株式会社シップス(代表取締役社長:三浦義哲、東京都中央区)(以下「シップス」)は下田の美しい海を守っていくために下田市、特定非営利活動法人下田ライフセービングクラブ(理事長:山口智史、静岡県下田市)(以下「下田LSC」)と長年にわたり実施してきた海水浴客の方々が、自主的に参加しやすいビーチクリーン活動と、豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)(以下「豊島」)の「漂着ペットボトルを回収し資源にする、UpDRIFTⓇ(アップドリフト)」の仕組みを活かして、この4者が協働で「海浜回収ペットボトルリサイクルプロジェクト」を実施します。このプロジェクトでまず伝えたいことは、「ひとりひとりにこの綺麗な海を守っていく意識をもってもらいたい」ということであり、『美しい下田の海をより美しく、』という想いのもとに、ライフセーバーのみならず遊泳客もビーチクリーン活動に参加し、海浜で回収したペットボトルのリサイクルを行うことで「下田の美しい海の環境保全」 に対する意識醸成をはかっていきます。下田市は特別に海洋ペットボトル漂着ごみが多い地域ではありません。しかしながら多くの方が訪れるこの期間は、漂着ごみだけでなく風に飛ばされたり、ポイ捨てされたごみも多くなります。この美しい下田のビーチをより美しくしていくために、またこの美しいビーチを守るためにどれだけのみんなの力が関わっているのかを意識してもらうために、この活動を始めます。この活動はみんなが思う下田の海への気持ちであり、海に関わる全ての人の気づきとなればと考えています。【海浜回収ペットボトルリサイクルプロジェクト】とは「下田の美しい海を守っていく」という思いのもと、シップス は下田LSC、下田市と一緒に夏の海の安全対策と環境保全を目的とした活動「SHIPS SAFE & CLEAN Campaign(以下、SSCキャンペーン)」を27年間にわたって実施してきました。そのキャンペーンの一環として海水浴場が開設される、2022年7月16日(土)〜8月28日(日)の期間、毎日午後に海水浴場アナウンスによってビーチクリーンを呼びかけ、ライフセーバーだけでなく遊泳客も一緒にビーチのごみを拾う「クリーンキャンペーン」を実施しています。この「クリーンキャンペーン」によって回収されたごみの中にあるペットボトルを、豊島の「UpDRIFT®」の仕組みを活かしてアパレルやアクセサリー等の資源とする取り組みを行います。この海水浴場におけるゴミ拾いからペットボトル回収、そしてアパレルやアクセサリーの資源と活用する一連のプロセスが「海浜回収ペットボトルリサイクルプロジェクト」です。▲海水浴場のライフセーバーだけでなく遊泳客にも協力いただきビーチのゴミを拾う「クリーンキャンペーン」を実施。そのゴミの中にあるペットボトルを「漂着ペットボトルを回収し資源にする、UpDRIFT®(アップドリフト)」の仕組みを活かして服飾製品の資源として再利用。【クリーンキャンペーンの実施】に関して下田LSCが実施する「クリーンキャンペーン」(身の回りに落ちているごみを集めてパトロール タワーに持ち寄ります)において、ペットボトルの回収については、「UpDRIFTⓇ」の一環として実施します。【日時】2022/7/16(土)~ 8/28(日)毎日午後1回*海水浴場によって時間が異なります、ライフセーバーにお尋ねください【場所】白浜中央海水浴場・白浜大浜海水浴場・外浦海水浴場・鍋田浜海水浴場・多々戸浜海水浴場・入田浜海水浴場・吉佐美大浜海水浴場※外浦・鍋田浜は~ 8/21(日)まで〜きれいなビーチをみんなで守ろう〜美しい自然を守るために、ビーチに遊びに来た方々に呼びかけて、みんなで一緒にごみ拾いをします。 ご参加いただいた方にはSHIPSオリジナルビーチバッグをプレゼントしています。事業者について●特定非営利活動法人下田ライフセービングクラブ1987年より下田の水辺の事故ゼロを目指す活動を続けているライフセービングクラブ。43年間水辺の安全・啓蒙活動とビーチクリーン活動を続けています。下田では、1978年にビーチでのゴミ拾いから始まりました。これまで、「女性メンバーの参加、ジュニアプログラムの立ち上げ、世界大会の国内初開催、企業とのパートナーシップ、姉妹クラブとの国際交流、クラブの法人化」と、日本におけるライフセービングの歴史とともに活動を進めてきました。下田ライフセービングクラブは、「Safe & Clean -人のつながりを大切に-」をテーマに、水辺の事故ゼロを目指しつつ、人にも地球にも優しい取り組みをしていきます。 ●豊島株式会社1841年創業。180年を超える歴史の中で、時代の変化に応じて事業領域を拡大。現在では世界各地から原料・糸・生地の買付け・販売や、最終製品の企画から生産管理、納品まで一連のプロセスを手掛けファッション産業のあらゆる過程において総合的に事業を展開しています。また、持続可能なライフスタイルを提案する企業としてさまざまなサステナブル素材や機能素材の開発と提供、そしてテックベンチャーへの投資やスマートウェアの開発を推進しています。2019年より、「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、サステナビリティやテクノロジー、素材に対する当社の姿勢を打ち出しています。 ●株式会社シップス1975年創業。日本初のセレクトショップとして“STYLISH STANDARD”をコンセプトにこだわりのスタイルを提案しています。ONE SHIPS ACTIONはSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。 ●UpDRIFT®海岸等で回収したペットボトル等をリサイクルし、環境負荷の低い新しい製品として甦らせる取り組みです。ペットボトル等の回収は、地域活動団体や地方自治体、企業等と連携して行うビーチクリーンアップ活動により実施し、分別や洗浄を行ってから資源化・製品化します。かけがえのない自然環境を守ることにつなげます。 ● SHIPS SAFE & CLEAN CAMPAIGN夏の遊泳期間中、下田の各ビーチで下田ライフセービングクラブ主催の「セーフ&クリーン キャンペーン」をシップスがサポート。 1996年のサポートから27年目となる今年も人気イベント「ジュニアライフセービング体験」では、夏の海を安全に楽しむための知識や方法を学び、ビーチクリーン活動をライフセーバーと一緒に体験するプログラムが用意されています。他にもその時に参加できる「クリーンキャンペーン」活動などを行います。この活動を通して「海での安全な遊び方」や「人と環境への思いやり」を育むことができればという想いで長年開催されています。 <プレスリリースに関するお問合せ先>株式会社シップスTel. 03-5524-2345高梨 takanashik@shipsltd.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月12日株式会社SHIPS(所在:東京都中央区 代表取締役社長:三浦義哲)は、7月5日(火)夜10時よりスタートするTBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」とコラボレーションした企業Tシャツを放映初日の7月5日(火)より発売いたします。永野芽郁さん演じる成川佐奈が CEOを務める、スタートアップ企業「ドリームポニー」。その企業TシャツをSHIPSが手掛け、ユニセックスで着用可能なデザインに仕上げました。Tシャツは、劇中でも登場予定です!SHIPS 公式オンラインショップの他に、TBSショッピングでも発売いたします。〈ITEM〉DREAM PONY LOGO TEE 〈PRICE〉¥4,400(inc. tax) 〈SIZE〉M / L / LL 〈COLLAR〉WHITE〈ITEM〉CIRCLE LOGO TEE 〈PRICE〉¥4,400(inc. tax) 〈SIZE〉M / L / LL 〈COLLAR〉BLACK発売に関して発売日:7月5日(火)12時~取り扱い店舗:SHIPS 渋谷店 / SHIPS 公式オンラインショップ / ZOZOタウン他取り扱い:TBSショッピングSHIPS 公式オンラインショップ: TBSショッピング: 商品に関するお問い合わせ先:SHIPS 渋谷店03-3496-0481TBS系火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月30日株式会社SHIPS(所在:東京都中央区代表取締役社長:三浦義哲)は、豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)が展開する漂着ペットボトルを回収し、資源にするUpDRIFT™のクリーンアップ活動である「Green & Blue Challenge™」に参加します。