2014年5月11日 07:00|ウーマンエキサイト

綺麗に痩せるには運動が必須! 効率よく下半身を鍛えて女性らしいボディラインへ

■寝る2時間前は食べない! 就寝2時間前は食べないことがオススメ。午後10時~午前4時までは、体が体内に脂肪を蓄積させる運送を行う時間となり、食べたものは脂肪に変わりやすい時間となっています。就寝2時間前には、なるべく夕食を済ませておくようにしましょう。

■最低2ヵ月前までにはトレーニングを始める! 夏、プールに行く1~2週間前にジムに行って、一生懸命運動して、食事も抜いて体重を落とそうとする人が多いですが、これは、逆効果。リバウンドや必要な栄養素が摂取できずに、貧血や体調不良に陥る人も多いパターン。

正しい運動を行ってから、目に見えて効果が現れるまで2ヵ月程度と考えてください。筋肉はすぐには付きませんし、脂肪もすぐには落ちません。最低でも2ヵ月前までには運動を始めることがオススメです。


体を鍛えることは、見た目を良くするだけではなく、年齢を重ねていった時に、楽しく生活を送るためにも必要なこと。筋肉を鍛えておくことは、自分の体で何でもできるコンディションを整えておく準備とも言えます。

もう歳だから…とあきらめるのではなく、まだこの歳でもこれだけの体なのよ! と自分自身で思えるコンディションを保つことで、美しさもより際立ってくるものと思います。一緒に美ボディ目指して頑張りましょう! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.