2013年10月30日 07:00|ウーマンエキサイト

夜型生活でも美肌をキープする4つのポイント

美肌のためには早寝早起きが基本。そうと分かってはいても、仕事の都合などでどうしても夜型生活になってしまう人もいますよね。
夜型生活でも美肌をキープする4つのポイント
でも「夜型だから肌が荒れるのは仕方ない」と諦めないで! しっかりケアを行えば、夜型生活でも美肌キープは不可能ではありません。

■01. 就寝は遅くても睡眠時間はキープ肌のターンオーバーがもっとも活発になるのは、夜10時から深夜2時の間といわれています。

できればその時間帯に睡眠をとるのがベスト。でも、どうしても就寝が遅くなってしまう、という場合は、睡眠時間と睡眠の質に気をつけてみて。

夜型生活になってしまうからといって、生活リズムまで不規則になるのはNGです。毎日決まった時間に就寝、起床するよう、夜型の中でもリズムを整えましょう。


また、寝る直前までテレビや携帯を見ていると、脳が緊張して質のよい睡眠をとることができません。入浴などで体と心をリラックスさせ、眠りでしっかり脳を休ませるようにしましょう。

■02. 基本のスキンケアを怠らない昼型生活の人以上に気を配るべきなのが、夜型さんのスキンケア。遅くまで仕事をして、疲れて帰ってきたらすぐにベッドに倒れこみたい…そんな気持ちも分かりますが、帰宅後はまずメイクオフを。

丁寧にクレンジングしたら、化粧水と乳液でしっかり保水&保湿を。就寝時にナイトクリームを使うのもおすすめです。

時間のある週末などには、シートマスクやスチームパックなどのスペシャルケアで、お肌をいたわってあげましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.