取り組みとして広く協力を募り、順次規模を拡大して春の富山を代表する催しへと成長させることで、県内球根栽培用のチューリップ1300万輪全ての花を廃棄する事なく、活用してゆくことを目指す。⑤チューリップの花言葉は「思いやり」!イベントの実施を通して、チューリップで描くのは未来への願い。たくさんの笑顔の花を咲かせたい。チューリップの花摘み体験当イベントに先駆けて、4月16日に富山南警察署の職員さんや交通安全協会の皆さんが参加し、チューリップの花の摘み取り作業が実施されました。参加者は約1時間半の作業に取り組み、トラックいっぱいの花が摘み取られました。この日摘み取られた花の一部は当イベントに使用され、その後も県内各所を彩ります。【参加者の声】「農家さんの大変さを痛感した」「貴重な体験ができました。また機会があれば個人的に家族で参加したい」畑一面のチューリップ摘み取り作業の様子摘み取られたチューリップ摘み取りにご参加いただいた皆さん2020スマイルフラワープロジェクト powered by BASE : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月23日タビオ(Tabio)から、表参道の人気フラワーショップ「ディリジェンスパーラー(DILIGENCE PARLOUR)」とのコラボレーションソックスが登場。2023年4月21日(金)よりタビオの東京都内の限定店舗などで販売する。“花束や球根”プリントのコラボ靴下タビオがタッグを組むのは、気鋭のフローリストたちが様々な形で花を提案している人気フラワーショップ「ディリジェンスパーラー」。印刷の可能性をテーマに花束や球根を落とし込んだ、遊び心溢れるコラボレーション靴下を展開する。ラインナップするのは全8種。カラフルなブーケと「ディリジェンスパーラー」のロゴをプリントしたブルーのソックスや、黄色い花を咲かせる球根をプリントしたレモンイエローのソックスなどが揃う。【詳細】タビオ×ディリジェンスパーラー発売日:2023年4月21日(金)取扱店舗:タビオ表参道ヒルズ店、タビオ ジャパン ギンザ シックス店、タビオ アトレ品川店、タビオ キッテ店、ディリジェンスパーラー オンラインストアアイテム:・ディリジェンスパーラー ブーケプリント 2,860円カラー:01オフホワイト/10グレー/32ピンク/80サックスサイズ:22.5~24.5cm・ディリジェンスパーラー 球根プリント 2,860円カラー:10グレー/60レモンイエロー/80ソウガラブルー/85ブルーポラサイズ:22.5~24.5cm■コラボレーションディスプレイ期間:2023年4月25日(火)~場所:タビオ表参道ヒルズ店
2023年04月20日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、初夏を迎えるにあたり、みずみずしくトロピカルなマンゴーと京都ならではのエッセンスが奏でるアートのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」を2023年5月8日(月)から期間限定販売します。芸術品を思わせる宝石箱のような美しさ、そして芳醇なマンゴーをさまざまなテイストでお楽しみいただける、五感で味わうパフェに仕上げました。初夏の日差しが降り注ぐ森の庭で、優雅な昼下がりをご堪能ください。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。青もみじがきらめくこの季節、マンゴーをガラスの宝石箱に閉じ込めたかのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」が新登場。フレッシュマンゴーの果実のほか、ソルベやジュレ、チョコレート、チップなど、様々にアレンジを加えたマンゴーをグラスの器の中に散りばめています。最中を使ったパフェの蓋は松尾のこだわり。蓋の上にはマンゴーチップと皮の砂糖漬け、ホワイトチョコレートと金箔で繊細にデコレーション。最中の蓋をあけると、花びらのように美しいマンゴーチュイルの筒が登場します。中には、マンゴーと京都産・上賀茂ハーブ、2種の自家製ソルベを並べ、京丹後・琴引きの塩を使ったエスプーマでふんわりと包みました。 フレッシュマンゴー、なめらかなクレームパティシェ―ル、マンゴーとレモンジュレ、食感を楽しむクランブル、そして酸味あるフロマージュ・フレを重ね、一口食べるごとに、マンゴーの甘みが広がり、絶妙なバランスを奏でます。スティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ジュレやエアーインチョコを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。2種のセイボリーと、お飲み物は20種類以上のセレクションからお好きなだけご堪能いただけます。涼やかな森の庭を眺めながら、アートのように美しい、初夏のトロピカルな味わいで至福のひとときを。マンゴーパフェ「The Art of Mango」提供期間: 2023年 5月8日(月)から6月30日(金)まで開始時間:午後3時または午後3時30分(1.5時間制)提供価格: 7,000円 2種のセイボリーとお飲み物付き予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)ウェブ: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております*ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。2019年の開業よりアマン京都のエグゼクティブペストリーシェフを務め、開業直後から好評な和菓子に見立てた洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月1日に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、古都の魅力に浸る滞在を提供いたします。アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年04月19日