Spotifyが、LGBTQQIA+の権利や文化について世界中でさまざまな啓蒙活動が行われる6月の「プライド月間(PRIDE Month)」を彩る10のオリジナルプレイリストを公開した。Spotifyでは、グローバルにおいて「Claim Your Space(自分らしさを追求しよう)」をテーマとし、「プライド月間(PRIDE Month)」を祝うさまざまな活動を実施している。日本では、誰もが自分らしくいられる安全な場所(Space)を、LGBTQQIA+のクリエイター陣がキュレーションするプレイリストにより音楽で再現。これまで、LGBTQQIA+のコミュニティにおいて、その人らしくいられる場所のひとつとして音楽イベントがあったが、リアルなイベントが開催しづらい今、いつでもどこでも楽しめるプレイリストを通じて、音楽でつながることのできる機会を提供する。オリジナルプレイリストのキュレーターとして、Spotifyのオリジナルポッドキャスト番組『kemioの耳そうじクラブ』のパーソナリティーも務めるkemioや、今後の飛躍が期待される注目の新進気鋭・国内アーティストをサポートするプログラム「RADAR:Early Noise 2021」に選出されたDoulも参加。それぞれのプレイリストは「Pride」コーナーから視聴可能だ。■kemioコメント大好きで大切な一緒に育ってきたも同然な音楽たちを一つのプレイリストにまとめました! 盛り上がったり和んだりさいくぅな気分にしてくれること間違いなしなので、このプレイリストPRIDE MONTHをエンジョイしてね!■キュレーター一覧木津毅/kemio/イシヅカユウ/DJ kor/DJ SHIKISAIDSKE/MAYUDEPTH(MOTORPOOL)/dj poipoi’s(lower case)/DJ Sobriety/Amiide&Laura Ribeiro/Doul
2021年06月02日ニューカラーはテンションが上がる24色!化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社Dear Lauraは、ネイルブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」から『pa ネイルカラー』のニューカラー24色を2月1日に発売することを発表した。同シリーズは、新しいコンセプトとして“ワタシらしさを塗り替えろ!”を企画テーマに掲げ、見ているだけでテンションが上がるビビットカラーとなっている。同社は、これまでのイメージを刷新し、今の自分を表現するための最適な色や表現を探し求める女性に向けて、「自分らしさを表現することの楽しさが実感できるネイルブランド」として、2021年リブランディングする。カラフルカラーでワタシらしい手元に新色として、トレンドのビビットカラーに、カーマイン系レッド・オレンジ・グラスグリーンなど明るいトーンを用意した。ブルー系は、あざやかでさわやかなラインナップであり、夏の空のようなスカイブルーやデニムをイメージする薄藍などをそろえた。『pa ネイルカラー』は、新色の発売により全72色のネイルカラーとなった。トレンドカラーからベーシックカラーまで、なりたい指先に合わせて豊富なカラーの中から楽しく選ぶことができる。内容量は、6ml。販売価格は、300円(税抜き)。新色は、全国のドラッグストア・Dear Lauraのホームページなどで2月1日から販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laura pa
2021年02月02日2ステップでキレイなネイルをキープ化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社Dear Lauraは、ネイルブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」の『pa ワンダーネイル』から、春夏シーズン向けのニューカラーを2月1日に発売することを発表した。『pa ワンダーネイル』は、爪の凸凹をしっかりカバーする速乾ネイルカラー。速乾タイプなので、忙しい時でもネイルがサッと乾いて完成する。爪にやさしい処方であり、ベースコートが不要なため、爪に直接塗ることができる。リムーバーで簡単にオフできるのも魅力である。太陽光に反応してネイルの持続力がUP『pa ワンダーネイル』は、密着カラーに仕上げのトップコートを使用することで成分が反応して通常のマニキュアよりも割れや欠けに強いネイルになる。太陽光(紫外線)に反応して硬くなるため、キレイで割れにくいネイルが持続する。2021年の春夏のニューカラーは、微細なラメがきらめき上品で肌なじみの良いベージュ、手肌を美しく演出する大人くすみピンクの2色。使いやすい落ち着いたカラーなため、上品でツヤのある指先に仕上がる。『pa ワンダーネイル』の内容量は、10ml。販売価格は、700円(税抜き)。新色は、全国のドラッグストア・Dear Lauraのホームページなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースDear Laura※Dear Laurapa
2021年01月28日もうすぐクリスマス。お子さんへのクリスマスプレゼントは決まりましたか?今回はインスタグラムで【絵本×英語×おもちゃ】をテーマに多くの英語絵本や工作を紹介している英語講師のSatokoさんにプレゼントにぴったりな絵本を紹介してもらいました!「絵本の遊び方は自由!親子でスキンシップを取りながら、触ったり、めくったり、どんなふうにも遊べるのが絵本のいいところだと思っています」とSatokoさん。自宅には英語絵本がなんと約1000冊もあるのだとか。絵本の部屋があり、ちょっとした図書館のようになっているそう。触って開いて、ドキドキしながら楽しもう!「もともと英語圏で始まったクリスマス。英語の絵本は、クリスマスの文化や起源に触れるのにぴったりです。クリスマスのプレゼントにも最適なオススメ絵本を4つのカテゴリーに分けて紹介します」触って楽しめる絵本Baby’s very firstTouchy-Feely Christmas book著者:Fiona Watt、出版社:Usborne Publishing Ltd「ページごとにそれぞれ異なった素材のしかけがついていて、触って楽しめます。クリスマスの単語と一緒に、fluffy (ふわふわ)prickly(ちくちく)soft (やわらかい)などの形容詞も学ぶことができ、ボードブックでしっかりとした作りなので、小さいお子さんにも安心です」めくって楽しめる絵本Dear Santa著者:Rod Campbell、出版社:LITTLE SIMON「クリスマスに手紙を受け取ったサンタさん。プレゼントを包みます。しかしプレゼントは小さすぎたり、大きすぎたりして…。lift-the-flap book (めくりしかけのある絵本)なので、“このしかけの中には何が入っているのかな?”と想像力が膨らみ、ワクワクしながら楽しめる一冊です」数えて楽しめる絵本Merry Christmas, Mouse!著者:Laura Numeroff、イラスト:Felicia Bond、出版社:Harper Collins「If You Give a Mouse a Cookie(もしねずみにクッキーをあげると)というねずみが主人公の絵本です。1つの星、2人の天使、3つの雪の結晶…クリスマスツリーに飾るオーナメントを、英語で数えていきます。最後のページにはちょっぴり驚きなオチがついているのもおもしろい!数に興味を持ち始めたお子さんには特にオススメです」動いて楽しめる絵本DON’T SHAKE THE PRESENT!著者:Bill Cotter、出版社:Sourcebooks Jabberwocky「シリーズが50万部の大ヒットとなった『ぜったいにおしちゃダメ?』のクリスマス絵本です。クリスマスプレゼントを開けたいけど…。ノックしちゃおう!振ってみちゃおう!どうなるかな?knock(ノックする)や shake(振る)shrink(縮ませる)などの動詞を聞きながら、実際にその動作を行ってみると、楽しくインプットできます」絵本を読んだ後は、親子でクラフトに挑戦!Satokoさんに、『Merry Christmas, Mouse!』にちなんだ親子でできるクラフトも教えていただきました。「今年のクリスマスはおうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか。簡単に作れるクラフトをご紹介しますので、ご家族・親子で作ってみてくださいね」毛糸のオーナメント《材料》・毛糸(適量)・段ボール・はさみ・えんぴつ、ペンなど《作り方》1.段ボールにお好みのクリスマスモチーフの絵を描き、ハサミで切り取ります2.毛糸の端をテープで固定し、くるくると毛糸を台紙に巻き付けていきます「毛糸を2色混ぜても素敵です。縦や横、斜めに自由にぐるぐるするだけなのに、可愛い雰囲気が出てしまうクラフトです。紐をつけてツリーのオーナメントにしたり、壁にかけてもよいですよね。今年のクリスマスにぜひ作ってみてくださいね」子どもだけでなくママにも楽しんでもらいたい私がSatokoさんのインスタに出会ったとき、読み進めるほどにワクワクしたのを覚えています。紹介されている絵本や工作を子ども達といっしょにやったときの笑顔が次々と思い浮かびました。そして、子どもだけでなく、ママも心がほっこりするそんな投稿が並んでいます。Satokoさんいわく、「子ども達に喜んでもらいたいのはもちろんですが、ママ達にもほっとする瞬間だったり、子どもとのスキンシップのヒントになってほしいと願っています」とのこと。お話を伺いながら、その想いは私達ママにちゃんと届いています!と伝えたい気持ちでいっぱいになりました。Satokoさんの想いが詰まったインスタを多くのママに知ってもらえたらうれしいです。■■野口さとこさん長年児童英語講師として子どもに英語や英語リトミックを教える。都内自宅に英語絵本1000冊とおもちゃを揃えた《えほんの部屋》が。絵本に関連したクラフト製作も得意。《今回紹介した絵本》■■■■<文・写真:ライターよこも>
