子育て情報『<1歳半健診>思わず119番通報!息子の驚きの行動を止められず…』

2022年6月21日 09:30

<1歳半健診>思わず119番通報!息子の驚きの行動を止められず…

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ Instagramで育児マンガを投稿している、はる(@haru_shibutani)さんは、現在小学5年生の男の子のママです。今回は息子さんが1歳半のとき受けた健診で発達の遅れを指摘され、悩んでいたときのお話をご紹介します。訪問相談の一件で、誰かに相談することへのハードルが上がってしまったはるさん。しかし、そんなある日、社会性を身につけるには保育園が適しているのでは?と思いつき、さっそく息子さんを保育園へ通わせることに。ところが保育園に通い始めた日の夜、思ってもいなかった出来事が起こってしまい……!?

保育園に初めて行った日の夜、息子に異変が…!

1歳半健診で不安だったこと6


1歳半健診で不安だったこと6


1歳半健診で不安だったこと6


1歳半健診で不安だったこと6


1歳半健診で不安だったこと6


1歳半健診で不安だったこと6


保育園に通い始めた日の夜、息子さんに異変が……。

なんと、息子さんが壁に自分の頭を打ち付けていたのです!

必死に息子さんの頭を押さえて止めさせようとしますが、止めてくれません。

はるさんは急いで119番に電話をかけることに……!

救急車に運ばれる事態となってしまいました。

そして後日、息子さんが受けた検査結果を聞くため、

はるさんは大学病院を受診します。

非常事態になると頭が混乱してしまい、適切な判断ができなくなってしまうこともありますよね……。今回息子さんの行動にパニックになってしまったはるさんですが、すぐに救急車を呼んだことで最悪の事態にならず、本当によかったです。

はるさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 渋谷はる
息子(2010年生まれ)と建築士の夫の3人暮らし。
日常で起こったことや子育てについて漫画にしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.