昨年からONE SHIPS ACTIONの一環として、SHIPSテラスモール湘南店スタッフ及びSHIPS有志スタッフにて「SHIPS x Aquaterra Beach Clean Action」をSHIPSテラスモール湘南店のある神奈川県藤沢市辻堂海岸で行っております。今回、このビーチクリーン活動で収集したペットボトルごみを回収して、資源にする取り組みを行います。Green & Blue Challenge™の理念に賛同し、海洋ごみ問題を企業の問題だけでなく自分ごと化していくために、子供から大人まで皆で楽しくビーチクリーンを行い、様々な学びを得て自分たちが拾ったごみが資源になっていく未来を作っていきたいと考えています。このビーチクリーンはSDGsの一つである目標14、「海の豊かさを守ろう」を達成していくことはもちろん、現在のプラごみ問題や衣料品問題などを考えていくきっかけにし、地域貢献という形で開催しています。今後このGreen & Blue Challenge™で集めたペットボトルをリサイクルし生地として使用した製品の展開を行いますので、ご期待ください。【UpDRIFT™】とは海岸等で回収したペットボトル等をリサイクルし、環境負荷の低い新しい製品として甦らせる取り組みです。ペットボトル等の回収は、地域活動団体や地方自治体、企業等と連携して行うビーチクリーンアップ活動により実施し、分別や洗浄を行ってから資源化・製品化します。かけがえのない自然環境を守ることにつなげます。【Green & Blue Challenge™】とはGreen & Blue Challenge™ は、豊かな自然環境を守り、資源を大切に活用することをジブンゴトと捉えるためのクリーンアップ活動です。地域活動団体や地方自治体、企業などと連携して日本各地の海浜・河川・緑地などの清掃を実施しています。2019年9月から実施している継続的な取り組みです。■豊島株式会社1841年創業。180年を超える歴史の中で、時代の変化に応じて事業領域を拡大。現在では世界各地から原料・糸・生地の買付け・販売や、最終製品の企画から生産管理、納品まで一連のプロセスを手掛けファッション産業のあらゆる過程において総合的に事業を展開しています。また、持続可能なライフスタイルを提案する企業としてさまざまなサステナブル素材や機能素材の開発と提供、そしてテックベンチャーへの投資やスマートウェアの開発を推進しています。2019年より、「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、サステナビリティやテクノロジー、素材に対する当社の姿勢を打ち出しています。 【ONE SHIPS ACTION】とはSHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。【本件に関するお問い合わせ先】株式会社SHIPS広報・サステナビリティ推進担当 高梨勝央 takanashik@shipsltd.co.jp Tel.03-5524-2345 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月02日よりカジュアルに進化した選手移動用ウェアの最新モデルが登場。SHIPS 公式オンラインショップにて数量限定で受注販売が決定!!株式会社SHIPS(所在:東京都中央区 代表取締役社長:三浦義哲)は、5月27日(金)よりサッカーJ1リーグに所属するクラブ〈FC東京〉の選手着用ジャージーセットアップをSHIPS 公式オンラインショップにて受注販売いたします。トップスは、MA-1タイプのブルゾンに変更し、タウンユースとしても着たくなるデザインにアップデート。パンツは、動きやすさを考慮しつつも脚がすっきりと見えるテーパードシルエットを採用し、サイドラインを施すことでスポーティで洗練された雰囲気に仕上げました。素材には、上下ともに2wayストレッチの効いた機能素材を使用。接触冷感・紫外線防止・防シワ性・防透け性などスタジアムでもタウンユースでも十分嬉しい機能を兼ね備えています。試合当日もユニフォームの上にさっと羽織れ、ご自宅から選手と同じウェアを着て、気分を上げてスタジアムに足を運んでみてはいかがでしょうか!FC東京 × SHIPS ジャージー セットアップ〈販売価格(セットアップ)〉¥28,600(inc. tax)〈サイズ〉S / M / L / XL〈カラー〉ブラック〈素材〉ジャケット:ポリエステル63%、レーヨン33%、ポリウレタン4%パンツ:ポリエステル63%、レーヨン33%、ポリウレタン4%パンツ(別布):ポリエステル61%、レーヨン33%、ポリウレタン6%〈INFORMATION〉受注期間:5月27日(金)10:00〜6月2日(木)23:59まで販売サイト:シップス 公式オンラインショップ※店舗での受注は行っておりません。お渡し予定日:7月下旬※受注生産のため、お渡し日は前後する場合がございます。SHIPS 公式オンラインショップ: 【本件に関するお問い合わせ先】SHIPS PRESS ROOM03-5159-6055担当:(河野) kono1368@shipsltd.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月25日株式会社シップスが展開するブランドは、「デザインはないが、スタイルのある服」を掲げ、スタイリスト梶雄太氏がディレクションするブランドに別注したアイテムを4月22日(金)にリリースいたします。今回のコラボレーションでは、‟どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも“似合う服をテーマに展開するSHIPS anyのイメージを、梶雄太氏のフィルターを通して表現したストライプシャツ、ボーダーTシャツ、チノパンを製作。ワードローブには欠かせない、メンズの大定番とも言えるこの3アイテムを、「これさえ持っていれば、誰でも、どこに行っても、どんなシーンでも大丈夫な3点セット」をコンセプトに、梶 雄太氏のウィットに富んだ発想とデザインで、ありそうで無い、でも懐かしくも安心感もある、SANSE SANSEらしい意外性と遊び心のあるアイテムです。クローゼットからパートナーの洋服を引っ張り出して借りて着ているかのように女性が着ても可愛く、ユニセックスで楽しめて、また手に届きやすい価格帯も魅力です。SHIPS any メンズ取扱店およびSHIPS 公式オンラインショップで発売いたします。―梶 雄太氏より ―ストライプシャツにボーダーTシャツにチノパン。これさえあればどこに行っても大丈夫な3点セットです。土曜日の家族と行くレストランにはストライプシャツを、日曜日に行く公園のピクニックにはボーダーTシャツを、平日の会社や学校にはチノパンを。いつものSANSE SANSEより少しお求めやすいプライスで用意させてもらいました。ハンバーガー屋さんで「ハンバーガー!ポテト!コーラ!」とオーダーするように、「ストライプシャツ!ボーダーT!チノパン!」とSHIPS anyのレジ前で気軽に言ってもらえたら嬉しいです。そして、少しだけ新しい装いを手に入れて、春の心地良い日常を楽しんでもらえればと思います。<ストライプシャツ>ダブルカフス仕様の長めの袖になっていますが、あまり気にせずに着てもらうのが理想です。若い子にとっては父親がかつて着ていたであろうシャツを、ぎこちないながらにも袖を通して大人になるような、アメリカの某ブランドのシャツを初めて着るその感覚をSANSE SANSEとSHIPS anyで味わって欲しいと思います。(梶 雄太氏)価格:17,600円(Inc. tax)カラー:サックスブルー、グレーサイズ:M,L (4/22よりSHIPS オンラインショップで発売スタート)ダブルカフス仕様にあえて袖口のカフスボタンを外したストライプシャツ。カフスボタンを付けずに袖丈を長めにしても、ざっくりとラフに折り返して着用しても、一枚でサマになります。ゆとりのあるサイズ感ですが、あえて大きめに着て、女性も楽しめます。<ボーダーTシャツ>ボーダーTシャツほど安心なものはありません。家に1枚あるだけで、誰もがそれを着ることができるのです。だからといって、どのボーダーTシャツがそうであるとは限りません。このSANSE SANSEとSHIPS anyのボーダーTシャツは着るとしっくりくる生地感と、派手過ぎない赤のバランスが、程よくそれぞれの個性に馴染みやすくなっています。だからこそ着る人自身の魅力を引き出すことができるのです。