2014年5月11日 07:00|ウーマンエキサイト

綺麗に痩せるには運動が必須! 効率よく下半身を鍛えて女性らしいボディラインへ

■カロリーを常に計算する! カロリーを摂取することは、私たち人間が生きていく上では必要なことです。しかし、1日の摂取カロリーが運動量カロリーを上回ると、体に脂肪として蓄えられます。

蓄えられた脂肪は、エネルギーとして使われるのを待っている状態。体に蓄積されたエネルギー源の脂肪は、早いうちに消費しないとどんどん蓄積されていきます。

成人女性の1日の最低必要カロリーは、身長(m)×身長(m)×22×25(25~30の間)で計算できます。例えば、身長155cmの女性の場合、1.55×1.55×22×25=約1320kcalとなります。

体型や年齢、生活スタイルで若干の前後はありますが、これが目安にできる数値となります。1日生活するのに必要なカロリーから、自分自身が食べ物などで摂取したカロリーを引いていきます。


例えば1日の必要カロリーが1320kcalの場合、1320kcal-(自分で食べた食物kcal)となりますが、食べた食物のカロリーが低ければ、脂肪を燃焼してエネルギーとして使われ、逆に食べた食物のカロリーが上回れば、脂肪として蓄積されていくのです。

なので、自分が1日何を食べて、それがトータルでどれくらいのカロリーなのか? ということを把握しておくことが大切です。(カロリー計算に関しては、身長体重運動量などで、若干の誤差があります。)


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.