子育て情報『「どうしよう」電車で子どもが泣き出しパニック!男性が私に向かって激怒すると、女性が近づいてきて』

2024年2月14日 18:20

「どうしよう」電車で子どもが泣き出しパニック!男性が私に向かって激怒すると、女性が近づいてきて

目次

・ある女性の行動に感激!
・著者:佐々木玲
「どうしよう」電車で子どもが泣き出しパニック!男性が私に向かって激怒すると、女性が近づいてきて


電車に乗っている時に子どもが泣き出してしまい、どうしようかと焦っていたときの出来事です。

ある女性の行動に感激!

そこにズカズカと年配の男性が来て「うるさい!!母親なんだから子どもを今すぐ泣き止ませろ!!」と大声で怒鳴ってきたのです。私は本当にびっくりしたのと悲しさが両方押し寄せてくるような感じで硬直してしまいました。すると、隣にいた年配の女性が「子どもを簡単に泣き止ますなんて無理!うるさいと思うならあっち行ってなさい」と男性に一喝してくれたのです。男性はトボトボとどこかに行ってしまいましたが、その女性がいなければ他にも色々言われていたのかと思うととても怖いです。

子どもが泣き出してしまったことで、周りに迷惑をかけてしまったと思います。電車の中はそこから逃げることができませんし、全ての人が助けてくれるというわけではありません。赤ちゃんと一緒に電車に乗るというのは大変なことなのだと実感した出来事でした。


作画/まげよ

著者:佐々木玲


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.