(梶 雄太氏)価格:7,700円(Inc. tax)カラー:レッドサイズ:M,L (4/22よりSHIPS オンラインショップで発売スタート)リラックス感のあるドロップショルダーとオーバーサイズシルエットでありながら、崩し過ぎずにあくまでベーシックな雰囲気はそのままに、着る人に馴染むカラーと、程よいピッチの大人が楽しめるボーダーTシャツです。<チノパン>デニムがダメならチノパンで。そんな格言があってもおかしくないくらいのメジャーアイテムであるチノパンをSANSE SANSEとSHIPS anyで初リリース。作るほうも初めてのことなので、できるだけの優しさを込めていますよ。何故なら、初めてのチノパンを履くそこのあなたに届けたいのです。(梶 雄太氏)価格:17,600円(Inc. tax)カラー:ベージュサイズ:M,L (4/22よりSHIPS オンラインショップで発売スタート)SANSE SANSEでは初となるチノパンを今回のコラボレーション企画で製作。オーセンティックなチノパンをボリュームのあるワイドシルエットにすることで、クラシックながらも現代的な雰囲気に仕上げました。今を感じるワイドシルエットながらもすっきりとしたストレートにして、またクリアな表情を持つ素材を使用することできれいめなスタイリングでも着こなせる、幅広いシーンで活躍してくれるチノパンです。取り扱い店舗:SHIPS any 渋谷店SHIPS any ルミネエスト新宿 MEN’S店SHIPS any 光が丘IMA店SHIPS any なんばパークス店SHIPS any ららぽーと福岡店SHIPS公式オンラインショップ 商品に関するお問い合わせ先:シップス インフォメーションセンター0120-444-099梶雄太氏ディレクションによる別注企画のためのビジュアルを展開中!スタイリスト梶雄太によるディレクション。期待していなかった洋服の良さ。手に入れてから気が付くような洋服の雰囲気。物の良し悪しだけに捉われない価値観に基軸を置いたコレクション。“私は毎日同じ服を着る”だから普通なんだけど、お洒落で、カッコ良く、ほんの少しだけ他と違ってて、気に入ったらそんなに悩むことなく何枚か買えて、それでいて着ていたら「それどこの?」と聞かれるような、そんな服があればとおもっている。そう、生活の中にどしっと構えているような、デザインはないが、スタイルのある服。コンセプトは “どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも” 似合う服。シップスが永く培ってきたDNAを引き継ぎながら、自分らしいスタイルを持つオトナからコドモに向けたカジュアルからビジネスウェアを手頃な価格帯で展開します。WEB SITE Instagram Facebook 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月21日〜3月26日(土)からSHIPS 全店及びSHIPS 公式オンラインショップで販売を開始〜株式会社SHIPS(所在:東京都中央区 代表取締役社長:三浦義哲)は、3月26日(土)よりアートライフスタイルブランドHERALBONYとコラボレーションしたアパレル製品やライフスタイルグッズ製品を発売いたします。:■背景SHIPSは4月2日の世界自閉症啓発デーの啓発の取り組みを長年行ってきました。10年目となる節目の年の活動として、アートライフスタイルブランドHERALBONYが取り組む福祉を起点に新たな文化の創造を目指し、社会に新しい価値を生みだすことに賛同しコラボレーションアイテムを企画。プリントTシャツ、エコバック、折りたたみ傘、コンパクトボトルを3月26日(土)よりSHIPS 全店及びSHIPS 公式オンラインショップにて販売いたします。〈プリント Tシャツ〉太めの襟リブや、短めに設定した着丈、ゆったりとしたボクシーシルエットなど、90年代を彷彿とさせるモデルをボディに採用。アーティストの作品をシンプルに、大きめにプリントすることでインパクトを出し、左袖に「SHIPS」のピスネームを付け、特別な1着を演出。Artwork:藤田望人「Numbers」Price:¥8,910(inc. tax)Size:S,M,L,XLArtwork:佐々木早苗「(無題)(丸)」Price:¥8,910(inc. tax)Size:S,M,L,XL〈エコ バッグ〉女性らしい繊細なタッチと配色に合う柔らかなペールピンクをピックアップ。デイリーに使える程よいサイズ感が◎。Artwork:Fumie Shimaoka「妖精」Price:¥5,280(inc. tax)Size:W45cm × H45cm〈折りたたみ傘〉ひらいた時に自然と背景に馴染み、且つアイキャッチーな雨の日の気分が高まるお二人の柄をピックアップ。Artwork:八重樫季良「(無題)(家)」Price:¥6,490(inc. tax)Size:直径約90cmArtwork:佐々木早苗「(無題)(丸)」Price:¥6,490(inc. tax)Size:直径約90cm〈コンパクト ボトル〉SDGsの観点からもニーズの高いマイボトル。バッグにすっぽり入り、女性に人気のサイズ感で、お二人のアートワークを落とし込んだデザインを採用。Artwork:(left) 藤田望人「Numbers」(right) 佐々木早苗「(無題)(丸)」Price:各¥4,950(inc. tax)Size:160ml■参画アーティスト・作品紹介作品名:「(無題)(家)」作家:八重樫季良氏在籍:岩手県(花巻市)一見抽象的な幾何学パターンを描いたように見える絵だが、それが独自のアレンジによって描かれた建築物だと知ったら多くの人が驚くだろう。 この表現様式を八重樫は子どもの頃、誰に習うことなく独創によって生み出し、以来半世紀余りにわたってこのただ一つのスタイルで創作し続けて来た。その作品数はおそらく数千点に及ぶと思われる。作品名:「(無題)(丸)」作家:佐々木早苗氏在籍:岩手県(花巻市)絵画のみならず織り物、切り紙、刺繍など、いずれも緻密で色彩と構成の妙に富む様々な表現を生み出し続けている。彼女は一つの仕事に数か月から数年集中して取り組んだあと、不意にやめて別の仕事に移るのが常。2019年現在の彼女が打ち込んでいるのは、丸く切り抜いた紙をいくつもの色で同心円状に彩色し、塗り終わった紙を壁に並べて貼っていくこと。作品名:「妖精」作家:FumieShimaoka氏在籍:大阪府幼い頃から、机に向い集中して手指を動かす作業が好きで、モンテッソーリ教室に楽しく通っていた。折り紙が得意なところを見込まれて、ホテルでナプキン等のリネンを畳む仕事に就き、余暇として習字やリリアン、編み物をしながら過ごしていた。そんな中、ある日突然急性水腫を発症し、一時は失明も危惧されたが奇跡的に回復し、コンタクト治療によって視力を矯正できた後から、自ら手持ちの水性ペンで大胆に細やかな線画を描き始めた。彼女の作品の特徴は、独特の色彩感覚でコツコツとちいさなマルやセルを繋げ、好きなモノや想いを描く。当初は、モノクロの作品を描いていたが、次第にたくさんの色を持ち、形を変え、欠片は増殖していき徐々に現在の作風が確立されていった。高校卒業時の色紙に彼女が記した座右の銘は、「人生予期しないことが起こるからおもしろい」。現在は、作業所に通いながら、家族と夕食を囲んだ後のテーブルで、のんびりと創作活動を楽しむ毎日を過ごす。作品名:「Numbers」作家:藤田望人氏在籍:大分県2001年大分市生まれ。3歳の頃、重度知的障害を伴う自閉症と診断される。現在は、社会福祉法人幸福会やまびこ広場(生活介護)に通所。ロゴマークや文字に強いこだわりを持ち、小学生くらいから好きなものを絵に起こすことをほぼ毎日行っている。描くスタイルも独特で、多動もあって常に歩き回っているが、突然座ったかと思うと描きだす・・といった予測不能の描き方をする。【株式会社ヘラルボニー概要】「異彩を、 放て。」をミッションに、 福祉を起点に新たな文化を創ることを目指す福祉実験ユニット。日本全国の障害のある作家とアートライセンス契約を結び、2,000点以上のアートデータを軸に作品をプロダクト化するアートライフスタイルブランド「HERALBONY」、建設現場の仮囲いに作品を転用する「全日本仮囲いアートミュージアム」など、福祉領域の拡張を見据えた多様な事業を展開。会社名:株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.所在地:岩手県盛岡市開運橋通2-38代表者:代表取締役社長松田 崇弥、代表取締役副社長松田 文登公式サイト: 【アートライフスタイルブランド「HERALBONY」概要】ブランド名「HERALBONY(ヘラルボニー)」という聞き覚えのないその単語は、知的障害がある両代表の兄・松⽥翔太が7歳の頃に⾃由帳に記した謎の⾔葉。そのため「ヘラルボニー」には「⼀⾒意味がないと思われるものを世の中に新しい価値として創出したい」という意味を込めている。