子育て情報『「ぶっちゃけメンドクセー!」でも娘が食べたときの反応が楽し〜♡そんな離乳食作り #60』

2021年10月1日 08:30

「ぶっちゃけメンドクセー!」でも娘が食べたときの反応が楽し〜♡そんな離乳食作り #60

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第60話、いよいよ離乳食をスタートした娘ちゃん。食べるときの反応が……!

こんにちは、キヨです!

娘が生後5カ月後半ごろ離乳食を開始! 少しづつ食材を増やしていく過程で、娘はわりと何でも食べてくれて、初見の物でも口には入れてくれました。

とはいえ、やはり好き嫌いはあるらしく、言葉で伝えられない分、顔と態度で表現してくるので楽しかったです。

キヨの育児記録


キヨの育児記録


キヨの育児記録


キヨの育児記録


キヨの育児記録


しかし、わが家にはブレンダーがなく手で漉していたので、離乳食を“作る”のは正直もうやりたくないですね……。もし次があったらベビーフードに頼りたいです!

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター キヨ
2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.