子育て情報『顔の傷を見て「欠陥品との結婚は許さん」→「この傷に見覚えはないですか?」義母が真っ青になったワケ』

顔の傷を見て「欠陥品との結婚は許さん」→「この傷に見覚えはないですか?」義母が真っ青になったワケ

目次

・私は欠陥品!?
・まさかの再会
・間違いなく運命!?
顔の傷を見て「欠陥品との結婚は許さん」→「この傷に見覚えはないですか?」義母が真っ青になったワケ


私の顔には大きな傷があります。この傷は、高校生のとき車に跳ねられそうなおばあちゃんを助けたことでできた名誉の傷です。病院でできる限りの治療をしたのですが、これ以上薄くするのは難しいそう。今では傷もチャームポイントとして受け入れて暮らしていました。

私が傷を前向きに受け入れられたのは、学生のころから付き合っている彼のおかげ。傷も含めて私を受け入れてくれました。

私は欠陥品!?

彼は付き合って10年を迎えた先日、プロポーズをしてくれました。私を支えてくれた彼との結婚を、両親は大喜び。
問題は彼の両親です。

彼の家に挨拶に行くと、お母さんは私の顔を見てあからさまに引いていました。「こんな欠陥品のどこがいいの??」というひと言には、さすがの私も傷ついてしまいます。

「結婚は認められない」彼のお母さんは、そう言って隣に座る彼の祖母に話を振りました。おばあさんは、私の顔を険しい顔でじっと見つめています。

やっぱりこんな傷を持つ私が結婚すべきではなかったのだと思い、修羅場と化したその場から去ろうとしたとき、私はあることに気付いたのです。

まさかの再会

「この傷に、見覚えはありませんか……?」私が恐る恐る聞くと、彼の祖母はやっぱり! といった表情を見せ、次の瞬間「私のせいで、本当にごめんなさい」そう言って、私の傷を撫でて「助けてくれてありがとう……!」そう言って大粒の涙を流しました。

なんと、目の前にいる彼のおばあさんは、私が高校生のときに助けたおばあさんだったのです。
やさしそうな目元に2つ並ぶホクロを見て、事故のときの記憶が蘇りました。

間違いなく運命!?

しかし、隣で聞いていた彼のお母さんは、明らかに動揺していました。聞くところによると、この家で一番権力があるのは祖母だったよう。祖母の恩人にあんなことを言ったとあれば、許されるわけがありません。

この後、人を見た目で判断するなとキツく注意されたのだとか……。

私は無事結婚を認められ、祖母からも本当の孫のように大切にされています。「やっぱり僕たち、運命だったんだね!」と彼。私も運命を信じずにいられないのでした。


祖母は自分の代わりに事故に遭ってしまった女の子がいることを、ずっと気にしていたはず。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.