「子どもが汚してしまって…」息子が売り物を勝手に!?⇒店員さんから目玉が飛び出るほど衝撃の一言!
2018年生まれの活発でおしゃべりな息子・ひーくんを育てるはるのさんは、子育てと仕事を両立するワーママであり、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)気質の持ち主。持ち前の繊細な性格に負けじと、育児にも仕事にも奮闘!子育てをしていると、お買い物もゆっくりできないのが現実です。
ひーくんをベビーカーに乗せ、お買い物に出かけたはるのさん。
その日は珍しく、お買い物の最中にひーくんがお昼寝を始めてくれたのですが……。
息子が寝息を立てているうちに…!
申し訳なさから、ひーくんのよだれの付いたお洋服を買い取ったはるのさんですが、そのお値段はなんと2万円……!
「もう少しお兄さんになるまでは、息子を買い物には連れて行かない!」と心に決めたはるのさんにとって、ずいぶんと高い勉強代になってしまったのでした。
子どもが汚してしまったり、封を開けてしまったり、壊してしまったりした商品を買い取るか否か……。SNSなどでも、たびたび話題になりますよね。
買い取りを申し出たはるのさんに、店員さんは「いいですよ、そんな……」と言ってはくれましたが、2万円もするお洋服によだれが付着したとなると、店員さんにとっても死活問題のはずです。
そうした経験を経て、“息子を連れて買い物には行かない”という結論に至ったはるのさん。皆さんはこうしたトラブルを未然に防ぐため、どんな工夫をしていますか?
著者:マンガ家・イラストレーター はるの
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
中学生からもできる障害年金申請準備。「定期受診」と「生活の記録」が大切な理由は?【「親なきあと」相談室主宰に聞く】
-
御影クラッセ 電気は自分たちで作る!?「人力発電」で動く不思議な遊園地が1日限定オープン 甲南大学のチアショーも同時開催!
-
「ペットじゃないんだから」レトルト離乳食を夫が全否定!?しかし「1ついい?」妻の“有無も言わせぬ”反撃に…夫「え?」
-
桂紗綾アナ、第1子出産後の復帰に「めちゃくちゃ生きました」 ABCテレビの新たな試み「ママパパ応援バラエティー」今夜放送【独占インタビュー前編】
-
「やだ!こんなご飯食べたくない!」イヤイヤ期真っ只中の娘に振り回される育休パパ。気分転換で公園に行くも⇒「連れてかれる!」娘の叫びで連れ去りと間違えられて・・・