2020年12月06日充実のラインナップ!61種類を発売化粧品の企画開発・製造販売事業を展開する株式会社 Dear Laura(ディアローラ)は、フレグランスブランドの「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」から、2020年秋冬の新商品61種類を9月11日(金)に発売する。今回の新商品は、おうち時間に香りを楽しみながら、爪や手のお手入れができる、手元に特化したラインナップ61種類となっている。ブランド内の売れ筋NO.1の『ピカケ アウリィ』やNO.2の『ハリーア ノヘア』の香りやビジュアルを採用し、ネイルアイテム・ネイルグッズ・ハンドケアアイテムなど幅広く取り揃えた。香りに癒されながら指先のケアをネイルアイテムとしては、指先を彩る『オハナ・マハロ ネイルカラー』10ml・780円や、手軽に使用できる『オハナ・マハロ フィットミーネイルチップ』24枚入り・1600円などが登場する。うるおいとケアを同時に実現して香る指先に仕上げるネイルコート『オハナ・マハロ フレグランスネイルコート』には、「リコ プレレフア」が加わる。7ml入り・980円。爪や爪まわりを保湿してツヤを与える『オハナ・マハロ フレグランスネイルオイル』は、『ピカケ アウリィ』、『ハリーア ノヘア』、『ラウレア ピュア』の3タイプを発売。2.5g入り・1250円。他にも、ネイルファイル、オイルインシャイナー、トゥセパレーター、キューティクルニッパーなどのネイル用品が発売となる。また、フレグランスハンドマスク、オイルインハンドクリーム、フレグランスハンドミストなど、空気が乾燥する季節のハンドケアにオススメの商品も販売開始となる。新商品は、同社のホームページの他、全国のバラエティストア・ドラッグストアなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社 Dear Laura※Dear Laura
2020年09月09日コーチは、プライド月間を記念して、LGBTQ+コミュニティを称えるキャンペーン “WE C YOU” をローンチしました。キム・ペトラス (Kim Petras)、リッキー・トンプソン (Rickey Thompson)、ボブ・ザ・ドラァグクイーン (Bob the Drag Queen) を初めとするコーチのフレンズとファミリーを起用したキャンペーンは、誰もが自身のありのままの姿が認められるべきであることを提唱し、コーチの信奉するオーセンティックな自己表現とインクルーシビティ (包括性) を支持する内容になっています。LGBTQ+コミュニティのために、LGBTQ+コミュニティの手によって制作され、コーチのSNSチャンネルで公開されたキャンペーンには、今回の新型コロナウイルス危機の間にキャストが、アクションカメラGoProやスマートフォンのカメラで撮影し、ニューヨークを拠点にアートディレクター/フォトグラファーとして活躍するアクティビストクリステル・デ・カストロ (Christelle de Castro) がリモートで監督したムービーシリーズがあります。こうしたムービーの中では、キャストそれぞれが、自分たちがどのように見られていると感じているかを語っています。LGBTQ+コミュニティについての力強いメッセージを発信し、互いに支え合い、自分に正直であることを訴えるこのムービーシリーズは、困難な時代にその存在を示すこと、そして自分が誰であろうと、どこにいようと自分らしくパワフルに生きることの大切さを強調しています。さらに、LGBTQ+コミュニティを支援し、プライドを称えるために、世界中の若者たちが実現可能であると思える未来を創り出していくよう支援することを約束する “ドリーム イット リアル (Dream It Real)” を展開するコーチ財団も、このイニシアチブの一環として、7年間におよぶコーチのパートナーであるヘトリック・マーティン・インスティテュート (Hetrick-Martin Institute: HMI)、新たなパートナーであるGLSENとアルバート・ケネディ・トラスト (Albert Kennedy Trust: AKT) に寄付を行いました。コーチのグローバル・チーフ・マーケティング・オフィサーのカルロス・ベシル (Carlos Becil) は次のように述べています。「勇気ある、オプティミスティックなスピリットあふれるムービーシリーズで、今月を初めとして毎月、LGBTQ+コミュニティへの長年支援を継続できることを誇りに思っています。インクルーシビティ (包括性) とオーセンティックな自己表現というキャンペーンのメッセージは、私たちにとってとても大切なものであり、LGBTQ+コミュニティのクリエイティブな才能とともに取り組むことによって、この想いを形にできたことを光栄に思います。」HMIのチーフ・プログラム・オフィサー、ブリジット・ヒューズ (Bridget Hughes) は次のように語ります。「私たちの長年のパートナーであるコーチと一緒に、クィアな体験を示すことの重要性を共に証明できることをとても嬉しく思っています。LGBTQ+の大人に対してポジティブなイメージを持っているLGBTQ+の若者は、自分がLGBTQ+であることを大切にし、それを誇りに思うようになっていきます。組織として、私たちのルーツには、若者へのエンパワーメントが必要であるとの想いがあり、それが私たち独自のコミュニティ体験を称えることでスタートしたのです。」キャンペーンの制作でコーチは、細野まさみ、ローラ・チャウティン (Laura Chautin)、シニア・ブラクストン (Sinia Braxton)、マシュー・メーザー (Matthew Mazur)、ナー・ロコ― (Nar Rokh)、 そしてHMIからの3名の若者、ジャド・アード (Jhad Aird)、オチャン・オーク (Ochan Ohak)、ミア・マーティン (Mia Martine) ともコラボレートしました。同時にコーチはプライドを称えて初のクロスカテゴリーでフルレンジのコーチ “プライド コレクション” も発表します。ジェンダーインクルーシブにデザインされたコレクションは、レインボーカラーに彩ったアイコニックなシグネチャーパターンが特徴で、アカデミー バッグパックとベルト バッグに加え、Tシャツ、サンダルなどラインアップしています。【商品詳細】レインボー シグネチャー キャンバス サークル クロスボディ 4万円 H18cm x W18cm x D6cmレインボー シグネチャー レキシーTシャツ 1万6,000円レインボー シグネチャー キャンバス CitySole ローライン 3万5,000円※すべて税抜価格コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941 年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55 ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPR で上場しています。コーチ財団について2008 年に設立されたコーチ財団は、コーチの社会貢献活動を担う組織です。これまでに4500 万ドル以上を世界中の非営利パートナーに寄贈し、大きな夢を実現させることに貢献してきました。ヘトリック・マーティン・インスティテュートについてヘトリック・マーティン・インスティテュート (HMI) は、自身の性的指向や性同一性に関わりなく、あらゆる若者が、その可能性を最大限に発揮できる安全で支えとなる環境の中で暮らす資格があるとの信念から、13歳から24歳までのレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クエスチョニング (LGBTQ) の若者とその家族のためにこうした環境を創り出しています。直接的な支援と紹介の総合的なパッケージを通して、HMIは若者の健全な育成を促進する道を探っています。HMIのスタッフは、若者への支援の提供能力を卓越させることに取り組み、そのノウハウを駆使して他の組織がモデルとして利用することのできる革新的なプログラムを生み出しています。GLSENについてGLSENはあらゆる人々とって安全でインクルーシブ (包括的) な学校を創出することに取り組み、一人ひとりの子供たちが、性的指向、性同一性、性表現に関わりなく、すべての人々を尊重し、受け入れることを学ぶ世界を思い描いています。毎年、GLSENのプログラムとリソースは、全米、州、地域の各レベルでのアクションを通して、K-12 (初等・中等教育) の学校の何百万人もの生徒や教育者たちに届けられます。30年近くにわたり、GLSENは全米のLGBTQ生徒の状況を改善し、教育の場ににおけるLGBTQ問題に対処し、学校においてあらゆる人々を尊重する国際的な運動を立ち上げてきました。GLSENの提唱する方針、生徒のリーダーシップ イニシアチブ、学校ベースのプログラム、研究、教育者対象の専門的な能力開発などについてはwww.glsen.orgをご覧ください。.アルバート・ケネディ・トラストについてアルバート・ケネディ・トラスト (AKT) は、LGBTQ+のホームレスの若者たちのために活動を展開する英国の慈善団体で、LGBTQ+の若者のために安全な住居とより良い未来を提供しています。ホームレスとなる危機に直面していたり、実際にホームレスになってしまっている全ての若者の4分の1近くがLGBTQ+とされ、そのうちの77%が家族からのネグレクトや虐待によってホームレスになったと述べています。AKTはストレート・アライであり、里親を務めていたこともあるキャス・ホール (Cath Hall) と数名の創設メンバーによって1989年にマンチェスターで設立され、以来、ロンドン、ニューカッスルでも門戸を開き、2019年にはブリストルでも新しいサービスを立ち上げました。30年の間に、AKTは25万人以上のホームレスに夜眠る場所を提供し、ホームレスになるリスクのある5万人以上のLGBTQ+の若者を支援してきました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日香りのヴェールで爪を美しく守るネイルコートDear Lauraのフレグランスブランド「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」から6月25日、「フレグランスネイルコート」が新登場した。フレグランスネイルコートは指先に香りと潤いを与えるネイルアイテム。“爪のケア”、“ベースコート”、“トップコート”の3役が1本で実現する。新たに開発した「フレグランスラップ処方」が特徴で8種のうるおい成分を爪に密着させ、保湿とケアを行いながら、しっかりと香りを届ける。また、爪の表面に密着させることで爪の凹凸やスジをカバーし、ネイルカラーを美しく仕上げるベースコートとして機能する。さらに、ブライトナー成分がネイルを美しく仕上げるため、トップコートとしても使用できる。幸せを運ぶ3つの香りを用意フレグランスは「ピカケ アウリィ」、「ハリーア ノヘア」、「ラウレア ピュア」の3種類を用意した。「ピカケ アウリィ」はピカケ(ジャスミン)とフルーツ、バニラが繊細に絡まり合ったうっとりとする香り。「ハリーア ノヘア」はフローラル、フルーティー、アンバーの組み合わせで、ファンタジックなおとぎ話の世界をイメージした。「ラウレア ピュア」はフラワーシャワーをイメージしたヒヤシンスとジャスミンの花々を、ムスクのが優しく受け止める。手持ちのネイルに、お気に入りの香りをまとってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Lauraのプレスリリース※オハナ・マハロ フレグランスネイルコート
