子育て情報『お風呂が大好きな娘に困る日々。解決策を実践すると、まさかの結末を迎えることになって<夫婦で育休>』

2023年9月12日 13:20

お風呂が大好きな娘に困る日々。解決策を実践すると、まさかの結末を迎えることになって<夫婦で育休>

お風呂が大好きな娘に困る日々。解決策を実践すると、まさかの結末を迎えることになって<夫婦で育休>


2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんの育児マンガです。今今回は娘さんが大好きなお風呂のエピソードについてです。お風呂に入ると、なかなか出たがらない娘に困っていたこむぎさん。悩んだ結果、解決策を導き出すのですが……?

お風呂が大好きすぎて困ってしまって…


ヘアアレンジ


ヘアアレンジ


お風呂が大好きで、なかなか出たがらない娘。

何かいい方法はないかと思っていたところ、

保育園から帰る時には先生やお友だちに

ちゃんとバイバイしているのを見て、ひらめきました。

お風呂グッズに「バイバイしよう!」と伝えると、

ちゃんとバイバイして大人しくお風呂を出るように。

これで毎日スムーズに出てくれる!と喜んだのも束の間、

次の日には「バイバイ」と口で言うだけで、

出る気は全くなくなっていました。

子どものほうが一枚上手だな……と思った出来事でした。

著者:ライター こむぎ イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.