子育て情報『義母とランチ中に「母さんが具合悪いから実家に泊まる」と連絡してきた夫→義母「一緒に制裁しましょ」』

義母とランチ中に「母さんが具合悪いから実家に泊まる」と連絡してきた夫→義母「一緒に制裁しましょ」

目次

・お義母さんってどんな人?
・​帰らない夫
・義母の制裁
義母とランチ中に「母さんが具合悪いから実家に泊まる」と連絡してきた夫→義母「一緒に制裁しましょ」


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「実母から不倫の制裁を下された夫の末路」を紹介します。

なぜか昔から不良にかわいがられる優菜(ゆうな)。夫の蓮(れん)と共に暮らしており、ちょっぴりヤンキー気質な義母との関係も良好ですが……?

お義母さんってどんな人?

いつも義母からいろいろなプレゼントをもらっている優菜。お返しをしたいと思い、「ゼリー好きかな?」と蓮に義母の好みを尋ねます。

「人から物をもらうのは苦手なんだよな、遠慮しちゃうっていうか」「正直、俺も母さんが何で喜ぶのかわかんない……」と素直に返事をした蓮。「逆になんでも喜んでくれると思うよ」と続けます。

「お義母さんやさしいからなー」と言った優菜に、「怒ると怖いけどな、元ヤンだから」と返した蓮。優菜はびっくりしたものの、「そうやって気が強いから会社経営できるのかも」「かっこいいよね」と義母を褒めます。


義母のことをもっと知りたい、と思った優菜。「もっとお話ししたいけど、お義母さん忙しいからなかなか会えないんだよね…」と言った優菜に対し、蓮は「長い付き合いになるんだし、少しずつ知っていけばいいさ」と返したのでした。

​帰らない夫

1週間後――。

蓮から「今日帰れない」「母さんが具合悪いらしい」と連絡をもらった優菜。「本当にお義母さんが体調崩したの?」と返しますが、「本当だよ」「なに疑ってるんだよ」と蓮は不機嫌な様子。

明日の夜までには帰る、と言った蓮に対し、優菜は「お義母さんのことよろしくね」「看病してあげて」とやさしく言葉を続けたのでした。


義母の制裁

翌日の夕方――。

「母さんの体調落ち着いたし今から帰るよ」

「お義母さんと2人であなたの帰り待ってるね」

「は…?」

実は、昨日蓮から連絡をもらった時に、仕事の都合で近くまで来ていた義母とランチをしていた優菜。「ほんと、すごい偶然だよね」「最初から嘘だってわかってたんだよ」と朗らかに続けます。 

前々から蓮の不倫を疑っていた優菜。帰りが遅くなることや、スマホを常に持ち歩くようになったことで疑いを強めていましたが、今回のことが決定打になったのでした。

「友だちと遊びに行っただけだよ……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.