2020年06月29日シリーズ第2弾の春夏色は、全5色!化粧品製造販売、企画開発、輸出を行う株式会社Dear Laura(ディアローラ)は、ネイルブランド「PLAYFUL(プレイフル)」から2020年春夏新色「アップデートネイル」シリーズ第2弾を、2020年2月21日に発売する。新色は全部で5色。全国のバラエティストアやドラッグストア、同社オンラインストアなどで販売する。ほどよい女性らしさを追求するネイルプレイフルのコンセプトは、賢く女性らしさをアップすること。ベーシックは押さえつつもオシャレに見える、ほどよい女っぽさを上げるネイルを追求している。人気の秘密は、一度塗りでむらなく仕上がる、自社開発の「スムースフィットケア処方」。でこぼこすることなく、つるんときれいに仕上がる。爪先の上から重ね塗りすることで、瞬間的にリペアができるのも魅力だ。また、ベースコート、ネイルカラー、トップコートなどの1本6役により、両手5分で完成する超時短ネイルであるのも特長。忙しい中でも、ネイルはきちんとしていたい女性にぴったりだ。爪の保護や保湿にもこだわっている。炭酸カルシウムなどのプロテクト成分で、弱くなった爪の補強や保護をしてくれる。またアボカドオイルやアルガンオイル、シアバターなどの潤い成分を7種配合していることで、乾燥しがちな爪をネイルカラーによってケアできる点もポイントだ。さらに、アレルギー原因物質や発がん性のある有害成分を使っていないため、爪や身体への影響を気にすることなく安心して使用することができる。一足早く、爪先から春を感じよう新色は「ミルクティー」「テラコッタレッド」「ライラック」「ミントグリーン」「スパークルシルバー」の5色で、全て税抜き1,200円。爪先から春を感じながらも、派手すぎず落ち着きのある色味により、春のお出かけだけでなく、オフィススタイルにもマッチしそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Dear Laura PLAYFUL公式サイト
2020年02月20日1枚で4役!癒やしのフェイスマスク化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社Dear Lauraは、フレグランスブランド「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」から『フレグランスフェイスマスク』シリーズを8月19日(月)に発売することを発表した。『フレグランスフェイスマスク』には、肌にツヤと潤いを与える保湿成分を配合している。フェイスマスク1枚で化粧水・美容液・パックの働きと香りによるリラックス効果が得られるマルチケアタイプである。香りを楽しみながらフェイスケアを『フレグランスフェイスマスク』シリーズには、同社が販売するモテフレグランスとして人気の高い香りを配合した。ケア後の肌からは、ほんのりと良い香りが漂う。香りは、「ピカケ アウリィ」「ハリーア ノヘア」「ラウレア ピュア」「リコ プレレフア」「アクア コアナニ」の5種類がある。1日10分のケアで潤いのある肌に導いてくれる。『フレグランスフェイスマスク』の本体価格は、1枚入りが150円、7枚入りが900円となっている。同社ホームページのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストアなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear LauraOHANA MAHAALO
2019年08月06日チークはふんわり『撫でのせ』。リップは透け感のあるブラウンで、一気にこなれ感が。今年の夏は、ブラウンで大人の夏メイクに挑戦!!今年の夏は、洗練されたブラウンメイクがとっても可愛い!ブラウンカラーは、アイシャドウでも超王道カラーですが、チークやリップをブラウンにすることは少々ハードルが高そう…。でも、そのハードルを「ひゅっ!」と飛び越えられる良いコスメがちゃんとあります。そしてメイクのポイントは、色選びと色ののせ方。チークは、補色のような血色感UPのベージュカラーをふんわりのせるくらいが今っぽい。リップも透け感のあるテラコッタカラーでこなれ感がでます。この夏から冬まで使える万能カラーで、あなたのレギュラーコスメになるかも!?『撫でのせ』で色ののせ方をちょっとだけ引き算。夏のオトナブラウンメイクに挑戦してみましょう。チークは軽く『撫でのせ』 夏のオトナブラウンメイク出典:byBirthチークレスメイクという衝撃チークレスメイク。クールで大人っぽい顔立ちになる、肌に透明感が出る、と今や人気。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが、小嶋陽菜さんにこのチークレスメイクをして、ピンナップガールのような可愛いイメージの『こじはる』から、洗練された都会のオトナの女性のイメージに激変させました。チークをのせる/のせないの選択で、こんなに変わってくるんだなと衝撃を受けた方も多いはず。さらに、日本では韓国・中国メイクを取り入れる流れもありますよね。中国メイクは、白く・フォギーな肌づくりに、赤リップ、そしてチークレス。韓国メイクは、白く・艶々の水光肌に、高発色のリップをぽんぽんのせ、そしてチークレス。どちらも肌に透明感をだすためにチークの色をのせない引き算をし、高発色のリップで血色感を出しています。では日本はどうでしょうか?海外の美容YouTuberが紹介していた「日本風メイク」を参考にすると、高発色チークを丸くのせていました。出典:byBirthチークをやや濃いめに、丸くのせることで可愛らしい・幼い印象にするんだとか。出典:byBirthメイクの好みも様々ですが、国内のトレンドメイクも『チークはごく薄く』とシフトチェンジしている方も急増。チークレスメイクをしてみたいものの、血色感がなくて具合悪そうに見えたらどうしよう…と不安な方は、チークの色選びと、のせ方を変えてみませんか?まずは、チークの色選び肌にそっと生命力を吹き込むベージュカラーが新鮮でとても可愛い!ほんのりと血色感を与え、頬の骨格を美しくみせ、スッとメリハリのある顔立ちに変化。『ベージュって血色悪く見えない?』そんな不安もなくなる綺麗なベージュチーク、あるんです。ほんのり赤みを感じる、初心者向きヌーディーベージュローラ メルシエブラッシュ カラー インフュージョン【チャイ】出典:byBirth全10色と豊富なカラーのなかでも、絶妙なオトナのくすみカラー、そしてベージュをベースに展開していくカラーが多く、ベージュチークを探すならまずはローラ メルシエでしょう。この投稿をInstagramで見るLaura Mercierさん(@lauramercier)がシェアした投稿 – 2019年 1月月8日午後4時00分PSTシェーディングにも使えるブラウンベージュの【ジンジャー】、オレンジ寄りのベージュで、ハリウッド女優風のクールな印象にも仕上がる【フレスコ】と、人気の媚びないベージュカラーもありますが、ベージュチーク初心者の方も使いやすいのは【チャイ】というカラーです。ロイヤルミルクティーを濃いめにしたような、飲み物・チャイティーのようなブラウンベージュですが、肌にのせるとベージュの中に ふんわりとピンク色を感じます。このほのかな赤みが良い血色感を与えて、肌にふっと生命力と華やかさをプラス。リップカラーも選ばず、メイクのカラーバランスも取れる万能ベージュ。ローラ メルシエのチークは、各色3,500円(税抜)。ベージュカラーにハマったら、微妙な違いを楽しむために集めてもよし。さて、次はベージュチークをどう使うか。ベージュチークは、シェーディング効果もあり骨格を綺麗に見せますが、濃くのせてしまうととんでもないことに…!『頬コケしてるように見えたら…』これは老け見えさせてしまう大きな不安要素。チークを『撫でのせ』する出典:byBirth毛量が少なく平たいチークブラシではなく、毛量が多いふんわりとしたチークブラシがおすすめです。肌に触れる接地面積が小さいと濃くついてしまうことがあるので、接地面積が大きくとれる大きめのチークブラシを。そして、チークをブラシにとって軽くティッシュオフ。余計な粉を掃います。そして頬の立体感に沿うようにチークをオン。少し柔らかい印象にするためには、小鼻のラインから、やんわりと並行気味に。頬の平らな部分に血色感を入れることで、ふわっとぷくっと立体感・柔らかさが。出典:byBirthシャープな印象にするためには、頬の高い位置に向かってブラシを引き上げるように。シェーディング効果がでて、頬の丸みを削りシュッとしたラインに近づきます。どちらも、軽く撫でるように1、2回だけのせるのがポイント。『撫でのせ』くらいの発色で、しっかりトレンドフェイスに。リップは、透け感のあるブラウンをベージュチークは、リップカラーを選びませんが、今年の夏は凛としたイメージのブラウンを取り入れるのがオススメ!マットブラウンは、熱気のある真夏には重すぎ。白っぽいベージュブラウンは、数十年前のギャルっぽさが出て今っぽくない。今年っぽさは、薄ーく色がのり、適度な艶感がでる透け感ブラウンを取り入れること。なぜか肌に透明感が出る不思議なブラウンシャネルルージュ ココ フラッシュ【56 モマン】出典:byBirth4,000円(税抜)。透け感ブラウンリップでお勧めなのがこのリップ。グロスとは違うみずみずしい艶。濃いめのブラウンなのに、なぜか肌に透明感がでる不思議な色。出典:byBirth「難しい色と敬遠される方もいらっしゃいます」と、シャネルのBAの方はおっしゃっていましたが、このルージュ、唇の中心に赤リップをポンポンと忍ばせると一気に肌に馴染みます。単色づかいでは、洗練されたオシャレ顔に。赤リップを忍ばせると、グッと近づきやすい印象に。手持ちリップで印象をコントロールもできる旬顔リップ。ベージュチークとの相性も抜群なので、ぜひ取り入れて欲しい一本です。挑戦しやすくなった旬のブラウンメイクで夏をもっと楽しむ!チークカラーを抑えたトレンドメイクのポイントを押さえつつ、今年の夏に取り入れたい凛としたブラウンメイクを紹介しました。初心者の方にも取り入れやすい厳選コスメたち。知らなかった自分に変身させてくれるはずですよ。
