2015年12月22日 11:00|ウーマンエキサイト

肌悩みにアプローチ! 美容ジャーナリスト奈部川さんが提案する「根本ケア」とは

[PR]


肌老化の原因の80%である「光老化」に着目、
紫外線大国の医師が開発したスキンケア『エンビロン』
奈部川さん:健康で自立する肌へと導くためには、無理なく毎日続けることが大切になってきます。実は毎日の生活の中で、ビタミンAや抗酸化ビタミンを肌に取り入れる方法があるんですよ。それは、まずは基礎化粧品を変えてみること。

肌悩みにアプローチ! 美容ジャーナリスト奈部川さんが提案する「根本ケア」とは

私が、ビタミンAや抗酸化ビタミンを配合したドクターズスキンケア『エンビロン』と出会ったのは17年前。メディカルサイエンスの視点から開発されており、美容業界や医療業界ではずっと話題のアイテムです。ネット上の口コミサイトでも好評価が多いですよ。

土田さん:食べるのではなく、肌から直接ビタミンAを取り入れられるんですね。続けることで効果を実感できるケアが好きなので、ぜひ試してみたいです。

奈部川さん:『エンビロン』シリーズには、ビタミンA(レチノール誘導体)が配合されています。クリニックやエステティックサロンで、肌の状態をカウンセリングした上で最適なものが案内されるんですよ。

まず、気軽に『エンビロン』を体感したい方には、プロビタミンAが配合された『エンビロン モイスチャースタートセット』(モイスチャージェルスタート(保湿ジェル) 25ml、モイスチャークリームスタート(保湿クリーム) 25ml)を使ってみるのもおすすめ。ノンカウンセリングで手に入るファーストステップです。

小林さん:私は敏感肌なので、スタートセットがあるとうれしいです。テクスチャはオレンジ色なんですね。

肌悩みにアプローチ! 美容ジャーナリスト奈部川さんが提案する「根本ケア」とは

奈部川さん:ベータカロチン(プロビタミンA)などの美容成分がたっぷり入っているので、成分自体の色ですね。化粧水は"水"なので皮脂でおおわれた肌には、すぐに浸透しづらいのですが、これはジェルタイプで浸透率が高いんです。

土田さん:スッとのびて、肌なじみも良く浸透していきますね。

奈部川さん:『エンビロン』の魅力はなんといってもステップアップシステム。ビタミンAの配合濃度別にさまざまなラインナップが用意されているので、クリニックやサロンでカウンセリングを受けて、自分の肌レベルをどんどん上げていくことが可能です。

ビタミンAの配合濃度がより高いアイテムにステップアップしていくことで、さらにエイジングケアに特化することもできるんですよ。これはエンビロンならではです!

肌悩みにアプローチ! 美容ジャーナリスト奈部川さんが提案する「根本ケア」とは

『エンビロン モイスチャースタートセット』(モイスチャージェルスタート(保湿ジェル) 25ml、モイスチャークリームスタート(保湿クリーム) 25ml)



小林さん:だんだん攻めていけるんですね!

藤本さん:光老化のことは知らなかったのですが、日常生活のどのシーンにもあてはまるのでびっくりしました。ちょうど、肌の根本から見直していきたいと思っていたので、知ることができてよかったです。

読者3名のみなさんも驚いていたように、日常的に浴びる紫外線や、日々の些細なことも、肌ダメージにつながっています。健康的で美しい肌を保つためには、紫外線対策とビタミンAの摂取が欠かせません。まずは基礎化粧品を見直して、毎日のスキンケアでビタミンAを取り入れることからはじめてみましょう。

エンビロン モイスチャースタートはこちら >>
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.