子育て情報『「お姉ちゃんがいない間にコッソリ…」弟のひそかな楽しみ』

2021年2月14日 17:30

「お姉ちゃんがいない間にコッソリ…」弟のひそかな楽しみ

人気イラスト作家shirokumaさんの連載「おねーちゃんとおとーと」第11話。きょうだいのほっこりする日常の一コマをお届け! お子さんたちのかわいいやりとりや仕草、表現に癒されちゃいます。

こんにちは。shirokumaです。 

当時3歳の幼稚園児の娘と、0歳の息子のお話です。

おねーちゃんのことが大好きなおとーとは、おもちゃもおねーちゃんが使っているものが大好きです。

shirokuma連載おねーちゃんとおとーと1


残念ながら、たいていこうなります……。

でも、そんなおとーとにも、おねーちゃんのおもちゃで好きなだけ遊べるときがあります。
それは、おねーちゃんが幼稚園に行っているときです。

shirokuma連載おねーちゃんとおとーと2


shirokuma連載おねーちゃんとおとーと3


普段はなかなか触らせてもらえない絵本やおままごとの道具なども、すべて引っ張り出し、とても得意気な表情で嬉しそうに遊んでいます。

もちろん、これはおねーちゃんには内緒です♡

著者:イラストレーター イラスト作家 shirokuma
2児の母。第一子の娘が1歳になった頃から子どもの日常を描きはじめる。第二子の息子が生まれた現在も、娘と息子との日常を描き続けている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.