2014年7月10日 18:00|ウーマンエキサイト

子供服、マンネリ・ファッション打開策

子どものファッションアイテムを選ぶ時、男の子らしく、女の子らしくと思うとついつい男の子はブルー、女の子はピンクのアイテムを選んでしまいがち。気づいたら、トップもボトムも靴もみんなブルーだったり、ピンクだったりのコーディネートができあがってしまったなんて日もあるかもしれません。

ブルーブルー、ピンクピンクのマンネリコーディネートから抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか?

子供服、マンネリ・ファッション打開策

© nys - Fotolia.com



◆無彩色を上手に取り入れて、ブルー、ピンクは1アイテムにとどめる子供服というとどうしてもはっきりした色や明るい色のものを買いたくなりますが、ぐっとこらえて、白や黒、グレーなどの無彩色の服もそろえておくと着回しがきく上に、簡単かつオシャレなコーディネートができます。

ブルーのシャツにグレーのズボン、白いブラウスにピンクのスカートなどのように、ブルー、ピンクは1アイテムにすると、そのアイテムの個性もひきたちます。

靴もブルーやピンクを買いがちですが、地がブルーやピンクのものは買わずに、無彩色ベースで、ワンポイントにブルーやピンクが使われているくらいのものにとどめておくと、いろいろなコーディネートに合わせやすくなります。ベーシックカラーのネイビーやブラウンもオススメ。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.