ビューティ情報『より健康のために役立つ、牛乳パック入りのお米をリニューアル発売!』

2013年11月8日 15:00

より健康のために役立つ、牛乳パック入りのお米をリニューアル発売!

より健康のために役立つ、牛乳パック入りのお米をリニューアル発売!
(画像はニュースリリースより)

年配者の方や、買い物にいけない方に便利な健康によい、牛乳パック入りのお米森永乳業株式会社は「郷うらら」を、11月7日から全国(沖縄以外)で発売する。特別栽培米を用いるなど、以前よりも栄養のあるリニューアル商品となった。年配の方や、買い物にいけない方、時間がない方などのための便利な宅配専用だ。

ますます進む高齢化や、健康を大事にする消費者、また多忙な主婦の、増加などの理由により、宅配市場はさらに注目されてきている。パッケージは、白色を基調として、愛らしい商品名のロゴ文字と一緒に、親しみやすいデザインとなっている。

「特別栽培米」と商品の特徴今回リニューアルされた商品は、秋田県 湯沢産の「あきたこまち」の「特別栽培米」を使用している。特別栽培米は、農林水産省 ガイドラインによる、化学肥料や農薬の両方を50%以上取り除いて栽培された米のことである。秋田県 湯沢産の「あきたこまち」は、費やす時間が長い天日干しや、農薬の軽減に積極的に取り組んでいる。天日干しの方法で、米を十分に時間をかけて乾燥させ、養分や茎葉、水分を米が十分に吸収することで、甘さとともに、味わいがおいしくなる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.