2022年2月3日 11:00
『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト』「オレンジ」&「グレープ」(各85g)2022年2月8日(火)より販売エリアを全国へ拡大
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト オレンジ』(85g)、『ジュレグルト フルーツジュレとヨーグルト グレープ』(85g)を、2022年2月8日(火)より販売エリアを全国へ拡大いたします。
「ジュレグルト」は、2021年9月より東北・関東・中部エリア限定で販売を開始した、おいしさも体のことも考えた、フルーツジュレとヨーグルトの、2層仕立てのデザートです。
「オレンジ」は、香りと甘酸のバランスがよいバレンシアオレンジの果汁を使用し、ビタミンCを配合しました。「グレープ」は、芳醇な香り、味わいが楽しめるコンコードグレープの果汁を使用しており、果汁由来のポリフェノールが含まれています。デザート専用につくったヨーグルトは、北海道産生クリームを使用し、乳のコクを引き立て、濃密な印象に仕立てています。また、商品1個当たりのカロリーを90kcal以下に抑えました。
当社独自の特許製法(多層食品及びその製造方法:方法特許第4022558号)で、ジュレとヨーグルトが「あわさる」、新たなおいしさを実現しました。
パッケージデザインは、淡い背景色に水彩画タッチのフルーツのイラストで、コンセプトの「おいしく体にやさしい」