2012年11月19日 16:00|ウーマンエキサイト

時間のない朝でも大丈夫! 5分でできる時短メイク術

■02. コンシーラーで気になる部分をカバーシミやソバカス、目の下のクマなどは、コンシーラーでカバー。気になる部分にのせ、指で軽くたたくようにして周りとなじませます。

目元のくすみも、コンシーラーでカバーすることによって、すっきり明るく見せることができます。

■03. フェイスパウダーをオン仕上げに、フェイスパウダーをのせます。パウダーではなくファンデーションを使うときは、軽めに薄くのばし、厚塗りにならないようにしましょう。

■04. 時間がなくてもチークは忘れずに時間がないときは省略しがちなチークですが、肌を立体的に血色よく見せるためにも、忘れたくないポイントです。

時短メイクには、パフ一体型の「ポンポンチーク」がおすすめ。頬の、笑った時に一番高くなる位置を中心に、パフをポンポンとのせるだけでOKです。


■05. 眉メイクはパウダーで手早く簡単に眉メイクを仕上げるには、ペンシルよりパウダーの方がおすすめ。使う色は、もともとの眉色よりも少し明るめのものを選びます。眉頭は目頭よりもやや内側から描きはじめ、眉毛のすき間を埋めるように色をのせていきます。

地眉が濃いめの人なら、眉毛の流れを整えるだけでもきちんとした印象に。眉マスカラでサッと仕上げるだけで、形を整えながらほどよく色をのせることができます。

所要時間はたった5分、これで“手抜きに見えない時短メイク”の完成です。

もし余裕があれば、リップとマスカラをプラスしましょう。リップは、口紅は省略して、色つきのリップグロスでツヤ感と潤いを演出します。


また、ボリュームアップタイプのマスカラを根元からしっかり塗れば、アイラインなしでもくっきりした目元に。カールアップ効果の高いものを選べば、ビューラーの手間を省くこともできます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.