子育て情報『<狂信義母>「1回すると50万?」ゾッ…。カルト宗教にハマる義母がまさかの手口にハマってしまい』

<狂信義母>「1回すると50万?」ゾッ…。カルト宗教にハマる義母がまさかの手口にハマってしまい

都内で働くシオリさんは、しっかりものでやさしい夫・ケンとの子どもを妊娠中。夫婦仲は良好で、わが子に会えるのをたのしみに穏やかな日々を過ごしていました。ところが宗教の信者だった義母が、孫ができることをきっかけに暴走! 義母の行動は次第に歯止めが効かなくなります。宗教にハマりすぎた義母に振り回される、シオリさんの体験談です。

シオリさんのもとに届いた義母からの重たい荷物。箱の中には不用品とともに、宗教に貢いだと思われる金色の小物たちが詰められていました。

使い道のない不用品と、自分が穢れていると洗脳された義母に苛立ちを隠せないシオリさん。タイミングよく義母から1通のメッセージが届きます。


そこには信じがたい内容が……。

白昼堂々と浮気!?矢継ぎ早に届く義母からのメッセージには……

狂言義母


狂言義母


狂言義母


狂言義母


狂言義母


狂言義母


狂言義母


狂言義母


狂言義母


「今日はセンセイとデート」と義母からメッセージが届き、再婚話は妄想じゃなかったと焦るシオリさん。仕事が忙しい夫のケンに報告できずにいると、次々に義母からメッセージが届きます……。

繁華街で食べ歩きをして甘い言葉をささやかれ、最終的にはホテルへ……。デートの様子をわざわざ実況中継してくる義母は、本当に恋でもしているかのような浮かれっぷり。

「今日のお清め代は50万円!」

驚くべきことに、義母はセンセイとのデートに大金を支払っていたのでした。

デートをするだけで高収入を得られる宗教ビジネスに関心するシオリさん。有名な手口にこういったことがあるとは知っていましたが、まさか義母が騙されるとは……。犯罪行為を身近に感じ、血の気が引く思いなのでした……。


義母は本気のようですが、センセイのやっていることはおそらく詐欺。実際に詐欺のニュースを見ても、ほとんどの人が自分は騙されないと思うでしょう。その思い込みや油断が、義母のように付け込まれるきっかけになってしまうのかもしれません。

自分で騙されていると気付くのは難しく、違和感を覚えたとしても認めたくないものです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.