揉んで痩せない体はない!? 本島彩帆里の「くびれ」美圧マッサージ


■浮き輪肉撃退! 本島流「くびれづくりマッサージ」

くびれづくりマッサージ1

マッサージの事前準備。両方の手をお尻に当て、肉をググッと持ち上げる。さらに、腰回りをグーでほぐす。


くびれづくりマッサージ2

両手で集めた背中の肉を腰へツイストさせて流していく。

くびれづくりマッサージ3

集めた肉を腹側に持っていく。


くびれづくりマッサージ4

正面から見るとこんな感じ。ググッと持っていきます。

くびれづくりマッサージ5

今度は片側ずつ。まずは右側の尻と腰回りの肉を前面へと持ってくる。
この時、くびれのラインを意識して!

くびれづくりマッサージ6

集めた肉をへその下あたりまで流す。左側も同様に。最後に前に流した肉を腸に流すイメージで、へそ上から下腹部に向けて上から下に両手で押し流す。



30代以降は、体重が減ってもボディラインが変わりにくいのが悩みの種。とくにセルライトがつきやすい腰回りや下半身は、ほぐして流すことがメリハリボディへの近道です。放置されたお肉たちに喝を入れて、「くびれの形を覚えさせる感覚」でこまめにケアしてあげましょう!

●詳しくは、本島さんの書籍をチェック!

『もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ(KADOKAWA)』

もんでヤセない身体はない 燃焼系 「美圧」マッサージ
本島 彩帆里 著/KADOKAWA ¥1,404(税別)

Instagramフォロワー数約20万人の人気ダイエットアドバイザー・美容ソムリエール、本島彩帆里さんが頭から足の先まで全身美しく細くなるためのマッサージ方法を大公開。頭・顔・首・肩・脇・二の腕・腕・手・ウエスト・お尻・太もも・ふくらはぎ・足首・足裏…、自分の身体は自分で細くする!





ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.