ビューティ情報『あの江崎グリコがコスメ事業に参入!』

2012年10月27日 22:00

あの江崎グリコがコスメ事業に参入!

あの江崎グリコがコスメ事業に参入!
スキンケアブランド「gg」デビューお菓子や加工食品などでおなじみの江崎グリコ株式会社が26日、新たに化粧品事業に参入することを発表した。同社の社名のルーツである“グリコーゲン”の研究から生まれた「EAPグリコーゲン」を配合したアイテムを取り扱うスキンケアブランド「gg(ジージー)」を立ち上げるという。

まずデビュー商品として登場するのは、「ggエレジナローション」と「ggエレジナクリーム」の2品。10月31日より、電話やはがき、FAX、グリコネットショップを通じた通信販売限定で発売を開始する。

美しい大人の艶肌へ「EAPグリコーゲン」とは、江崎グリコが独自に研究開発し、世界で初めて工業化に成功した高純度で均一な形状をしたナノサイズのグリコーゲンで、角層にしっかりとうるおいを与えることができるもの。

「gg」アイテムには、このEAPグリコーゲンをはじめ、肌を整える働きのあるα-アルブチンや12種類の植物成分、2種類のヒアルロン酸、セラミドなどの美肌成分を厳選して配合するとしている。

乾燥しがちな年齢肌にうるおいとハリを与え、美しい“大人の艶肌”を実現するといい、新たなエイジングケアアイテムとして必見の存在となりそうだ。江崎グリコの新たな展開にも注目したい。

元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.