子育て情報『「家の床が水浸しになった…」里帰り出産から戻ろうとしたら帰ってくるなと夫から連絡。一体何が…!』

「家の床が水浸しになった…」里帰り出産から戻ろうとしたら帰ってくるなと夫から連絡。一体何が…!

目次

・えっ!?帰っちゃダメなの?
・家が大惨事になっていると話す夫​
・火事は不倫相手のせいだと話し…
「家の床が水浸しになった…」里帰り出産から戻ろうとしたら帰ってくるなと夫から連絡。一体何が…!


もうすぐ私たち夫婦の間に、かわいい男の子が生まれる予定です。実家の母の勧めもあり、1カ月ほど里帰りすることになりました。

料理が苦手で、家事もきらいな夫。ですが、1カ月くらいなら自分で何とかすると言って、快く里帰りさせてくれました。

私の実家は遠方なので、出産後は夫に息子の画像を送る日々。1カ月健診が終わったら早めに自宅へ戻り、夫にかわいい息子の顔を見せたいと思っています。

えっ!?帰っちゃダメなの?

夫は私のいない1カ月ほどの間に、家事力を上げると意気込んでいました。父親になるのだから、自分も成長しないといけないと……。
そんな夫に私はたくましさを感じ、この人と結婚してよかったなと思っていました。

仕事が休みのときは会いに来てくれるという話でしたが、それは実現せず……。急な人手不足で、休日も出勤することになったと言うのです。残念ですが、仕事なので仕方ありません。

産後は両親の手厚いサポートを受け、体力も回復してきました。
「里帰り出産でゆっくりできてよかったよ」
「予定通り明日帰るね!」

ようやく夫に息子を会わせられる! 喜び勇んで連絡すると、なんだか夫の反応がおかしくて……。もうちょっと実家で休んだらどうかと、里帰り期間の延長を提案してきました。部屋が汚いので、掃除をするのに時間がかかると言うのです。
私が掃除しようかと提案したのですが、夫はなんだか嫌がります。

挙げ句、声を荒らげた夫。
「絶対帰ってくんな!」
「頼むから!」
その後、すぐに落ち着きを取り戻し、事情を話し始めました。じつは水道管が破裂し、家の中が水浸しになったと言うのです。

家が大惨事になっていると話す夫​

夫の話によると、家電がいくつか壊れ、壁や天井も張り替える必要があるとのこと。それまで実家にいてほしいというので、2週間ほど里帰りを延長すると夫には告げました。

でもそんな大惨事なら、私にも連絡をくれたら良かったのに……。テンパって連絡するのを忘れたと言いますが、どうも引っかかります。
そこで翌日、私は息子を母に預け、父と一緒に自宅へ戻りました。夫の様子がこれまでと違うので、怪しんだのです。

案の定、自宅に入るとそれが気のせいではないことがはっきりしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.