障害のある作家のアートデータを活用し、ハイブランドのアパレル用品(スカーフ・バッグ・ネクタイ等)をプロデュース。日本各地で展開するリアル店舗と越境ECにて販路を拡張している。全日本仮囲いアートミュージアム事業で掲出したアート素材をアップサイクルするサスティナブル商品も手掛ける。ECサイト: 〈INFORMATION〉発売日:2022年3月26日(土)展開店舗:SHIPS 全店 / SHIPS 公式オンラインショップSHIPS 公式オンラインショップ: ※SHIPS 公式オンラインショップでは3月末の販売予定となります。【本件に関するお問い合わせ先】SHIPS PRESS ROOM03-5159-6055担当:(河野) kono1368@shipsltd.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月22日株式会社SHIPS(所在:東京都中央区代表取締役社長:三浦義哲)は、世界自閉症啓発デーに賛同し全国のシップスで「Warm Blue SHIPS」キャンペーンを行います。4月2日は国連が定めた「World Autism Awareness Day(世界自閉症啓発デー)」。NY、パリ、ロンドンなど世界中の都市のランドマークがテーマカラーのブルーに染まり、自閉症への理解を深めるための取り組みが行われます。各地でも東京を中心に様々な場所がブルーにライトアップされます。だれも排除しない「まぜこぜの社会」をめざす一般社団法人Get in touch(代表:東ちづる)はこのブルーを、自閉症の人たちがもつあたたかさと重ねあわせ、2013年より4月2日を"Warm Blue Day"と名づけました。そして「青い写真をSNSで拡散しよう!」と呼びかけています。この活動は今年で10年目。本年もシップスは賛同し、世界自閉症啓発デーをたくさんの人に認知していただき、自閉症への理解を深めるための取り組みとして3月26日(土)~4月10日(日)の期間、全国のSHIPSが”Warm Blue"に染まる活動をいたします。また、スタッフも【ONE SHIPS ACTION】の活動の一つとして店頭やSNSでブルーのコーディネートなどを披露していきます。みなさまもさまざまな青色の写真をハッシュタグ#WB_2022 #自閉症啓発デー #2022TT #LIUBでシェアしてぜひ活動に参加してみてください。HERALBONYは、株式会社ヘラルボニーが展開する、アートライフスタイルブランド。 日本全国の主に知的障害のあるアーティストが描いた作品をプロダクトとして世の中に送り届けることで、福祉を起点に新たな価値の想像を目指しています。3月26日(土)よりSHIPS全店にて、ヘラルボニーのアーティストによる作品を落とし込んだアイテムを展開いたします。 ぜひ店頭にて、ご覧ください。プリント Tシャツ¥8,910(inc. tax)エコ バッグ¥5,280(inc. tax)折りたたみ傘¥6,490(inc. tax)コンパクト ボトル¥4,950(inc. tax)SHIPS 各店では"Warm Blue Day"となる4月2日(土)から店頭にて商品をお買い上げのお客様には、「オリジナルステッカー」を差し上げます。 ぜひステッカーとともに「青い写真」をSNSで投稿してみてはいかがでしょうか。※ノベルティには数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。【ONE SHIPS ACTION】とはSHIPSがSDGsの達成を考えたCSR活動とサステナブルな取り組みを推進していくためのアクション。今そして今後もできることをSHIPSとして、またSHIPSスタッフ有志としてさまざまな活動を行っていくことを目的とします。様々なアクションの中で持続可能な未来を築いていくために少しのいいことを継続していきます。SHIPSは、今後もサステナビリティ活動の一環として、限りある資源を有効に活用し、持続可能な社会の実現に寄与してまいります。〈INFORMATION〉SHIPS 公式オンラインショップ: SHIPS MAG: 【本件に関するお問い合わせ先】株式会社SHIPS広報・サステナビリティ推進担当高梨勝央 takanashik@shipsltd.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月22日株式会社シップスが運営する、”どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも似合う服”をテーマに、等身大の自分らしさをスタイリングできるブランド、<SHIPS any(シップス エニィ)>は、4月1日(金)に都内4店舗目となる「光が丘IMA」、4月25日(月)には九州地区初となる「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」に新店舗をオープンいたします。新たにオープンする2店舗は、SHIPS anyのメンズ、ウィメンズ、キッズが揃う複合店。自分らしいスタイルを持つオトナからコドモに向けた、手ごろな価格帯のカジュアル・ビジネスウェアを展開します。またサスティナブルで、人と環境にやさしいアイテムをセレクトした生活雑貨など、性別・世代を問わず様々なシーンで使えるアイテムを幅広く取り揃えています。また光が丘IMA店、ららぽーと福岡店では、『The BOOK STORE × HIGHTIDE ×SHIPS any』トリプルコラボアイテムを先行発売!アメリカで学生生協を意味するBOOKSTOREをコンセプトに、福岡の文具雑貨メーカーHIGHTIDEのブランドpenco(ペンコ)、nähe(ネーエ)と、アメリカのブックストアで売っていそうなアイテムをプロデュースするThe BOOK STORE(ブックスストア)、SHIPS anyがコラボレーションして、文房具やデスク周りに便利な収納ケースやBOOKSTORE(学生生協)からインスパイアしたロゴTシャツ、エコバッグなど、SHIPS anyのエスプリが効いたカラー展開で生活を楽しく彩るアイテムを展開します。税込み5000円以上お買い上げのお客様に、「nähe別注ミニチャーム×オリジナルエコバッグ」をセットでプレゼント。(ノベルティは数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。あらかじめご了承下さい。)白を基調とした明るくクリーンなSHIPS anyの世界観を表現した新店舗でぜひお買いものをお楽しみください!■SHIPS any 光が丘IMA店店舗名:SHIPS any 光が丘IMA店オープン日:4月1日(金)住所:東京都練馬区光が丘5-1-1光が丘IMAイマミセ1階電話番号:03-6915-6981(4/1オープンより開通となります)営業時間:10:00~21:00■SHIPS any ららぽーと福岡店店舗名:SHIPS any ららぽーと福岡店オープン日:4月25日(月)グランドオープン住所:福岡県福岡市博多区那珂6丁目23番1号2階23010電話番号:092-592-7507(4/25オープンより開通となります)営業時間:10:00~21:00<The BOOK STORE × HIGHTIDE ×SHIPS any>BOOKSTOREとはアメリカで学生生協の意味。そこでは学校で必要になる文房具や雑貨以外に家具まで売っているような、不思議なユーティリティな場所。BOOKSTOREのコンセプトのもと、福岡の文具雑貨メーカーHIGHTIDEのブランドpenco(ペンコ)、nähe(ネーエ)と、アメリカのブックストアで売っていそうなアイテムをプロデュースするThe BOOK STORE(ブックスストア)、SHIPS anyのトリプルコラボアイテムです。STRAGE CONTAINER PENCASE ¥660(Inc. tax)STRAGE CADDY ¥880(Inc. tax)PILE-UP CADY ¥770(Inc. tax)文房具やデスク周りの収納に便利なpencoの収納シリーズ。それぞれに貼られたラベルをThe BOOK STORE ×penco × SHIPS anyのトリプルコラボ仕様。PACKING POUCH ¥770(Inc. tax)TRAVEL ORGANIZER ¥1,320(Inc. tax)GENERAL PURPOSE CASE ¥715(Inc. tax)ビビットなカラーリングと使いやすさで人気のnäheの多目的収納ケースシリーズ。旅行の貴重品をまとめたり、日常的な小物の収納など使い方はあなた次第。今回のコラボでは差し紙をThe BOOK STORE × nähe × SHIPS anyのトリプルコラボステッカーに別注。お使いのステーショナリーに貼って楽しめる仕様です。