2014年5月18日 07:00|ウーマンエキサイト

高カロリーのファーストフードと上手につきあう方法

■結構大切な食べる順番よく、サラダから食べ始めると太りにくい! と聞いた事があると思いますが、残念ながら摂取するカロリーは同じなのです。しかし、別の部分でのダイエットサポート効果があります。

食物繊維を最初に口にすることで、炭水化物を摂取した際の、急激な血糖値の上昇を防ぐことができるため、食後に次にお腹がすくまでの時間を長くすることができます。

従って、間食を減らす効果が期待できます。その分摂取カロリーも抑えられ、ダイエットを助ける効果が望めるということです。食べる順番は、はじめにサラダなどの野菜を口にしてから、ハンバーガーなどを食べることをオススメします。

■食べるなら、午前中→昼→夜の順番食べるタイミングですが、もし食べるならば、体の運動が一番活発な朝か昼で食べることをオススメします。朝は、これから活動し始める時間帯なので、摂取したカロリーが消費されていく時間帯です。
また、昼は活動中のため、朝同様カロリーが消費しやすい体の状況と言えます。

しかし、夜は就寝前のことを考えて、体の消化体制が休む時間帯に近いため、消費しきれないカロリーは、体に蓄えていく機能が高い時間になりますので、夜食べるのは控えることをオススメします。

食事は、私たちの生命維持には欠かすことができないものです。しかし、過剰なカロリー摂取は、体が脂肪としてエネルギーを蓄える機能から、肥満などに繋がります。ご自身の1日の運動エネルギーを計算した上で、上手に食事をとるように気をつけて行きましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.