2019年07月22日発売記念キャンペーン実施中化粧品の製造販売事業を展開する株式会社Dear Laura(ディアローラ)は、『オハナ・マハロ フレグランスネイル』を全国のバラエティショップ、ドラッグストアで6月10日(月)に発売する。同製品の発売を記念して、5月末から、モニプラで『オハナ・マハロ フレグランスネイル』プレゼントキャンペーンを実施している。香りつきネイルで女子力アップ『オハナ・マハロ フレグランスネイル』は、ジェルネイル調の香りつきネイルカラーである。カラーは9色あり、ぷっくりとしたツヤのあるネイルに仕上がる。指先からほんのりとした香りが約8時間続くため、手が近づく瞬間にフワッと香るモテネイルである。現在、数量限定でオリジナルチャームが付属する。税込価格は1,620円。今回のキャンペーンでは、モニプラキャンペーンページから、コメント投稿した人の中から抽選で『オハナ・マハロ フレグランスネイル』が20名に当たる。全9色の中から、好きなカラーとおすすめカラーを2本セットにしてプレゼントする。同キャンペーンの応募は、公式HPまたは、モニプラキャンペーンページから参加する。応募受付は、6月16日(日)までとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※新商品『オハナ・マハロ フレグランスネイル』プレゼント
2019年06月04日1本で6つの役割を果たすスグレモノDear Lauraは6月20日、「PLAYFUL(プレイフル) コーディネートネイル」シリーズ全4色を発売する。「PLAYFUL コーディネートネイル」は爪のケア・潤い・爪の保護・ベースコート・ネイルカラー・トップコートの6役を1本でかなえる、オールマイティーなネイル。独自開発した「クリーミーフィット処方」が取り入れられている。塗りムラなし!の美麗ネイルクリーミーフィット処方とはクリームのようなとろみがあり、均一に爪を覆って塗りムラのない美しい仕上がりを実現するために開発された処方。不器用な人や利き手とは反対の指に塗るのが苦手という人でも、プロのような仕上がりに。保湿性の高い7種類の美容成分に加え、プロテクト成分とファイバーを配合。ケア効果で爪を傷めることなく、ネイルカラーが楽しめる。カラーは透明感のあるクリアイエロー、クリアピンク、クリアコーラル、クリアボルドーの4色。単色ではベースコートとして、重ね塗りすればネイルカラーとして使用できる。また、手持ちのネイルカラーの上に重ね塗りすると、ニュアンストップコートとなる。1本でさまざまな役割を果たす、頼れるネイル。全国のバラエティストア、ドラッグストア、Dear Lauraのホームページにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Lauraのプレスリリース※株式会社Dear Lauraのホームページ
2019年06月03日手先が香るフレグランスネイルで女子力マシマシDear Lauraのフレグランスブランド「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」から6月10日(月)、「OHANA MAHAALO フレグランスネイル」が登場する。なお、一部バラエティショップでは、5月8日(水)から先行発売されている。OHANA MAHAALOで人気のフレグランスなど、恋する女性にぴったりの香りを集めた「フレグランスネイル」シリーズは、乾燥すると香りを放つのが特徴のマニキュア。ジェルネイル風のテクスチュアで、これ1本でツヤツヤ・ぷっくりとした指先に仕上げることができる。乾くと香りが8時間持続フレグランスネイルの香りの継続時間は約8時間、カラーは全9色。それぞれのカラーに合わせた香りが配合されており、「ピカケフルーティーバニラ」や「ヒヤシンスジャスミンムスク」など、爽やかな香りから、切なくなるような甘い香りまで、個性的で上質な香りがそろっている。手が近づく瞬間に優しく香るので、手元の魅力がより印象付けられるモテネイル。カラーと香りの相乗効果で、癒やしとパワーがもらえるそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Dear Laura | OHANA MAHAALO※株式会社Dear Lauraのプレスリリース
2019年05月13日書籍『猫いっぱいのスイーツBOOK』が、“ねこの日”2019年2月22日(金)に発売される。書籍『猫いっぱいのスイーツBOOK』では、“かわいすぎて食べられない”ほどキュートなねこスイーツにフォーカス。スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティストのローラ(Laura)によるレシピを掲載し、誰でもコツさえつかめば手作りできる、猫スイーツを紹介する。マシュマロフォンダンの猫たちをトッピングした「猫が集めるジャーケーキ」は、スポンジケーキにジャム、生クリーム、いちごムースを重ねた、見た目にも華やかなケーキ。間にフレッシュな苺の組み合わせ、猫のマシュマロフォンダンでデコレーションした。着色・形成もしやすいねりきりを使用した、猫の和スイーツも登場。どらやきの生地で挟んだり、ねりきりの葉っぱで包んだり…想像力を搔き立てられるユニークなスイーツが紹介される。掲載されたスイーツは、どれも材料は意外にシンプルで簡単に作れるが特徴。かわいくて作れる・食べれる猫スイーツをぜひ自宅で作ってみては。【詳細】書籍『猫いっぱいのスイーツBOOK』1,300円+税発売日:2019年2月22日(金)発行:株式会社KADOKAWA仕様:A5判 96ページ【問い合わせ先】KADOKAWAカスタマーサポート・ナビダイヤルTEL:0570-002-301※土日祝日を除く、11:00~12:00、13:00~17:00
2019年02月23日2月23日(土)に東京・TSUTAYA O-EAST、O-WEST、O-Crest、O-nest、duo MUSIC EXCHANGEの5会場で開催される都市型音楽フェス<DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2019 winter->。同公演の最終出演アーティストとタイムテーブルが発表された。出演が決定したのはThe 3 minutes、Made in Raga-sa、Mellow Youthの3組。これで総勢36組の出演アーティストが出揃った。これまで夏・冬に開催されてきたMUSIC MONSTERSは次回夏の開催を“おやすみ”するとのこと。主催のディスクガレージは「たくさんの素晴らしいアーティストや関係者の方に支えられ、2012年より毎年夏と冬に開催してきた<MUSIC MONSTERS>ですが次回の夏は“おやすみ”させていただきます!また来年の冬にたくさんのワクワクする音楽に出会っていただけるよう、我々は1年間しっかりと力を蓄えておきます。それでは、また来年の冬にお会いしましょう!おやすみなさーい!!!Zzz...」とコメントを寄せている。チケットは発売中。■DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2019 winter-日程:2月23日(土)会場:TSUTAYA O-EAST / O-WEST / O-Crest / O-nest / duo MUSIC EXCHANGE(東京都)出演:アイビーカラー / 新しい学校のリーダーズ / Wienners / WOMCADOLE / EVERLONG / All Found Bright Lights / Omoinotake / KUZIRA / GOOD ON THE REEL / GRASAM ANIMAL / Cloque. / kobore / THURSDAY’S YOUTH / The Cheserasera / さなり / SUNNY CAR WASH / the shes gone / The 3 minutes / w.o.d. / ニトロデイ / Half time Old / ハンブレッダーズ / ひかりのなかに / FINLANDS / Bentham / Maki / マッチョ 29 / MINAMI NiNE / moon drop / Made in Raga-sa / Mellow Youth / THE LITTLE BLACK / LUCCI / ravenknee / RoE / Laura day romance
2019年02月13日自然な二重が簡単にできる化粧品製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、『オートマティックビューティ フェイクふたえリキッド』を同社のホームページのほか、全国のドラッグストア・バラエティストアで発売した。『フェイクふたえリキッド』は、リキッドを塗るアイテープタイプの二重アイテム。まぶたに塗って乾かすだけで二重を簡単につくることができる。Dear Lauraは、まぶたのタイプにあわせて選ぶことができる、二重形成アイテムを販売するブランド「AB(オートマティックビューティ)」を展開している。同ブランドは、一重・奥二重、二重の幅が均等でないなど、まぶたに関するさまざまな悩みを解決して、理想の目元づくりをサポートする。11種類の美容成分配合でまぶたのケアも一緒に『フェイクふたえリキッド』は、まぶたをくっつけない非接着ふたえリキッド(ゴムラテックスタイプ)であり、塗った部分が乾くと収縮して、まぶたに食い込むことにより、まばたきをしても自然な二重が完成する。新開発の「シンクロヴェール処方」を採用しており、まぶたと一体化したような仕上がりになる。薄づきの極薄フィルムで二重の形成力が高い皮膜を実現した。白浮きやテカリを抑えて目立たず、しっかり固定するため、二重を1日キープすることができる。潤いを与える3種類のセラミドやスーパーヒアルロン酸をはじめ、11種類の美容保湿成分を配合している。価格は、4.5ml入りで、税抜き1,400円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※AB フェイクふたえリキッド