T-SHIRTS 各¥3,960(Inc. tax)BOOKSTORE(学生生協)からインスパイアした”WORK”、”STUDY”、”HOBBY”のロゴTシャツ。シンプルなロゴだからこそカラーでエスプリを効かせた全9色の展開。大人から子供までサイズを揃えて、リンクコーデを楽しめるアイテムです。ECO BAG¥1,430(Inc. tax)中央に大きめロゴを配したエコバッグ。折り畳みも可能なタイプでお買い物にも、サブバッグにもおすすめ。SHIPS anyらしいトリコロールカラーの展開。“ SHIPS any ”とは…“ SHIPS any (シップス エニィ)” は、気のむくままに衣服を楽しめて、自分らしい何かがみつかる、“どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも” 似合う服がブランドのコンセプトです。シップスが永く培ってきたDNAを引き継ぎながら、自分らしいスタイルを持つオトナからコドモに向けた、手頃な価格帯でカジュアルからビジネスウェアを展開します。・WEB SITE ・Instagram ・Facebook 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月16日株式会社シップス(所在: 東京都中央区銀座 代表取締役社長: 三浦義哲)は、この2022年春に「Southwick(サウスウィック)」の商品展開を再始動させる事を発表します。「Southwick(サウスウィック)」は、イタリア系移民のニコラス&ビトのグリエゴ兄弟によっ て、1929 年米国マサチューセッツ州・ローレンスに設立されたテーラリングファクトリー。 当初は、英国のスーツスタイルに影響を受けた製品が主でしたが、その後ナチュラルショルダーを新たに提案し、いま現在までアメリカントラディショナルの神髄として受け継が れている独自のスタイルを確立してきました。2020 年までは、Brooks Brothers 社の傘下にて、同社における最高峰ラインのスーツ を製作。メイド・イン・USA を貫く希少なファクトリーとして、数多くのブランドの OEM も手掛 けるほど全幅の信頼を寄せられる存在でした。シップスは、この“アメリカントラディショナルウェアの歴史”とも言える「Southwick」を継 承すべく、この 2022 年より従来の米国製を中心に本格始動します。Southwick 2022 SPRING & SUMMER2022 年秋冬には、様々なブランドやクリエイターとコラボレーションし、新たな Southwick を提案。シップスは、伝統を継承するとともに、これまで以上に Southwick の魅力や価値の可能性を広げていきます。〈Information〉展開店舗 SHIPS MEN 取扱全店/ SHIPS 公式オンラインショップ入荷予定日 3月末予定(※状況により入荷が前後する可能性がございます)Southwick 特設サイト SHIPS 公式オンラインショップ リリースに関するお問い合わせSHIPS PRESS ROOM 03-5159-6055担当:河野 / 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月04日株式会社シップス(所在: 東京都中央区、代表取締役社長: 三浦義哲)は、四国中央市立川之江小学校での総合的な学習の時間の取り組みとして行われた交流会に、講師として参加しました。■交流会のねらい四国中央市立川之江小学校では、「歩んできた道、進んでいく道~出会い・ふれあい・夢たんけん~」をテーマに、心惹かれる人に出会う学習を実施。交流会を通して、その人の生き方から学び、これからの自分の生き方を見つめさせる時間としました。出会い後は、学んだことや考えたこと、調べたことなどを一冊の本「マイブック」にまとめながら学習を深めていきます。■実施日時令和3年10月29日(金)14:00~15:00■場所四国中央市立川之江小学校・株式会社シップス本社(リモート授業での開催)■参加児童同校小学6年生■講師株式会社シップス デジタルマーケティング部萩原 千春■内容・アパレルの仕事内容について・講師の経験より生まれた仕事観や子どもたちに伝えたいことについて・質疑応答・その他(実演や体験活動等)■交流会を終えて四国中央市立川之江小学校 6年 〜児童のコメント〜1.私の将来の夢はファッションデザイナーなので、今日、萩原さんから学んだことをこれから生かしていきたいです。萩原さんからアパレルのことを教えてもらっていた時間はとても楽しかったです。2.今日、「好きなことと、得意なことのかけ算が大事」の言葉が心に残りました。また、(アパレルのお仕事は)お客さまの気持ちを考えて、その人の良さをひきだしていくことが大事だと分かりました。四国中央市立川之江小学校 6年担任 〜先生のコメント〜子どもたちは、「とても楽しかった!」「服のこと、勉強になった!」と、とても嬉しそうでした。今回の経験から、子どもたちは将来の夢について、再び真剣に考え、行動を変えていくと思います。社会で輝く素敵な人生の先輩にお話をしていただいたこと、子どもたちにも、私たち教員にも、ありがたい経験でした。株式会社シップス 〜萩原 千春のコメント〜今回交流会に参加いただいた 6年生児童の皆さんが、アパレルやファッションの仕事に興味を持っていただいたことは、単純に嬉しい限りです。また、「お仕事」と言う観点でも、皆さんが将来を考える上での何かしらのヒントに繋がっていれば大変嬉しく思います。リモートでの開催とはなりましたが、たくさんの質問をいただいたり、一緒にファッションクイズをしてみたりと、楽しい時間を過ごさせていただいたことはもちろん、私自身としても、仕事に対する姿勢や本質を考え直す良い機会となりました。SHIPS公式サイト ■ 本件に関するお問い合わせ株式会社シップス デジタルマーケティング部 担当:萩原お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月25日“SHIPS any〈シップス エニィ〉”では、10月28日(木)~11月7日(日)までInstagramプレゼントキャンペーンを開催いたします。SHIPS any公式Instagramアカウント(@ships_any_official )をフォローして、プレゼントご希望のアイテム投稿に「いいね!」をするだけで応募が完了。ご応募いただいた方の中から抽選で合計6名様に新作アウターをプレゼントいたします。また本キャンペーン投稿をリポストしてシェアすると当選確率がUP!SHIPS anyがおススメする、この冬のイチ推し新作アウターをゲットできるチャンス。ぜひこの機会をお見逃しなく!【 SHIPS any Instagramプレゼントキャンペーン概要 】■プレゼント対象アイテム「SHIPS any × FIRST DOWNダウンジャケット」(ウィメンズ)、「Columbia for SHIPS any ボアフリースジャケット」(メンズ)を抽選で各3名様(合計6名様)にプレゼント。<SHIPS any × FIRST DOWNショートダウンジャケット>(カーキ / ワンサイズ)¥34,980(税込)大人気の「ファーストダウン」にカラー別注したSHIPS anyだけのエクスクルーシブアイテム。インラインでは胸部分に黒い切り替えのあるデザインを、あえてワントーンに変更しスポーティーさを軽減。フードのボリューム感にもこだわり、タウンユースしやすいデザインにしました。程よいショート丈で様々なボトムスと相性がよく、幅広いコーディネートを楽しめます!<Columbia for SHIPS anyボアフリースジャケット>(ベージュ / S~XLサイズをお選びいただけます)¥19,250(税込)老舗アウトドアウェアブランド「コロンビア」に別注したSHIPS any限定アイテム。表地にボアフリースを使用し、裏地にはコロンビアが独自開発した、「OMNI-WIND™ BLOCK(オムニウィンドブロック)」を搭載したボアフリースジャケット。OMNI-WIND™ BLOCKは防風性と通気性を両立したテクノロジー。風の吹く環境下では体温の低下を最小限にし、運動で発生する身体の熱や温度を効果的に放出し、ウェア内の蒸れを軽減します。レイヤードもしやすい、ややゆとりのあるクラシックフィットでメインアウターとしても大活躍間違いなしのアイテムです。■応募期間2021年10月28日(木)~11月7日(日)まで■応募方法① SHIPS any公式Instagramアカウント( @ships_any_official )をフォロー。② ご希望のプレゼント対象アイテム投稿に「いいね!」をしてご応募完了。