子育て情報『「一生言い続けてやる!」趣味を優先し遊ぶ夫へ陣痛がきたと連絡→出産後、身勝手な夫の言い訳にあ然…』

「一生言い続けてやる!」趣味を優先し遊ぶ夫へ陣痛がきたと連絡→出産後、身勝手な夫の言い訳にあ然…

目次

・それ本気!?
・著者:須加ちあき
「一生言い続けてやる!」趣味を優先し遊ぶ夫へ陣痛がきたと連絡→出産後、身勝手な夫の言い訳にあ然…


第3子妊娠中、経過は順調でいよいよ出産予定日まで1週間といったタイミングで、夫が「休みの日に会社のバイク仲間とツーリングに行きたい」と言い始めました。

それ本気!?

予定を聞いたらなんと出産予定日の3日前。さすがにそのタイミングはいつ陣痛が来てもおかしくないし、生まれているかもしれないから絶対にやめてほしいと伝えました。しかし夫は「生まれたら次いつツーリングに行けるかわからないからこの機会しかない」と言い張り、4歳、3歳の上の子ふたりを私に任せてツーリングに行ってしまいました。そして恐れていたことが……。お昼過ぎにおしるしがあり、その後間を開けずに陣痛と思しき腹痛が始まりました。アプリで間隔を測ると10分を切っており、今すぐ産婦人科へ行かなければならないレベル。夫に「陣痛が来た」と連絡したところ、「じゃあこれから帰る! 1時間半くらい!」との返事で絶望。
上の子2人を抱えて「お願いだからこれ以上痛くならないで……」と祈りながら、長い長い1時間を待ちました。そして夫がようやく帰宅→即産院へ! 自力で動けるうちに無事に産院に到着し、そのまま無事出産できました。

◇◇◇

上ふたりが安産だったこともあり夫は「3人目だし大丈夫だろう」くらいの感覚でいたようです。いくらなんでもありえないエピソードとして、懲らしめの念も込めて夫の親族や上司、同僚に言いふらしています。

作画/犬野ぽよ彦

著者:須加ちあき

30代、保育園児3児を育てる限界フルタイムワーママ。夫は同じ会社の職場/職種違い。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.