子育て情報『「嘘でしょ…」保育園ママからランチ会のお誘いが→別のママ友にスマホを見せられ真っ青に…!一体何が』

「嘘でしょ…」保育園ママからランチ会のお誘いが→別のママ友にスマホを見せられ真っ青に…!一体何が

目次

・ボスママ気取り!?怖い!
・著者:佐藤ゆう
「嘘でしょ…」保育園ママからランチ会のお誘いが→別のママ友にスマホを見せられ真っ青に…!一体何が


ある日、娘の通う保育園のグループラインに園ママから1通のメッセージが届きました。内容は「ママと子どもたちみんなでランチ会をしませんか?」というものでした。

ボスママ気取り!?怖い!

しかし、平日は仕事をし、休日は家族の時間や習い事で忙しくなかなか予定が合わずにいました。すると突然、「集まりが悪いからランチ会延期にします」という内容のメッセージが投下されたのです。続けて「でも、予定が会う人だけでも…」と食い下がるメッセージが。すると、同じクラスのママ友から「もう限界!助けて」とメッセージがあり、会うことに。

ママ友はげんなりしながら、ランチ会を主催した園ママから個人的にメッセージが来たと言い、無言でスマホを見せてくれました。メッセージを見ると「せっかく私が声かけしたのになんで集まらないわけ?」「みんな、やる気あるの?」とボスママ気取りのメッセージが何通もあり、園ママの裏の顔に恐怖で震えました。


◇◇◇

その後、誰も集まらずランチ会は延期となりました。延期となっただけなのでまたいつメッセージが投下されるのかとヒヤヒヤしています。「保育園は子どもを預けるところで、ママ友を作る場所じゃないのに…」と思ってしまいました。

作画/まげよ

著者:佐藤ゆう

40代、2児の母。子どもと一緒に推し活を楽しんでいます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.