2017年7月5日 11:00|ウーマンエキサイト

第二子からでも間に合う美乳づくり! 「垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい」実践編

はまだふくこ
ライター
はまだふくこ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
卒乳後の美乳を目指したい全てのママに、自身も出産を経て子育て奮闘中の美乳研究家MACOさんの著書『垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい!』から、MACO流メソッドを紹介します。

おっぱいの仕組みや美姿勢キープの重要性をお伝えした前回に続き、今回は実践編。卒乳期のブラ選びと、育児の合間に簡単にできる卒乳期のケア&おすすめエクササイズを紹介します。

目次

・戸惑うママに朗報! 第二子からでも間に合う“美乳”への道
・鍵は僧帽筋(そうぼうきん)にあり!MACO流上半身エクササイズ
・MACO流・美おっぱいの定義


『垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい』

■戸惑うママに朗報! 第二子からでも間に合う“美乳”への道

『垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい』より

「自分史上最大」おっぱいがあっという間にガラリと変化してしまいとまどう…そんなママたちに、「産後は美乳づくりの最大のチャンス! 元のおっぱいよりも、ふんわり大きくすることも夢じゃない」というMACOさん。いよいよ授乳期が終わり卒乳を迎えるころが、ママにとっては本格的な「美乳づくり」のスタート地点だといいます。

「卒乳期のママがまずすべきは『ブラジャーの見直し』です。ブラは第二の皮膚! 卒乳後、本格的なおっぱいケアを始める時期はおっぱいが変動しやすくなっていますので、正しいブラジャーで形状記憶させる。これが産後美おっぱいの基本です」

それではさっそく、MACO流・正しいブラを選ぶときのポイントを紹介します。

<MACO流・正しいブラの選び方>
【形状】
・おっぱいを包み込むフルカップがおすすめ(もしくは、3/4カップ)
・脇からの肉もしっかりホールドする、幅広のサイドベルトのもの
・おっぱいをつり上げる太いストラップのもの
・おっぱいをきちんと支えるワイヤー入りのもの

【サイズ】
・妊娠前を参考に、サイズに悩んだら大きめをセレクト
・胸を張って背筋を伸ばして息を吸い込んだときにきつくないもの
・アンダーバストはジャストサイズに


ほかに、周辺の脂肪をカップ内に入れ込んでしっかりホールドできる補正ブラもおすすめ。スポーツブラであれば、とにかくおっぱいを揺らさないホールド力重視のものを選びましょう。

ちなみに、卒乳のタイミングについてMACOさんは、「ママのおっぱい目線で考えると、卒乳の目安はハリ感の有無だと思います。とはいえ、子どもが自然と母乳を飲まなくなるまで続けるのもすてきだし、これは人それぞれのタイミングでいいと思います」という意見。

ママ自身と子どものペースをみながら、無理のない卒乳ができればいいですね。

■鍵は僧帽筋(そうぼうきん)にあり!MACO流上半身エクササイズ

『垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい』より
正しいブラジャーで胸をしっかりホールドしたら、いよいよマッサージやエクササイズを解禁して、本格的な産後おっぱいケアをスタートさせましょう。MACO流オリジナル育乳メソッドは、小顔+美おっぱいを実現する“こがおっぱい(R)”メソッド。美おっぱいを目指すエクササイズとマッサージをすることで、もれなく小顔効果も期待できるというものです。
はまだふくこ
はまだふくこの更新通知を受けよう!
確認中
はまだふくこ
はまだふくこの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
はまだふくこ
はまだふくこの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
はまだふくこ
はまだふくこをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
はまだふくこ
はまだふくこの更新通知が届きます!
フォロー中
はまだふくこ
はまだふくこの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.