2012年11月19日 16:00|ウーマンエキサイト

時間のない朝でも大丈夫! 5分でできる時短メイク術

毎日のメイク、しっかり時間をかけたいけれど、出勤前の慌ただしい朝はなかなかそうもいきませんよね。でも、時間がないからといって手抜きには見せたくないもの。

時間をかけなくてもポイントさえ押さえれば、“きちんとメイク”に見せることができます。寝坊してしまった朝でも安心の、5分で完成できる時短メイクテクニックです。
時間のない朝でも大丈夫! 5分でできる時短メイク術
「メイクの時間があと5分しかない!」そんな時に重要視するべきなのは、まずベースメイク、次に眉です。

時間のない朝は、アイメイクなどのカラーアイテムは後回しにして、まずはこの2つのポイントを押さえましょう。

■01. 下地の代わりにBBクリームを乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション、と1本で何役もこなしてくれるBBクリームは時短メイクの強い味方。両手を使って、顔の中心から外側、下から上へと塗っていきます。
両手で一気に塗ることによって、時短効果とともにムラのない仕上がりに。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.