子育て情報『「え!?」ゴミだらけの彼の実家で、虫が発生!思わず叫ぶと義母がまさかの発言を<恐怖の義実家>』

「え!?」ゴミだらけの彼の実家で、虫が発生!思わず叫ぶと義母がまさかの発言を<恐怖の義実家>

「え!?」ゴミだらけの彼の実家で、虫が発生!思わず叫ぶと義母がまさかの発言を<恐怖の義実家>


なぎこさんは小さな会社でOLとして働く28歳。同じ職場の豊田ゆうぞうと3年前から付き合っており、この度めでたく結婚することになりました。なぎこさんの両親への挨拶が済み、いよいよゆうぞうの家へ! ところがゆうぞうの実家は日帰りできないほどの距離。そこでなぎこさんはゆうぞうの両親の好意に甘え、義実家に一泊させてもらうことにしました。

ゴミだらけの彼の実家で思わぬものが足元にやってきて、思わず叫んでしまったなぎこさんですが…。

突然現れた虫に思わず悲鳴…!


恐怖の義実家44


恐怖の義実家45


恐怖の義実家46


恐怖の義実家47


恐怖の義実家48


恐怖の義実家49


恐怖の義実家50


恐怖の義実家51


恐怖の義実家52


恐怖の義実家53


恐怖の義実家54


恐怖の義実家55


恐怖の義実家56


恐怖の義実家57


恐怖の義実家58


恐怖の義実家59


恐怖の義実家60


大きな声で虫に驚いたことで、義母から「都会のお嬢様ね〜」と呼ばれたなぎこさん。自分の反応が過剰だったのかもしれない、と反省します。

それでも床にかりんとうらしきものが落ちていたり、ゴミが散乱していたり……。後からやってきたゆうぞうも、いつもと変わらない態度です。なぜこの状況で家族か和やかに会話ができるのか、なぎこさんには不思議で堪りません。

「こんなところで寝たくない…帰りたい…」と思うものの、口に出すわけにはいかないなぎこさん。諦めて義実家で過ごすことを決めたのでした。

いくら好きになった相手とは言え、育ってきた環境があまりに違っていては簡単に受け入れられないものなのかもしれません。

結婚するということは、家族同士の付き合いが始まるということ。

どうしても受け入れられないことがある場合は、トラブルにならないよう結婚前にしっかり話し合っておくことが大切かもしれませんね。

なぎこさんも感じた不満や心配はゆうぞうと話しあって、幸せな結婚に向けて準備を進めてほしいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター もち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.