子育て情報『お砂場の洗礼、受けてきた…!【ねこたぬのはじめて育児50】』

2020年1月26日 17:05

お砂場の洗礼、受けてきた…!【ねこたぬのはじめて育児50】

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

お砂場の洗礼【ねこたぬのはじめて育児50】


お砂場の洗礼【ねこたぬのはじめて育児50】


お砂場の洗礼【ねこたぬのはじめて育児50】


学びました……。

お砂場には独特の社会がある!!!

特に一緒に遊ぶ、物を借りるなど、コミュニケーションが濃いですね…。 この月齢のママはお砂場の中まで付き添って入ると思うので、他のお子さんに慣れてない私はタジタジになってしまいました…。

バケツやシャベル、貸し借りOKだと思うのですが、新品おろしたてで、そまも満足に使っていなかったせいか、ちょっと切なくなってしまいました…。(勝手に)

おもちゃがおろしたてなんて、このお兄ちゃんは知らないし、ダメとも言えないし…。今はもう喜んで貸してあげられそうです。

最初は「赤ちゃんと遊んでくれるなんて優しい子だな〜」と思ったのですが、最後には困った感じに(笑)。その子のお母さんも一緒にいたのですが、「ママはお家に帰るね〜」と帰ってしまいました。 せめてこの状況をどうにかしてから帰ってくれ…と思いました(笑)。

でも、こんな赤ちゃんをかわいいかわいいって撫でてくれるんですよね〜。 君もおばさんから見ればかわいいぞ〜って感じです。  

著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:「ねこたぬの絵日記」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.