2019年02月11日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、ミシェル・ウィリアムズ(Michelle Williams)や、ソフィ・ ターナー(Sophie Turne)、アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander)など17人のセレブリティを起用した、2019年プレフォールコレクションのルックを公開。その他、クロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)、レア・セドゥ(Léa Seydoux)、ローラ・ハリアー(Laura Harrie)、ライリー・キーオ(Riley Keough)、ケレラ(Kelela)、ウッラサヤー・セパーバン(Urassaya Sperbund)、ルース・ネッガ(Ruth Negga)、ケルシー・アスビル(Kelsey Asbille)、タンディ・ニュートン(Thandie Newton)、ペ・ドゥナ(Bae Doo-na)、サマラ・ウィーヴィング(Samara Weaving)、インディア・ムーア(Indya Moore)、ジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)、Zhong Chuxiが登場している。
2019年01月16日少人数制のイベントでサウナを体験フィンランド式サウナの運営事業を展開するSaunaLab(サウナラボ)は、サウナイベントを11月26日(月)に開催することを発表した。現在、イベントの参加予約を受け付けている。第1部は13時から15時まで、第2部は18時30分から20時30分まで。どちらもトークイベント&サウナハニー作りが前半の1時間、フィンランドサウナ体験が後半となっている。第1部も第2部も、参加者10名程度のアットホームな体験イベントとなっており、手ぶらで参加することができる。フィンランド式サウナの魅力を紹介イベントでは、フィンランド大使館のラウラ・コピロウ(Laura Kopilow)さんとライター・コラムニストの岩田リョウコさんをゲストに迎える。サウナの楽しみ方、サウナでの自分磨き、サウナとライフスタイルなど、役立つ情報を紹介する。フィンランドサウナの魅力を体験できるイベントであり、フィンランドの文化や美と健康に興味のある美意識の高い女性におすすめの企画となっている。イベントへ参加は、SaunaLabのウェブサイトで予約を受け付けている。参加料金は、120分で税込み2,700円。少人数制のイベントであるため、興味のある人は、早めの予約を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SaunaLabサウナラボ
2018年11月12日アールエムケー(RMK)から、イラストレーターのローラ・デントン(Laura Denton)とのコラボレーションによる2018年ホリデーコレクションが登場。2種のメイクアップキットが、11月2日に数量限定発売、10月19日より予約受付を開始している。「RMK クリスマス トラベルメイクアップキット 2018」(9,800円)Illustration ©2018 Laura Denton/CWC旅につれていきたくなるようなお気に入りの“my basic”をつめ込んだトラベルメイクアップキット「RMK クリスマス トラベルメイクアップキット 2018」(9,800円)は、洗練されたニュアンスカラーがいくつもの表情をつくり出し、しなやかな色っぽさを引き出す。ローラ・デントンが特別に描きおろしたイラストをデザインしたオリジナルキャンバスポーチには、ベーシックな色味の中に多色のパールのきらめきや質感で絶妙なニュアンスを出すアイシャドウ5色と、センシュアルな透明感をまとわせるブルーのフェイスパウダー、頬と唇を軽やかに染めあげ、にじみ出るような色気を放つ「マルチペイントカラーズ」の限定4色の他、「RMK セパレートカール マスカラ N 01」のミニサイズ、「RMK アイペンシル 01」が収められている。これひとつで、媚びない強さの中にも甘い誘惑を感じるポイントメイクが完成。開けるたびにメイクをする楽しさがあふれ出すメイクアップパレットとポーチで、旅先での「なりたい私」を叶えてくれる。「RMK クリスマス トラベルベースメイクアップキット 2018 A/B」(8,800円)Illustration ©2018 Laura Denton/CWC「RMK クリスマス トラベルベースメイクアップキット 2018 A/B」(8,800円)は、旅のシーンやその日の気分にあわせて肌を着替えられる、メイク下地、2種のファンデーション、フェイスパウダーがセットになったベースメイクアイテムのキット。パールをブレンドした限定カラーのメイク下地「RMK メイクアップベース P 01」のミニサイズ、いきいきとしたツヤと透明感のある肌に仕上がるRMKのロングセラーファンデーション「RMK リクイドファンデーション 102/103」のミニサイズ、肌のトーンをととのえるコントロールカラーとファンデーションカラーの限定色をセットしたコンパクト「RMK トラベル 3Dフィニッシュヌード 102/103」、なめらかな仕上がりで上質なシルク肌をつくるフェイスパウダー「RMK シルクフィット フェイスパウダー P01/01」のミニサイズがラインアップ。「メイクアップベース」と「3Dフィニッシュヌード」はこのキットでしか手に入らない限定色で、ホリデーシーズンにふさわしい華やかでドレスアップした肌を演出する。クローゼットの扉のように大きく広がる、ローラ・デントンのイラストをデザインしたたっぷり収納できるキャンバス地のポーチに、お気に入りのメイクアイテムをつめ込んで。なお、「リクイドファンデーション」、「トラベル 3Dフィニッシュヌード」、「シルクフィット フェイスパウダー」の色味の違いでキットAとBが用意されている。「RMK クリスマス トラベルメイクアップキット 2018」と「RMK クリスマス トラベルベースメイクアップキット 2018 A/B」は、11月2日より数量限定発売、10月19日より予約受付を開始している。
2018年10月26日ネイルケアエッセンスを配合化粧品の製造販売業などを展開する株式会社Dear Lauraは、ネイルブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」から、新しいシリーズ『pa PLUS(ピーエープラス)』を9月3日(月)に発売する。シリーズの第1弾として、4種類のネイルアイテムを販売する。今回発売するすべてのアイテムには、ツヤ成分・補強成分・潤いケア成分を含むケアエッセンスを配合しているため、ネイルを楽しみながら爪のケアをすることができる。速乾性にも優れているので外出前でも使用できる。30秒でOK!超速乾トップコート『pa プラス スピーディドライトップコート』は、塗ってから30秒で乾く超速乾のトップコートであり、塗りたてのツヤが続く。価格は、8ml入りで680円。『pa プラス オールインワンコート』は、ベースコートとしてもネイルカラーとしても使うことができる。コンシーラー効果やハードナー効果を兼ね備えた優れものである。価格は、9ml入りで680円。『pa プラス ツヤケアコート』は、塗るだけでケアと保護ができ、爪にきれいなツヤが出るコート剤である。価格は、9ml入りで680円。『pa プラス クイックドライオイル』は、塗ったネイルに1滴垂らすだけですぐに乾き、乾燥時間を短縮できるオイルである。価格は、9ml入りで780円。新シリーズ『pa PLUS』は、全国のドラッグストア・同社のホームページなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laurapa PLUS
2018年08月31日CHECKED SHIRTS ーチェックシャツー1枚でも羽織りとして使える《チェックシャツ》は便利アイテム1枚で着るのはもちろん、羽織としても、腰に巻いてもアクセントになる《チェックシャツ》。使い方いろいろの万能アイテムはもはや世界中のスタンダードアイテム。1度その便利さを知ったらトリコになること間違いなし。 Gintareさん彼のチェックシャツをパンツインしたボーイッシュな着こなし。パンツをスキニーを選んで女性らしさをプラス。 Mariaさんざっくりとしたシンプルなスウェットトップスに、同系色のチェックシャツでウエストマークを。モノトーン統一した綺麗めカジュアル。 WHITE PANTS ー ホワイトパンツ ースタイリッシュなマリンスタイルに《ホワイトパンツ》はマスト!マリンスタイルの決め手はやっぱりホワイトパンツにあった。オーダートップスや、ネイビートップス、エスパドリーユに合わせて爽やかなコーディネートを楽しんで。レザーアイテムがハードになり過ぎず爽やかに仕上がる。 Andreaさんトレンドのミニ丈トップスとバランスの良いワイドなレングスのマリンパンツ。足下も白スニーカーで旬顔に。 Katieさんハードレザーアイテムにはゆっくりシルエットのホワイトパンツを合わせてリラックス感を忘れずに。 DENIM JACKET ーデニムジャケットー着る人の個性溢れる《デニムジャケット》の着こなしオーバーサイズだったり、ジャストサイズだったり、ショート丈だったり、サイズ感や生地色で印象の異なる《デニムジャケット》。シーズンレスに、どんなスタイルにもハマる使い勝手の良さと、スタイリングの幅の広さで、どの国の子もこぞって着るほどの人気ぶり。