ビューティ情報『「柏もち」より「おはぎ」が太りやすい! 栄養管理士が解説』

2020年1月15日 11:00

「柏もち」より「おはぎ」が太りやすい! 栄養管理士が解説

「柏もち」より「おはぎ」が太りやすい! 栄養管理士が解説


「甘いものをガマンし続けると、どこかで爆発して、ドカ食いをしてしまうことがあります。『食べない』『ガマンする』というダイエットからは、もう卒業しましょう」

こう話すのは、管理栄養士の菊池真由子さん。菊池さんは、無理することなく若返ったり、スリムになれる食べ方を提案している。

「スイーツなどの間食は、1日200キロカロリーが目安です。毎日スイーツを楽しみたいなら、小さめのものを食べてストレスをためないようにするとか、ガッツリ間食した翌日はデザートを抜きにして、1週間の中でカロリー調整するといった方法を選びましょう」

いずれにせよ、ゆるい制限が菊池さんのおすすめだ。

また、食材には「太りやすいもの」「太りにくいもの」があるので、それを覚えておくのもよいだろう。そこで、2択クイズを出題。このクイズには、そうしたヒントがちりばめられている。


ちなみに比較の対象は、コンビニやスーパーで買えるものが中心。一般的には、コンビニの手ごろな価格のモノのほうが、高級スイーツよりも脂肪や砂糖が少なめで、カロリーも低めだと覚えておこう。

次のうち、太りにくいスイーツはどっち?

【Q1】芋けんぴ or 黒かりんとう

正解は芋けんぴ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.