ビューティ情報『睡眠で疲れを取る為には、マッサージが効果的』

2014年1月28日 20:45

睡眠で疲れを取る為には、マッサージが効果的

睡眠で疲れを取る為には、マッサージが効果的
(画像は、ニュースリリースより)

ほとんどの人が睡眠に不満を持っている株式会社フジ医療器が、3回目となる「睡眠に関する調査」を行い、その結果を報告している。1回、2回に引き続き、90%以上の人が、自分の睡眠に対して不満を持っている、と言う結果が出ている。

株式会社フジ医療器は、2014年4月に創業60年目を迎えるマッサージチェアのパイオニアとして知られる。その他にも、アルカリイオン整水器など、美容と健康に関わる商品の製造・販売などを行っている。

前回と違う新しい結果も今回の「睡眠に関する調査」は、インターネットで全国の10代から80代の男女4,587名を対象に実施された。睡眠に対して一番不満に感じている点を、「寝ても疲れが取れない」と答えている人が、全体の18.5%、847人いた。1日の疲れを取る為に寝ても、翌朝すっきりと起きる事が出来ないと、1日の活動もスムーズに始まらない。

良い睡眠を取る為に、快適な寝具を使い、マッサージやストレッチなどで脳と身体をリラックスさせるようにしている、と言うアンケートに対する答えが多かった。昨年よりもマッサージが効果的だと答えている人が増えている。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.