【応募先】 @ships_any_official をタグ付けして、キャンペーン投稿をリポストしてシェアすると当選確率がUP!※当選をお約束するものではございません。また本キャンペーンはFacebook社並びにInstagramとは関係ございません。■当選発表順次当選者の方へDMでご連絡いたします。■注意事項※本キャンペーンのご参加および当選の権利は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となりますのでご注意ください。※当選者の発表は当選者へのInstagramダイレクトメッセージをもってかえさせていただきます。“ SHIPS any ”とは…“ SHIPS any 〈シップス エニィ〉” は、気のむくままに衣服を楽しめて、自分らしい何かがみつかる、“どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも” 似合う服がブランドのコンセプトです。シップスが永く培ってきたDNAを引き継ぎながら、自分らしいスタイルを持つオトナからコドモに向けた、手頃な価格帯でカジュアルからビジネスウェアを展開します。・WEB SITE ・Instagram ・Facebook 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日BULOVA(ブローバ)はオリジナルのMIL-SHIPS -W-2181潜水用ウォッチにインスパイアされた最新作、「MIL-SHIPS(ミルシップ)」を発表します。1957年に米海軍潜水実験隊(以下 NEDU:The US Navy Experimental Diving Unit)へ提供した、歴史的に希少な時計が待望の復刻モデルとなって、アーカイブスシリーズに加わります。98A266_イメージカット【契約仕様書「MIL-SHIPS-W-2181潜水用」について】米軍との強い結びつきで知られるブローバは、特に第二次世界大戦中、政府の要請に応じてさまざまなMIL規格の時計を製造していました。ブローバの研究開発を率いていたオマー・ブラッドリー陸軍元帥は、海軍から重要な任務を耐えうる頑丈な潜水士専用の時計を作るよう求められました。1955年12月5日、米国海軍艦船局は、海軍のための水中時計として、契約仕様書「MIL-SHIPS-W-2181潜水用」を作成。(1)規定の深さまで水を通さないこと、(2)何ヶ月もの間水蒸気が侵入しないこと、(3)暗闇でも視認できること、(4)外周に回転可能なリングが付いていることを条件に求めました。米海軍潜水実験隊の潜水士【MIL-SHIPS-W-2181潜水用プロトタイプの納入】1957年5月、ブローバは最初にプロトタイプを3つNEDUに納入しました。その試作品は、独自の2ピース防水ケースバック、厚手の真鍮製耐磁ケースホルダー、17石の手巻きムーブメント「10BPCHN」、巻き過ぎ防止の独自クラッチ機構などを備えていました。1958年には追加で試作品が数台納入され、潜水部隊が実地テストを実施。そのテストはベゼルが確実に固定されているか、水密性が確保されているかを確認する、広範囲で厳しいものでした。試作品は実際のダイビングで着用、深層潜行テストも行われ、当時としてかなり深度となる、392フィート(約119.5m)までの深度テストに成功しました。海軍が制作したブローバプロトタイプのテクニカルレポートには、テストで得られた知見や推奨事項が詳細に記されています。海軍は、“このような時計は見たことがない”とコメントし、興奮に包まれたようです。しかし、海軍が追加試作品の最終承認を待っている間に、ブローバはこの時計の開発を中止し、別の開発を進行します。結果、MIL-SHIPS-W-2181潜水用プロトタイプは数本のみの製造にとどまり、その全てが海軍に納入、実地フィールドでテストされました。MIL-SHIPS オリジナルモデル【新製品「ミルシップ」について】海軍のために開発されたユニークな時計“ミルシップ”は、2021年に初めてブローバから“発売”されます。新製品の最大の特徴は6時位置に備えられた“モイスチャーインジケーター”。これはオリジナルモデルに搭載されていたのと同じく、ケース内部に高湿度を検出した際、インジケーターの色が変わることで知らせてくれるユニークな機能です。本モデルは20気圧防水ですので安心してお使いいただけますが、万が一防水性能が失われた際には、“モイスチャーインジケーター”が通常時のライトブラウンからブルーに変化します。ケースは41mm、サンドブラスト加工を施したステンレススチールです。ブラックの文字盤に夜光塗料を塗布した針やインデックス、ラグの形状などは洗練されたデザインでありながら汎用性を兼ね備えています。また、当時の「MIL-SHIPS-W-2181潜水用」の仕様を忠実に復刻した両回転トップリングを採用。安全性を高め、水中用のグローブでも操作可能な、押し込んで操作する、プッシュロック式両回転トップリングです。ケースバックは“Master Diver Helmet”の刻印が施されています。水に耐えられるように繊細に織られたネイビーのナイロン製NATOストラップとともに、ユニークなディテールを演出しています。【商品スペック】商品名 : アーカイブスシリーズ ミルシップ品番 : 98A266発売日 : 2021年10月20日価格 : 80,000円(本体価格)、88,000円(税込)ムーブメント : 自動巻きケース径/ケース厚 : 41.0mm/15.42mmケース素材/ストラップ素材: SS/ナイロンストラップ防水 : 20気圧防水その他 : 裏ぶた刻印あり、スペシャルBOX 付き98A266 正面カット98A266 裏ぶた刻印スペシャルボックス商品ページ: 特集ページ: 【BULOVAについて】1875年にJoseph Bulovaが設立したBULOVAは、数々の「世界初」を生み出してきました。ニューヨークに本社を置き、8ヵ国にインターナショナルオフィスを構え、世界65の国と地域で販売を展開するBULOVA。140年以上前に創業者がインスピレーションを得たクラフトマンシップ(職人技)、イノベーション(革新)、テクノロジー(技術)という企業理念を今も大切に守り続けております。これまでの伝統を守りつつ、独特のデザイン、高性能テクノロジー、優れた品質を合わせ持った魅力的な時計を世界中へ届け、これからも輝かしい歴史を創り続けます。BULOVA 公式サイト: ■お客様お問い合わせ掲載番号ブローバ相談室TEL : 0570-03-1390受付時間: 9:30~17:30(祝日を除く月~金) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日2020年春にデビューした株式会社シップスが展開するブランドが、同じく2020年春のデビュー以来「デザインはないが、スタイルのある服」を掲げ、スタイリスト梶雄太氏がディレクションするブランドに別注したアイテムを9月23日(木)にリリースいたします。今回の別注では、コットンタイプライター素材を使用したハーフジップブルゾン1型をホワイト×レモンイエロー、サンゴピンク×キャロット、ブルー×ダークパープルの計3色で展開。アウトドア然としたデザインですが、あえてシャツ生地を当て込んだことで日常着寄りの仕上がりになっています。また、らしい、「それどこの?」と聞かれるような新鮮なカラーコンビネーションもこのアイテムの大きな魅力です。この企画のきっかけは、21年秋冬のの展示会の際、のバイヤーが偶然着ていたナイロン素材のハーフジップブルゾンに梶雄太氏が反応し、意気投合したことでした。オーセンティックな形にキャッチ―な配色のシャツ生地を掛け合わせたことでアウターとインナー、二刀流の活躍が期待できるこの一着をぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。カラーは先述の3色、サイズはゆったり目のつくりでM・L、2サイズで展開。価格は税込1万8,700円。SHIPS any メンズ取扱店およびSHIPS 公式サイトで、9月23日より発売いたします。<サンセ サンセ × シップス エニィハーフジップブルゾン商品情報>価格:¥18,700(税込み)カラー:ホワイト×レモンイエロー、サンゴピンク×キャロット、ブルー×ダークパープルサイズ:M、Lサイズ※商品詳細は下記URLからもご覧いただけます。 取り扱い店舗:SHIPS any 渋谷店SHIPS any ルミネエスト新宿 MEN’S店SHIPS any 名古屋ユニモール店SHIPS any なんばパークス店SHIPS公式オンラインショップ 商品に関するお問い合わせ先:シップス エニィ 渋谷店03-3496-0382梶雄太氏ディレクションによる、別注企画のためのスペシャルなビジュアルを展開中!