子育て情報『【ニトリ】赤ちゃんのお世話セット収納といえば!「整理用バスケット」が大人気』

2021年5月24日 09:30

【ニトリ】赤ちゃんのお世話セット収納といえば!「整理用バスケット」が大人気

目次

・持ち運びラクラク!おむつにちょうどいいサイズ感
・ママたちは何を入れてる?リアルな感想も!
赤ちゃんのお世話セット、これが正解!ニトリの整理用バスケットが大人気


小さくて散らばりがちな赤ちゃんのお世話グッズ。ニトリの「整理用バスケット」にまとめて収納して、赤ちゃんのお世話セットにしているママが多数!

実際にどんなものを入れているのか、どんなところが便利なのか、ママの声をチェックしてみました♪

持ち運びラクラク!おむつにちょうどいいサイズ感

ニトリ 整理用バスケット(ハート PI)/(スター BL)

画像提供:ニトリ
ニトリ 整理用バスケット(ハート PI)/(スター BL)

画像提供:ニトリ

商品名:整理用バスケット(ハート PI)/(スター BL)

商品コード:7910418/7910419

価格:1,518円(税込み)

カラー:ピンク、ブルー

サイズ:幅29×奥行24.5×高さ18cm

素材:ポリエステル

重量:約300g

保証年数:1年

おむつ入れにちょうどいいサイズ。サイドのポケットには細かいものを入れられて便利です♪ 派手過ぎないグレーのカラーリングで、お部屋のインテリアを邪魔しません。ピンクのハート柄とブルーの星柄の2種類展開。

ママたちは何を入れてる?リアルな感想も!

「里帰り出産で、産後2週間経過! いま使っている赤ちゃんのお世話セットのバッグはニトリベビーの整理用バスケット。昼間は1階のリビング、夜は2階の寝室で過ごすから、ワゴンではなくバッグにしました。


サイドポッケが4つもあるから、細々した物も収納しやすい! 色とデザインもかわいいのでお気に入り♪ ミルクと沐浴以外は、このお世話セット+授乳枕で事足ります」

ニトリ 整理用バスケット

画像提供:@ne.ismartさん

夜にママが使うメガネも赤ちゃんのお世話セットに入れておけば、探す手間も省けます! 吐き戻したとき用のお着換えをジップロックに入れているのも、まねしたいアイデアですね。

ニトリ 整理用バスケット
画像提供:@ne.ismartさん

もう半分のスペースには定番のおむつとおしりふきを入れているそう。サイドポケットが大きいから綿棒もケースごと入って快適♪

「借りていたベビーベッドを他の方に渡すことになったので、ベビーベッドにひっかけていた物たちの収納をゲットしにニトリへ。ずっと見かけていたけれど、ついに整理用バスケットを購入。わが家は、おむつ、スタイ、カークランドの大判おしり拭き、保湿クリーム、綿棒、消臭袋を入れています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.