2016年6月3日 19:00|ウーマンエキサイト

旦那さんとずっと「恋人」でいるために取り入れたい 3つの習慣【 “眠れない” ママたちへ Vol.3】


その2. 「ありがとう」の魔法で、睡眠中にキレイを育む

「ありがとう」は言われる側も言う側も幸せにする魔法の言葉です。感謝をする人は人生を肯定的に見られるようになり幸福度が高まったり、エネルギッシュになったり、よく眠れるようになったりすることが分かっています。

熟睡できるとストレスに対する耐性が強まるだけでなく、安定した心健康的な身体を手に入れることができることは、これまでの睡眠研究のデータで証明されている事実です。

旦那さんとずっと「恋人」でいるために取り入れたい 3つの習慣【  “眠れない”  ママたちへ Vol.3】

© kuzmichstudio - Fotolia.com


さらに、ぐっすり眠ることは美肌やダイエットなど美容面にも非常に良い効果があるので、女性として輝き続けるためには欠かせない習慣。

ちょっとしたことでも「ありがとう」を言葉で伝えるよう意識するだけで、とても強いポジティブプローチを日々に加える事ができます。記念日には、感謝の気持ちを素直に綴ったお手紙を渡すという方法もおすすめですよ。


その3. 周囲の力を借りて、「夫婦の時間」を捻出する

仕事に家事に子育てにと大忙しの毎日だと、時間に追われて自分の心やパートナーの声が聞こえなくなったり、イライラしやすくなったり、視野が狭くなったりしてしまいがち。特に子供に手がかかるうちは「のんびりリラックスする」という時間の確保はかなり困難だと思います。

しかし、このように忙しい人ほど、実は意識をして積極的に夫婦だけの時間をつくったり、子供も一緒に楽しめるような新しいことにチャレンジしたりといった時間が必要です。

私が住んでいたイギリスでは、子供をベビーシッターに預けて夫婦でお出掛けをすることは日常の行いでした。まだ日本ではベビーシッターの概念は根付いていませんが、数ヶ月に1回でも良いのでたまにはこういったシステムを活用する、親族に預けるなどして、追われる時間から心と身体を開放するひとときをもちましょう。

人は意識を向けるものに対しての視野がどんどん拡大します。相手の存在や素晴らしいところ、時間を積み重ねることでできた楽しい思い出に感謝をしましょう。そしてこれから家族でしたいこと、夫婦でしたいことのイマジネーションを広げ、未来にたくさんワクワクしてくださいね。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.