スタイリスト梶雄太によるディレクション。期待していなかった洋服の良さ。手に入れてから気が付くような洋服の雰囲気。物の良し悪しだけに捉われない価値観に基軸を置いたコレクション。“私は毎日同じ服を着る”だから普通なんだけど、お洒落で、カッコ良く、ほんの少しだけ他と違ってて、気に入ったらそんなに悩むことなく何枚か買えて、それでいて着ていたら「それどこの?」と聞かれるような、そんな服があればとおもっている。そう、生活の中にどしっと構えているような、デザインはないが、スタイルのある服。コンセプトは “どんな人にも、どんな場所にも、どんな時にも” 似合う服。シップスが永く培ってきたDNAを引き継ぎながら、自分らしいスタイルを持つオトナからコドモに向けたカジュアルからビジネスウェアを手頃な価格帯で展開します。WEB SITE Instagram Facebook 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月22日「SHIPS」の新たな取り組みファッションブランド「SHIPS」が、サステナビリティ活動「ONE SHIPS ACTION」の第一歩として、不要になった衣料品の回収と、エコ素材を使ったアイテムの販売をスタートします。不要になった衣料品を持ち込もう今回「SHIPS」は、衣類の回収・リサイクルから再生素材を使用したアイテムの販売までを行う「BRING」の取り組みに賛同。2020年8月14日から8月23日までの間、全国の「SHIPS」5店舗にて、不要になった衣料品の回収を実施。回収された衣類は、「BRING」を通じてエコ資源として生まれ変わります。衣料品を持ち込むと、当日の買い物から使える「10%OFFスペシャルクーポン」1枚をプレゼント。クーポンは税別10,000円以上の購入時に使用可能です。回収およびクーポンについての詳細はプレスリリースで確認できます。着心地抜群のサステナブルウエアさらに「ONE SHIPS ACTION」の一環として発売されたのが、「BRING」の再生ポリエステル糸とオーガニックコットンを使用したTシャツ。オーガニックコットンの持つ風合いと、ポリエステルの持つ速乾性を両立させました。メンズ、ウィメンズともに、シンプルで着回ししやすいデザインとカラー展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シップスのプレスリリース
2020年08月02日シップス(SHIPS)とディズニーによる「シップス ディズニー コレクション(SHIPS DISNEY COLLECTION)」が、2019年10月15日(火)より全国のシップス店舗および公式オンラインストアにて発売される。“どこか懐かしい”ディズニーモチーフミッキーマウスとミニーマウスのデビュー作でもある短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにしたメンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムが登場。どこか懐かしく、アメリカ風な雰囲気を漂わせるウェアがラインナップする。メンズは、前面にオーセンティックなミッキーマウスを大きく刺繍したインターシャニット。ブラックのボディに鮮やかな刺繍が映える1着となった。一方、ウィメンズはゆったりしたシルエットのロングスリーブカットソーに、“STEAMBOAT WILLIE”のロゴをあしらったシンプルな表情。ホワイトとベージュの2カラーでの展開となる。また、キッズ向けには普段遣いに便利なスウェットを展開。白地にミッキーマウスの姿をプリントし、可愛らしい印象に。そのほか、刺繍やプリントと同じモチーフなどを使ったトートバッグやバンダナもラインナップする。なお本コレクションと同時に、ディズニーストア限定の「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス(DISNEY DESIGN COLLECTION by SHIPS)」が発売となる。シップス ディズニー コレクション発売日:2019年10月15日(火)展開アイテム例:・メンズ インターシャニット 12,700円+税展開店舗:シップスメンズ取扱店舗、公式オンラインストア・ウィメンズ ロングスリーブカットソー 8,600円+税展開店舗:シップスウィメンズ取扱店舗、公式オンラインストア・キッズ スウェットシャツ 6,800円+税〜*サイズによって価格が異なります展開店舗:シップスキッズ取扱店舗、公式オンラインストア・トートバッグ 2,700円+税展開店舗:シップスメンズ取扱店舗、公式オンラインストア・バンダナ 900円+税展開店舗:シップスメンズ・キッズ取扱店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】シップスインフォメーションセンターTEL:0120-444-099
2019年10月11日ディズニーストアとSHIPS(シップス)による「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」が、2019年10月15日(火)より全国のディズニーストアとオンライン店にて発売となる。『蒸気船ウィリー』モチーフのウィンターマリンデザイン「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」は、ミッキーマウスのデビュー作となる短編アニメーション『蒸気船ウィリー』をモチーフにデザイン。マリンテイストを取り入れて、ブルー&ホワイトのカラーリングを基調とした大人かわいいデザインを提案する。また、共同企画にあたりSHIPSのロゴも限定仕様に。ロープを使ったマリンテイストのSHIPSロゴは、ディズニーストアでしか出会えないオリジナルのデザインだ。ユニセックスのファッションアイテムから雑貨ラインナップは、ファッションアイテムから雑貨、ステーショナリーなどバリエーション豊富。メンズ・ウィメンズ問わず使えるユニセックスデザインで、中には、ベビーギフトも用意する。長袖パーカーは大胆なSHIPSロゴがポイント。ネイビーのボディに、ビッグロゴ入りのフードを組み合わせることで遊び心をプラスした。バッグは大容量で、小分けできるポーチも付属。キャップやマフラーなど、ワンポイントでアクセントとなるファッション小物も充実だ。『蒸気船ウィリー』のモチーフを配したマグカップ、ポケット付きメモなどの雑貨は、プレゼントにぴったり。同じく『蒸気船ウィリー』モチーフのベビーギフトには、ミニタオル、フード付きタオル、スタイの3点を詰め込んだ。【詳細】「ディズニー デザイン コレクション バイ シップス」発売日:2019年10月15日(火)取扱店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※アウトレット店をのぞく※一部店舗で取扱いのない場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※数量限定発売<アイテム例>・長袖パーカー(M/L サイズ) 7,000円+税・帽子 2,900円+税・バッグ 6,500円+税・マグカップ 1,200円+税・ベビーギフト 5,500円+税・ロルバーン ポケット付メモ 800円+税
2019年10月11日シップスが(SHIPS)が、8月16日から18日まで開催される音楽の祭典「サマーソニック(SUMMER SONIC)」に向けて、昨年に引き続き、今年も野生爆弾くっきーとのコラボTシャツを発売する。カラーは無地5色、タイダイ染め2色の計7色がラインアップし、S〜XLまでの4サイズを展開。価格は4,000円となっている。どれも背面には、野生爆弾くっきーの作風の1つでもある"指字"で描かれた「SUMMER SONIC」の文字を、正面には当て字で表現した「左馬鼠肉」の文字がプリントされている。現在、シップス公式オンラインショップより受注予約行われており、7月下旬から13店舗(シップス 渋谷店、新宿店、池袋店、原宿店、ウイング高輪EAST店、 柏店、横浜店、川崎店、阿倍野店、なんばパークス店、 グランフロント大阪店、京都店、神戸店) にて店頭販売が開始される予定。また、サマーソニックの東京・ 大阪各会場のシップスブースでも取り扱われる。
