2016年12月22日 19:00|ウーマンエキサイト

猫背はキャットツイストで解消!【時短オンナの年末かけこみ美容 Vol.3】


■背中やお尻のシェイプアップには「マーメイドのポーズ」

育児の疲れがたまっている筋肉をストレッチで緩め、しなやかな姿勢をキープできる筋肉の使い方を知ったら、さらに、背肉やお尻のたるみなどをシェイプアップ! 筋トレ効果がある「マーメイドのポーズ」が最適です。

マーメイドのポーズ

うつぶせになってワンステップでできるポーズなので、これも数分で完了。ポイントは、腕を肩甲骨の間から反らすようにすること、苦しいけれどしっかりとあごを引くこと。これで、背中と二の腕、お尻が引き締まります。肩こり解消にも。2~3回繰り返しても数分で完了です。


■体にとって無理なく気持ちのよいことを

三科さん


無理に体を動かそうと思わなくてもできる「寝るだけ」時短ストレッチや姿勢チェックだけでも、猫背や肩こりの改善につながり、なまっていた体を切り替えることができます。毎日続けることで、よりよい姿勢や美しいボディラインを目指しましょう!

年末かけこみ美容は、まだ間に合います! 鳥巣さんも、ぜひ試してみてくださいね。


■猫背や運動不足にお悩みのママリーダーズ鳥巣里奈さんが実践!
鳥巣さん
鳥巣さん
鳥巣さん

一見かんたんそうなポーズなのに…!

外出前で寝間着姿の娘のかたわらで、まずは寝るだけストレッチ。そして「キャットツイスト」のポーズと「マーメイド」のポーズも両方やってみました。

一見かんたんそうなポーズなのに、意外とキツい。久しぶりに体を動かしたので、頭にえがいていた優雅なポーズとはほど遠く、ガックリでした(笑)。

これを機にたるんだ体をリセットしたいと思います!



これで「肌・食・体」の年末かけこみ美容は完了。来年もさらなる美と健康を目指して、無理のないセルフケアを続けましょう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.