子育て情報『「傷ついた」レスで離婚を考えた妻。気持ちを伝えると夫が驚愕の発言をし<レス夫婦危機>』

2023年8月4日 16:20

「傷ついた」レスで離婚を考えた妻。気持ちを伝えると夫が驚愕の発言をし<レス夫婦危機>

「傷ついた」レスで離婚を考えた妻。気持ちを伝えると夫が驚愕の発言をし<レス夫婦危機>


主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界で体調不良に。病院へ行くと左耳が聞こえていないことが発覚し、べるは頼り切っていた過去の行いを反省。ポメは流れで、営みをはぐらかされた理由を追求すると理由はまさかの「眠たかった」と判明し愕然…。

「は?どう反応するのが正解?」

下手な反応したらべるは貝になってしまうだろうし、かといって「それならそうと言ってよ〜」というテンションも自分的には違う。

そして本当のことを言ってくれたからといって、散々悩んで出した「離婚する」という気持ちも簡単にはリセットできません。


「ずるくない?」離れようと思ったら優しくしてくるとかどういうつもり?

レス44_7


レス45_2


レス45_3


レス45_4


レス45_5


レス45_6


レス45_7


レス45_8


レス45_9


レス45_10


レス45_11


「不安だったよね」と急に寄り添う姿勢を見せるべるさん。子どもたちのことも任せっきりでごめんね、と謝罪と感謝の気持ちを伝えます。今まで欲しかった言葉の嵐にポメさんは号泣。「ずるいよ」と反論しながらも嬉し涙が止まりません。

べるさんの言動が、ポメさんがいなくなると困るから優しくしてるのではないことを祈ります。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.