2019年07月05日ストライプシャツ、スキッパーシャツ 各¥9,720/SHIPS Days 肌ざわりのよいシャツに腕を通すしあわせ。 「眺めのいい日々と、居心地のいい服。」がテーマの『SHIPS Days(シップス デイズ)』は、ラウンジウェアを中心に、スリープウェアを展開する人気ブランド。リビング、バスグッズ等を中心とした雑貨もそろえ、リラックス感のある大人の日常時を提案します。 本日ご紹介する名品は、大人カジュアルに欠かせない2種類のシャツ。リネンを含んだ肌ざわり抜群の素材は、一度着たら脱ぎたくなくなる心地よさ。きちんと感が大切な好印象アイテムだからこそ、窮屈に感じることもあるシャツですが、肌がよろこぶこんな軽やか素材なら、蒸し暑い季節もとびきりの笑顔で過ごせそうです。 お仕事タイムもリラックスタイムも、ずーっと着ていたい心地よさ。 ストライプシャツ¥9,720/SHIPS Days やさしいブルーが印象的なストライプのシャツは、清潔感と上品な質感、知的な雰囲気が特徴。眼鏡とチノパンツにインしてローファーを合わせた大人トラッドなスタイル、ヴィヴィッドカラーのスカートと合わせたレディモードなスタイル、スウェットパンツを合わせつつパンプスで引き締めたリラクシーモードなスタイルなど、こんな定番シャツが一枚あれば、幅広いおしゃれが楽しめそう。また、ゆるっとしたリラクシーなシルエットなので、前を開けて羽織としてもいい感じ。着まわし力ならナンバーワンな、大人気の逸品です。 スキッパーシャツ 各¥9,720/SHIPS Days 首もとを女性らしく、すっきりと見せてくれるスキッパータイプは、毎年人気の定番デザイン。ギャザーを入れることでバックスタイルはふんわりと軽やかに、袖のカフスは細めにして女性らしいシルエットに。今年は羽織にも使いやすいよう、ふんわりとやわらかな印象になる素材とデザインにこだわっているそう。大きめのチェックが上品で知的な印象。濃色デニムと合わせたアメリカントラッドスタイルや、ロングスカートと合わせてストローハットをかぶった初夏の大人スタイル、モノトーンのスキニーパンツを合わせたパリ風スタイルまで、こちらもいろんな可能性を秘めた一着です。 どちらのシャツも、元々リラックス感を大切にしているレーベルだけあって、着心地のよさは言わずもがな。オフィスで着用できるきちんと感はありつつも、ストレスを感じさせないやわらかな肌ざわりなので、オンタイムもゆったりとした気持ちで過ごすことができそう。もちろん、お休みの日のお家タイムやお出かけタイムには、その肌ざわりが本領発揮!うっとり心地のシャツで、思う存分リラックスしちゃってくださいね。 シップス 大宮店048-631-0175 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年05月10日アントワープ発のアクセサリーブランド、コモノ(KOMONO)が2018年2月6日(火)より順次、シップス ジェット ブルー(SHIPS JET BLUE)の4店舗内にストアをオープン。コモノは、腕時計とアイウェアをメインにユニセックスなアイテムを展開するブランド。無駄の無いミニマルなデザインと、上品さとモダンさが共存する雰囲気が特徴的。2017年9月には石素材でできた時計を発売するなど、ユニークなアイディアのもとアイテムを生み出す。今回コモノのストアをオープンするのは、シップス ジェット ブルー 渋谷店、ルミネエスト新宿店、横浜ジョイナス店、なんばパークス店の4店舗。ウッドとアイアンで統一した内装の中で、コモノの世界観を表現する。店頭には、ウォッチ40型、アイウェア20型の多彩なラインナップが揃い、随時新作発表やイベントも行っていく。【詳細】コモノ、シップス ジェット ブルー内ストア■2018年2月6日(火)オープン・シップス 渋谷店住所:東京都渋谷区神1-18-1 神南1丁目ビルB1TEL:03-3496-0481・シップス ジェット ブルー ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿5FTEL:03-5369-8171・シップス ジェット ブルー 横浜ジョイナス店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4 ジョイナスB1FTEL:045-410-0400■2月7日(水)オープンシップス ジェット ブルー なんばパークス店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4FTEL:06-6635-1065
2018年02月09日シップス(SHIPS)とタイメックス(TIMEX)のコラボレーションウォッチが2017年5月下旬に発売される。1989年に上映された映画『7月4日に生まれて』で主演のトム・クルーズが着用していたことで大ヒットとなったタイメックスの「サファリ」。発売当時の図面がアメリカで消失してしまったが、デッドストックをもとに2016年、半世紀ぶりに復刻され話題となった。「サファリ」は編み込みレザーのストラップが特徴となっており、視認性の高い文字盤には、デイト表示や24時間表示の目盛りを採用。また回転ベゼルにはコンパススケールが入っており、ミリタリー感漂うモデルとなっている。今回登場するシップスの別注モデルは、同社のコーポレートカラーであるネイビーカラーに染めあげたデザイン。これからの春夏シーズンに身に着けたい爽やかな一本だ。【詳細】TIMEX × SHIPS発売時期:2017年5月下旬価格:16,800円+税取り扱い店舗:シップス 銀座店【問い合わせ先】シップス 銀座店TEL:03-3564-5547
2017年02月27日■シップス(SHIPS)人気セレクトショップの春アイテムが早くもプライスダウン。好感度◎なオトナ女子の春スタイルが完成する「シップス(SHIPS FOR WOMEN’S)」のオンラインセールがもうすぐスタート。ベーシックな要素を大切にしながらも、着る人の個性を引き出す洗練されたコレクションが人気のシップス。「SHIPS for women」「Khaju」「liflattie ships」などのラインから、春に向けて着たいトップスやボトムス、アウターにシューズなどが幅広く登場。トレンドを盛り込みつつ好感度をキープしたアイテムは、オフィスにも遊びにも着ていけそうなデザインが揃うのでオトナ女子にはもってこい。会員登録は無料なので気軽に参加できるのも魅力なセール、売り切れる前に参戦を。■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)オリジナルウェアからデザイナーズブランドまで、今の気分を大切にセレクトした大人のワードローブが見つかる「アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)」のセールをチェック。毎回人気のセール、今回もレディースウェアからシューズにバッグまで幅広いラインナップで登場。狙い目は春先まで着られるブルゾンやジャケット、プリントワンピースにレースのスカートなど。デザイナーズブランドのニットやブーツはお手頃価格になる今がチャンス。■バナーバレット(BANNER BARRETT)冬アウターも春ワンピもお買い得!人気ブランド「バナーバレット(BANNER BARRETT)」より、女性をかわいらしく見せるディティールにあふれたリアルクローズがセール価格で多数登場。思わず「これ、着たい!」と口にしてしまうような、ナチュラルでフェミニン、ほどよいトレンド感のあるアイテムが入荷予定。なかでも、ガーリー度満点のワンピースは春のマストハブ。コートやニット、スカートなど今から使えるアイテムが盛り沢山なので、一見の価値あり。■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)トレンドコーデを目指したいなら、プチプラMIXがお約束。これからスタートする「ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)」のセールにはプチプラで可愛いアイテムがたくさん入荷するので要チェック。セクシーと自然体の微妙な境界線をリアルクローズに落とし込んだミスティックと、品はあるけれど遊び心を忘れない、デイリー使いも出来るアイテムが揃うオメカシ。そんな2ブランドより、アウターからシューズまでトータルコーディネートが楽しめる多彩なアイテムが登場予定。トレンドの移り変わりは早いので、プチプラアイテムをMIXさせて賢くファッションを楽しんでみては?【セール日時】■シップス(SHIPS)2015年2月13日(金)19:59~2月20日(金)09:00■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)2015年2月10日(火)19:59~2月17日(火)09:00■バナーバレット(BANNER BARRETT)2015年2月9日(月)19:59~2月16日(月)09:00■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)2015年2月12日(木)19:59~2月19日(木)09:00元の記事を読む
2015年02月06日