お気に入りの一着を手に入れたら、体が馴染むほどに着こなして自分なりのスタイルを楽しんで。 Lauraさんショート丈のデニムジャケットにグリーンパンツを合わせたヘルシーなコーデが可愛らしい。 Shardaさんガーリーフェイスにボーイズスタイルがお似合い。シンプルな着こなしに派手柄Tシャツでまとめたナイスバランス。 DENIM SALOPETTO ーデニムサロペットー《デニムサロペット》はシャツやTシャツをインしてシンプルに着こなす牧歌的な印象の強い《デニムサロペット》がお洒落アイテムとして、再びじわじわと人気上昇中。ただし、着こなしはあくまでもスマートに見えるよう、シャツやTシャツを合わせてシンプルにまとめることが鉄則! AliceさんTシャツにサロペットの楽ちんスタイルをブラックのレースアップシューズで引き締めてきちんと感をプラス。 Isabelさんヴィンテージのミニ丈デニムサロペットに赤×白のボーダーTシャツでマリン気分をミックス。無造作なショートヘアのアップスタイルがロックなアクセント。 COLOR SHIRTS ー カラーシャツ ー《カラーシャツ》1枚あればシンプルスタイルも印象的に!トラッドスタイルに欠かせないシャツ。ひときわ街で目を惹きたのは、カラーシャツを上手に合わせたスタイリング。ベーシックなアイテム同士のコーデもカラーシャツを投入するだけでたちまちお洒落上級者。 Alishaさんチノパンに薄手のカラーシャツをインしたマニッシュな着こなしが好印象。足元にはサンダルでぬけ感をプラス。 Caroleさん夏のトラッドスタイルを華やげな真っ赤なボーイッシュシャツはパリ発《フレンチトロッターズ》。 FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年06月12日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は第2弾目となる「フェイス(face)」モチーフのカプセルコレクションを発表。ローンチに合わせて、2017年4月に東京・渋谷にオープンしたプロジェクトスペースの内装を一新、5月31日にリニューアルオープン。顔の輪郭を□、目を○で描いただけの似顔絵から生まれた「フェイス」アイコンは、以前からブランドのメインコレクションに登場し、2017年からは単独のカプセルコレクションに。今回発表された第2弾のコレクションでは、既存アイテムに新色が追加される他、新たにスニーカーも展開する。現代における家族の多様性をファッションを通して発信するという「フェイス」のコンセプトを反映するように、プロジェクトスペースは家のような居心地の良い空間にリニューアル。約70平米程の空間は「カスタール(Kasthall)」のカスタムカーペットとウッドを基調に、ピンク、ベージュ、ホワイト、バーガンディーの暖色で統一された。店の中央に位置するスチール製の階段は、バーガンディーに塗装され、空間にアクセントを与えている。店内に設置された木製の家具は、ブランドの長年のコラボレーターであるマックス・ラム(Max Lamb)が手掛けた。屋外のビルボードには、写真家のクレイグ・マクディーン(Craig McDean)が撮影した広告キャンペーンが掲げられる。ファーストコレクションから続く「現代の家族」と名付けられた広告キャンペーンには、レズビアンカップルのターシャ・ティルバーグ(Tasha Tilberg)とローラ・ウィルソン(Laura Wilson)、そしてボーイ(Bowie)とグレイ(Gray)の二人娘が登場する。【ショップ情報】faceモチーフ プロジェクトストアリニューアルオープン日:5月31日住所:東京都渋谷区神南1-10-8
2018年06月01日最新トレンドの「It NAIL」から新商品化粧品製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、同社が展開するネイルブランド「It NAIL」シリーズから、ネイルカラー『It NAIL FUN!FUN! Collection』を6月1日(金)に発売することを発表した。「It NAIL」は、同社のネイルブランドの中で、最新のトレンドを発信するファッションネイルシリーズである。ネイルをファッションとして提案しており、トレンドを敏感に察知し “最先端のファッションコレクションから飛び出したようなネイル”シリーズを展開している。第7弾のテーマは“ゆめかわいい”「It NAIL」は、2016年2月にシリーズ第1弾を発売した。第7弾となる『It NAIL FUN!FUN! Collection』は、“ゆめかわいい”をテーマにした8色のネイルカラーを販売する。『It NAIL FUN!FUN! Collection』は、オーロラカラーに輝くラメ、キュートなハートのラメ、大粒のホログラムがキラキラと輝く。単色で仕上げても、ポイント使いでネイルアートのアクセントに使用しても、フォトジェニックな指先が完成する。税抜き価格は、各800円である。同社のホームページのほか、全国のドラッグストア、バラエティストアなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laura
2018年05月20日6月8日 数量限定で発売化粧品の製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、同社のネイルブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」より、「pa クラッシュアイスネイル」シリーズを6月8日(金)から数量限定販売を開始することを発表した。税抜き価格は、各380円。同社のホームページのほか、全国のドラッグストア、バラエティストアなどで販売する。サマーネイルにぴったりの新色が登場「pa nail collective」は、豊富なカラーバリエーションが自慢のネイルブランドである。ネイルカラーのほかに、ラメパウダー、ラメグリッター、スティッカーなどのデコレーションアイテムを取り扱う。そして、ネイルオイルなどのケア製品、バッファー(爪やすり)やシャイナー(爪磨き)、ネイルアート用のスティックやピンセットなどのアイテムもそろえている。購入しやすい価格と、セレクトする楽しさが魅力のブランドである。今回、サマーネイルにふさわしい「pa クラッシュアイスネイル」シリーズ(全6色)を発売する。かき氷のようなシャリっと感のあるトロピカルカラーと、マットラメが上品なカラーの2タイプがあり、単色塗りでもかわいい仕上がりになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laurapa
2018年05月18日インターネットの時代の今は、人の好みが細分化して溢れている。音楽、ファッション、写真、それぞれが流行りからサブカルチャーまでが細かくわかれてきている。この数が増えていくなかで自分自身のアイデンティティや好みを作り上げるもののカテゴリーが重要になってきているように思える。カテゴリーが増えたことで、人を分類することも増えてきているのかもしれない。しかし、人間は誰であろうと簡単にひとつのカテゴリーに収まらない。もちろん、何かに対して情熱を持つことはいいことだ。とはいえ、カテゴリーひとつで自分自身を定義されるべきだろうか。私たちは、何についてであろうと、「マニア」や「ファン」という言葉を重視している。それだけでなく、ファンと一口に言っても、どこまで熱狂的かでその人に対する見方が大いに変わる。その熱意の一番の見せ方はやはり、どれほど一筋であるかを伝えることだ。これは、音楽のファンでもそう。したがって、違うジャンルに分類されるアーティストのファンでもあると言うと、甘く見られることがないだろうか?しかし、その一筋さにとらわれているせいで見えないこともあるように思える。違う世界にも視野を広げることは、それまで一途に好きだったジャンルの知らなかった一面が見えてくるのではないだろうか。音楽界のレジェンドのジミー・アイオヴァインの若かりし頃今回Be inspired!はゴールデンウィークに合わせ、一つの音楽ジャンルにとらわれずに活動を行ってきたからこそ成功した音楽界のレジェンドDr. Dre(ドクター・ドレー)とJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)のドキュメンタリー4部作『The Defiant Ones』(ディファイアント・ワンズ:ドレー&ジミー)を紹介する。音楽界のレジェンドで、著名なコンビのドキュメンタリー二人は「b」のマークが印象的なBeats by Dre(ビーツ・バイ・ドクター・ドレー)のヘッドホンで知られるBeats Electronics(ビーツ・エレクトロニクス)を立ち上げ、2014年にアップル社と30億ドルの契約をしたことで有名。しかし、彼らのストーリーはそれだけではない。3月23日よりNETFLIXで配信が開始されたこの作品は、Allen Hughes(アレン・ヒューズ)監督が手がけた、異なるバックラウンドを持ちストリートから成功した二人のドキュメンタリーだ。ヒューズは21歳の若さで映画『ポケットいっぱいの涙(原題:Menace II Society)』を双子兄弟でプロデュース、そして監督したことで知られている。『ディファイアント・ワンズ:ドレー&ジミー』は、アレンが3年間に渡って撮影し、制作。ドレーとアイオヴァインの独占インタビューに限らず、数々の大物アーティストのインタビューも収録。ライフストーリーにとどまらず、ロックンロールそして西海岸のヒップホップの歴史を二人の過去を語りながら探る。ドレーとアイオヴァインが持つ音楽への熱意から生まれた予想外なコンビのサクセスストーリーだ。アレン・ヒューズ(左)ドクター・ドレー(右)バックグラウンドの異なる二人にあった一つの共通点ドクター・ドレー、本名Andre Romelle Young(アンドレ・ロメル・ヤング)は1965年生まれ、西海岸のカルフォルニア州コンプトン出身。薬物を使用し、家庭内で暴力を振るう実の父と義理の父から身体的虐待を受けた彼。しかし、時代が時代で「暴力は当時のコンプトンでは当たり前だった」と作品のなかでドレーの母は話している。彼は、母親の愛情に育てられたのだ。一方、ジミー・アイオヴァインは、1953年生まれでニューヨーク州ブルックリン出身。