子育て情報『「顔も見たくない…」夫と不倫相手の件で喧嘩中、父の葬儀に訪れたまさかの人物とは<毒夫と父の葬式>』

2023年10月15日 16:20

「顔も見たくない…」夫と不倫相手の件で喧嘩中、父の葬儀に訪れたまさかの人物とは<毒夫と父の葬式>

「顔も見たくない…」夫と不倫相手の件で喧嘩中、父の葬儀に訪れたまさかの人物とは<毒夫と父の葬式>


夫・毒太と子ども3人の家族5人で幸せに暮らしていた瓜田チャリさん。毒太が花屋を経営している中川ゆりと不倫していることを知った瓜田チャリさんでしたが、話し合った結果、再構築で頑張ることに。それから1年後。瓜田チャリさんのお父さんに初期のガンが見つかり、手術したものの意識が戻らず、ついに帰らぬ人となってしまいました。瓜田チャリさんのお父さんの葬式で、棺に入れるお花を不倫相手の女が用意するという社長の案を相談してくる毒太。瓜田チャリさんが怒ると、逆ギレ気味に「社長が親切で言ってるだけだからしょうがない」と言って開き直る毒太。「最低。うちのお父さんの棺に汚い花入れるな!」瓜田チャリさんは涙を流しながら毒太へ怒鳴りました。


逃げようとする毒太を、なおも責める発言をする瓜田チャリさん。すると毒太は困惑しながら「もうええわ」と言って逃げてしまいました。

すると……一部始終を見ていたであろう瓜田チャリさんのお母さんは、心配して話しかけてきました。お母さんに余計な気をつかわせてしまっていることを後悔する瓜田チャリさん。

それでも通夜の開式の時刻が近づいてきて……。

滞りなく通夜が進むなか、訪れたのは…

毒夫と父の葬式 第24話_1


毒夫と父の葬式 第24話_2


毒夫と父の葬式 第24話_3


毒夫と父の葬式 第24話_4


毒夫と父の葬式 24話_5


毒夫と父の葬式 第24話_6


通夜が始まり、気持ちを切り替えた瓜田チャリさん。

すると……通夜へ毒太の会社の社長が、夫婦で参列してくれました。

人情あるやさしい社長は、さりげなく奥さんに気配りできる愛妻家。

瓜田チャリさん自身、お花の気づかいもありがたいと思いながら……それでもお父さんの通夜に社長の顔を見たくなかったのです……。 

毒太の不倫のことを知らない社長は、部下を想い、気づかってくれただけ。しかし、瓜田チャリさんは社長の顔を見るたび、社長の親戚であり毒太の不倫相手である中川ゆりのことを思い出してしまいます……。頭では社長に悪気がないと理解できても……来てほしくないと言う瓜田チャリさんの気持ち、よくわかりますね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター 瓜田チャリ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.