イタリアから移民してきた祖父母を持つ家に生まれた彼の祖父と父は港湾で働く労働者で、家族みんな仲が良く、愛情に溢れた家庭に育ったという。ドクター・ドレージミー・アイオヴァイン生まれたときから音楽とつながりを感じたドレー。母が開くホームパーティーでのレコードの選曲は自然と幼いドレーがやっていたという。早くにヒップホップを見つけたドレーは、コンプトンのドラッグと暴力から逃れようと音楽に熱中した。そして、初めてレコードの「スクラッチ」*1を目の当たりにしたときに天職を見つけたのだ。それから、毎日のように練習し、母のクリスマスプレゼントのミキサーでレコードし始めた彼は、近所の子どもたちに作ったテープを売り小遣い稼ぎをしていたという。一方、男子校のカトリックスクールに通わされていたアイオヴァイン。昔から学校が嫌いだった彼は、学校から逃れるためにギターを買い、バンドを結成した。そのバンドは続かなかったが、父が彼を港で働かせようとするのから逃れようとしたときにプロデューサーの職を知る。どうしてもその職に就きたくなったアイオヴァインは、いとこのつてでレコードスタジオの掃除係のバイトを始めたのだ。(*1)スクラッチはレコードをこすって効果音を出すテクニック。レコードを前後に動かすことで音を作り出すことをいう異なるバックグラウンドを持つふたり。それでも、大事な共通点が一つある。それは、自分の手で何かを作り上げたいという信念だ。ドレーは、当時の環境から自分を逃避させて音楽に専念すること。アイオヴァインは、親の決めた道から外れた自分で見つけた道を進むこと。きっかけが違うとはいえ、彼らは自らの力と精神で音楽への道を切り開いたのだ。「やり遂げる熱意」を自分自身に根付かせた二人ドレーはヒップホップ、アイオヴァインはロックンロール、そして互いのジャンルから影響を受けた。ミックステープを作り始めたドレーは、DJ活動を開始。今まで一般的には聞かない二つのテンポをアレンジしてDJをしたドレー。すぐさま人気になり、DJグループのマネージャーに誘われ、「World Class Wreckin’ Cru」(ワールド・クラス・レッキング・クルー)のメンバーとして活動を開始。人気の絶頂は旅をしながら毎週末DJをしていた。クラブで踊ることや恋愛のことは頭になく、彼はとにかくターンテーブルでDJをしたかった。一方アイオヴァインは、偶然と出会いが重なり当時駆け出しのロックレジェンドBruce Springsteen(ブルース・スプリングスティーン)のブレイクアルバム「Born To Run」(明日なき暴走)のエンジニアとして名を上げた。しかし、この転機は、単に大物となるアーティストのブレイクアルバムを手がけたことからきたものではなかった。このアルバム制作を通して初めて、必要とされている仕事をこなす以上に、心と身体の全てを入れて音楽を制作するということを経験したのだ。スプリングスティーンと仕事をすることで身についた労働に対する倫理観こそが、彼を成功へと導いたといえる。しかし、存在するものをまたなぞるのでは新しいとはいえない。アイオヴァインは、ロックの括りにとどまらず新たなアーティストや才能を求める信念があってこそドレーに辿り着いたのだ。スプリングスティーンが「ジミーのキャリアは前進することを全く恐れないことからくる」と語っているように、彼は常に次を見ていたのだ。そうだったから、U2(ユーツー)、Stevie Nicks(スティーヴィー・ニックス)、Eminem(エミネム) やLady Gaga(レディー・ガガ)、2PacことTupac Shakur(トゥパック・シャクール)とドクター・ドレー本人まであらゆる有名アーティストのプロデュースを手がけてきたのだ。ドレーは、当時DJとして活動していたグループから離れて独り立ちし、ギャングスタ・ラップのパイオニアとされるヒップホップグループN.W.A(エヌ・ダブリュ・エー)*2を結成した。彼は、自分の才能を信じて、自らの手で新たなものを作りあげることを決意して自分を成功へ導いた。(*2)ネットフリックスで配信中の『Straight Outta Compton(ストレイト・アウタ・コンプトン)』でストーリーを描かれた伝説的なヒップホップグループ過去を見ることで見えてくること繰り返すが、このドキュメンタリーは、それぞれがどのように互いのジャンルで名をあげたかの話ではない。ドレーとアイオヴァインは、一つ一つの成功に執着せず、常に新たなチャンスや才能を求めていた。そこで誕生したのが予想外なコンビのサクセスストーリー。2人の異なる過去から見えてくるのが、ヒップホップとロックンロールの普段気づかれないつながりや共通点を尊敬しあうことで広がった道だ。そして自分の好みにとどまらず、違うスタイルや人に目と耳を傾けることで生まれるものがあること。だからこそ、人は人種や家庭環境などのバックグラウンドで運命は決まらない。一つのことに対しての情熱を持ちつつ、世界に目と耳を傾けることで新たな道を切り開ける、そして自分の人生は自身が変えられると同作は教えてくれる。予告※動画が見られない方はこちら『The Defiant Ones』(『ディファイアント・ワンズ:ドレー&ジミー』)Netflix製作:Silverback 5150 Pictures、Alcon Television Groupエグゼクティブプロデューサー:Allen Hughes、Doug Pray(ダグ・プレイ)、Andrew Kosove(アンドリュー・コソーヴ)、Broderick Johnson(ブロデリック・ジョンソン)、Laura Lancaster(ローラ・ランカスター)、Jerry Longarzo(ジェリー・ロンガーゾ)、Michael Lombardo(マイケル・ロンバード)脚本:Allen Hughes、Lasse Jarvi(ラッセ・ジャルビ)、Doug Pray編集:Lasse Jarvi、Doug Pray音楽:Atticus Ross(アッティカス・ロス)、Leopold Ross(レオポルド・ロス)、Claudia Sarne(クラウディア・サーン)プロデューサー:Steven Williams(スティーヴン・ウィリアムズ)監督:Allen Hughes
2018年04月27日いい香りの女性ってとても魅力的ですよね。すれ違う時にほのかに香ったり、ふと動いた時に香ったり、周りにいる人はそんないい香りにうっとりしてしまうものです。みなさんも甘い香りをしのばせて、周りを虜にしてしまいましょう!今回は、ロマンティックで色気たっぷりの、“バニラベース”の香水でおすすめのものをご紹介したいと思います。香りは人の記憶に残るふとした時に鼻を通る香りに、なんだか懐かしい気持ちになることってありませんか?香りは人の記憶に残りやすいと言われています。その時のシチュエーションで鼻にした匂いを、しばらくして再び嗅いだときにその時のことを思い出すようなこともよくあるようです。人の記憶に残るような女性を目指して、甘くてうっとりするバニラベースの香水を選んでみましょう。M・A・C シェードセンツ クリーム ドゥ ヌード ¥6,500(税抜き)sanomaiさん(@sanomaisanomai)がシェアした投稿 – 3月 7, 2017 at 5:59午後 PSTアンバーバニラとムスクの香りのマッチが魅力の、M・A・Cからでている香水です。ムスクが混合されていることにより、甘いながらもしつこくなく、どこかさわやかにも感じられます。比較的、万人受けしやすいバニラベースの香水なのではないかと思います。この香りをまとっただけで、ロマンティックな気分になるようなおすすめの香水です。 TOM FORD BEAUTY タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ ¥26,000(税抜き)TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 – 2月 16, 2018 at 6:48午前 PST実はメンズ部門でトップの人気を誇るこちらの香水。“タバコバニラ”というユニークなネームの通り、芳醇で深みのある、ダンディーな男性に似合うような香りです。しかし、女性がこの香りをまとうと、大人の女性の色気がかもしだされる品のある香水です。メンズ物の香水で、一気に上ランクの女性を目指してみるのもいいかもしれませんよ。GIVENCHY π オードトワレ ナチュラルスプレイ ¥6,000(税抜き)ジバンシイ パイ 100ML E/T SP長い間ファンから愛されているGIVENCHYの「π」。こちらもメンズ向けの香水なので、スパイシーな香りが特徴的ですが、それと同時にインパクトの強い甘さも兼ね備えています。女性がつけても違和感のない香りです。JILL STUART ヴァニラ ラスト オード パルファン ¥8,000(税抜き)ジル スチュアート(JILL STUART) ヴァニラ ラスト 30ml EDP[並行輸入品]とにかくバニラの甘い香りがふんだんに漂うJILL STUARTのヴァニラ ラスト。甘い中にもフルーティーな香りも感じられるような、女性らしさが前面に出る香水です。どちらかというと、ふんわりした女性に合うような感じなので、とことん甘さを強調した香りをまといたい方におすすめです。laura mercierオードトワレ アンバーバニラ ¥5,800(税抜き)Laura Mercier Cosmeticsさん(@lauramercier)がシェアした投稿 – 12月 16, 2015 at 6:32午前 PSTローラメルシエの商品で絶大な人気を誇る、ボディーバターと同じ香りの香水です。こちらもとてもバニラ特有の甘い香りがラストノートまで続きます。しかし、その甘いバニラの中にウッディーな香りが加わっており、深みを感じられます。アンバーバニラの印象がとても強い、でも大人の女性を感じるというような魅惑の香りです。“甘い香り”で印象に残る女性に男女問わず、すれ違いざまに香る人はなぜか魅力的に見えるものです。今回ご紹介したバニラ系の香水ですが、完全に女性向けの甘さの強いものからメンズものまで幅広くおすすめさせていただきました。あまり甘すぎる香りが苦手なかたは、メンズものに挑戦してみるのもおすすめですよ!メンズものを女性が使うことによって、女性ものの香水ではまかなえないほどの魅惑の色気を感じさせることもできます。ぜひ、今回の記事を参考にしつつも、自分の好みに合う香水を探してみてくださいね!
2018年03月05日上質なものを選ぶ大人の女性に株式会社Dear Laura(ディアローラ)が、2018年2月1日(木曜日)より「EB メゾンドジェル」2018年春夏の新色を発売します。「EB メゾンドジェル」はライフスタイルや気分に合わせて選べるセルフジェルネイルシリーズを展開しているジェルネイル専門ブランド「Eternal Basic(エターナルベーシック)」の1つ。ベース、カラー、トップが1本になっているのでカラーを塗りLEDライト(波長400~410nm)で30秒照射すると硬化完了。サンディングや未硬化ジェルのふき取りは必要ありません。ぷっくりツヤツヤなジェルネイルが約1週間から10日間持続します。美容液成分配合・アレルギーテスト済みなので安心して使えます。用途で選べる全24色今回発売される2018年春夏の新色は「トゥインクルシルバー」、「アクアミント」、「ハニーフルール」、「マカロンピンク」の全4色。春夏にぴったりなミルキーカラーと、上品で華やかなシルバーラメがそろっています。「EB メゾンドジェル」のカラーは新色を含めて全部で24色。普段使いから特別な日まで用途に応じて使いやすいカラーを選べます。「EB メゾンドジェル」は1本1200円(税抜)。全国のドラッグストア、バラエティストア、株式会社Dear Lauraのホームページで販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Lauraのプレスリリース/ValuePress※株式会社Dear Laura
2017年12月31日今年、民主主義の独立国として100周年を迎えるフィンランド。このアニバーサリーイヤーを記念し、フィンランドブランドが一堂に会して独立100周年を祝うポップアップイベント「FIN/100」が、東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3にて、独立記念日である12月6日から25日まで開催される。本イベントは、フィンランドデザインのプロダクトを展示、販売するショップだけでなく、訪れる人々がフィンランドの価値観や情報を交換し、相互に理解できるようなカンバセーションが生まれるニュートラルな場所を作り上げた。 これまでフィンランドブランドを牽引してきたブランドから、新進のフレッシュなブランドまで参加し、「SININEN HETKI/BLUE MOMENT」をコンセプトとして、キュレーションされた空間に8ブランドの商品が並ぶ他、本イベントに共感するデザイナー、アーティストとともに3つの特別商品が展開される。「FIN/100 BLOCKS」(6,500円)フィンランドのアーティストやデザイナーの作品を広く紹介することを目的としたアート、デザイン、クラフトに特化したコンセプトストアのロカル(LOKAL)から、グラフィックデザイナーのハンナ・コノラ(Hanna Konola)による、インテリアのアクセントとしても印象的なブロックの特別版「FIN/100 BLOCKS」(6,500円)を100個限定で発売。模様の中に平仮名の文字が取り入れられ、並び変えれば「ふぃん/100」の文字が出現する。「SEKAMETSÄHUIVI(FINNISH FOREST SCARF)」(2,500円)アーティストのカンパニー(Company)は、本イベントのために描きおろした、オリジナルドローイングによるスカーフ「SEKAMETSÄHUIVI(FINNISH FOREST SCARF)」(2,500円)を300枚限定で販売。こちらはギフトラッピングとしても使用できる。「HAPPY FIN/100 POSTER」(5,000円)デザイナーデュオのロナン&エルワン・ブルレックは、デザインをする上で大切にしているプロセス、ハンドドローイングのスケッチを厳選し、彼らの直筆サイン入りシールつき限定のポスター「HAPPY FIN/100 POSTER」(5,000円)を販売。こちらは全5種類、各20枚限定発売。また、イベント会期中は、フィンランドセンターが招待するアーティストによるワークショップ、新作デザインやプロジェクトの発表など、大小さまざまなフィンランドにまつわる「100のできごと」を実施。12月7日は、ミナ・ペルホネン(minä perhonen)の皆川明によるトークイベントを開催。アルテックとのコラボレーションや、アルテックヘルシンキストアでのポップアップトア、そしてフィンランドと日本の暮らしと文化など、皆川明が考えるフィンランドを語る。その他、9日はヘルシンキで誕生したテキスタイルブランドのカウニステによるワークショップ、11日は「ヨハンナ・グリクセン DAY」と題したワークショップとトークイベント、15日はデザイナーのダニエル・リーバッケンによるトークイベント、16日は書籍『カイ・フランクへの旅 ”フィンランド・デザインの良心”の軌跡をめぐる』の発売記念トークイベント、20日には無印良品とエル・デコのトークイベント、22日はフィンランドの豊かな自然をたっぷりと含んだボタニカルな味わいが魅力のジン「キュロ ナプエ(Kyrö Napue) 」を、イッタラのグラスで楽しむワークショップを行う。他にも、Company、Daniel Rybakken、Johanna Gullichsen、Laura Väinölä、MUSUTA、Riitta Ikonen、Sami Tallberg、Timo Wright、今村玲子、岩井謙介、岩間洋介、IMA、上原かなえ、カウニステ、川合将人、小西亜希子、島塚絵里、関本竜太、高橋正明、中林友紀、野村空人、萩原健太郎、深澤直人、福田利之、堀 綾子、前村達也、森 百合子、山口太郎、横尾香央留、a fleur、和田菜穂子など、様々なクリエイターやブランドが参加。なお、「100のできごと」の詳細、参加募集情報は特設サイト()にて公開。フィンランドが100年の年月で積み重ね、築き上げてきた暮らしや文化、これからのフィンランドが垣間見られるはずだ。【イベント情報】FIN/100会期 : 12月6日〜12月25日会場 : 21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3住所 : 東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン内時間 : 10:00〜19:00会期中無休
2017年12月06日2017年秋冬新色が登場株式会社Dear Lauraは、2017年9月1日(金)「Eternal Basic(エターナルベーシック)」から出ている「EB ボトルジェル」シリーズより、新色を発売することが決定した。「EB ボトルジェル」シリーズは、サロン級の仕上がりを楽しめるジェル。2017年の秋冬新色を手に入れて、指先から一足早い秋を楽しんでみては?ぷっくりツヤ感でサロン級の仕上がり「EB ボトルジェル」シリーズは、セルフジェルという手軽さながら、まるでサロン級で施術したような、ぷっくりとしたツヤ感が魅力。ツヤ感が長持ちするので、塗り立てのキレイさを長く楽しむことができる。サロンに通わなくてもプロ級の仕上がりを味わえる手軽さから、発売以来、累計出荷実績が96万本を突破するなど、人気の商品だ。秋を一足先に楽しむ今回発売となる新色は、「クラシックローズ」と「オリーブグリーン」「オーロラベール」の3色。シックで大人っぽい演出ができる「クラシックローズ」と「オリーブグリーン」に加え、「オーロラベール」は好みの色に重ねて楽しむタイプ。秋は夏とは違い、少し大人なファッションを楽しみたい季節。指先から、モードな秋を演出するのもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Dear Lauraのプレスリリース
2017年08月28日AB(オートマティックビューティ)より株式会社Dear Lauraは、二重形成アイテムのブランド「AB(オートマティックビューティ)」より、「オートマティックビューティ ふたえ美容液」を新発売する。全国のバラエティストアやドラッグストア・DearLauraホームページより購入可能。発売開始日は、2017年9月8日(金)だ。二重アイテムユーザーの悩み二重アイテムユーザーの悩みとして挙げられるのは「日頃の二重メイクによるまぶたのダメージ」や、「まぶたの腫れぼったさ」だ。同社では、これらの悩みを解決するべく、「ふたえ美容液」を開発した。商品の特徴「オートマティックビューティ ふたえ美容液」の特徴は、「まぶた引き締め」効果。「まぶたの腫れぼったさ」や「たるみ」にアプローチするために13種類の引き締め成分を配合している。脂肪分解や血行促進、スリミングなどの効果が期待できるという。また「まぶたをダメージから守りケア」する成分として、11種類の美容成分を配合。油分低減の「ウォーターベース処方」のため、二重メイクの前にも使いやすい。さらに、美容成分の塗布や二重ラインにフィットする角度の特別なアイリッドチップを採用しているため、まぶたケアをしながら、ふたえの癖付けが可能だ。まつげ美容成分も配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※業界初!!二重まぶたのための美容液 AB(オートマティックビューティ)より新登場!!
2017年08月28日