2014年9月6日 07:00|ウーマンエキサイト

妊娠中の引っ越し、おすすめ手順とやることリスト

妊娠中に引っ越しをする人は意外と多いものです。「もうすぐ赤ちゃんが来るのに家が狭過ぎる!」と感じたり、親との同居が決まったり、通勤時間や育てる環境を考え直さなくてはいけなくなったりして、急いで引っ越しをすることになった人もいるでしょう。

私もそのひとりでした。そこで今回は、その時の経験を踏まえて、妊娠中の引っ越しを効率的に行うための手順とポイントをお伝えします。
妊娠中の引っ越し、おすすめ手順とやることリスト

© ukka63 - Fotolia.com


■妊娠中の引っ越し作業は、急いでも無理は禁物手順をお伝えする前に、まずは妊娠中に引っ越しをする上で必ず守っておいてほしいことがあります。それは、「引っ越しのためにハードに動くことはしない」ということ。引っ越しは思いのほか大変な作業ですから、妊娠中の体で無理は禁物。作業が思うように進まないのが当たり前くらいに考え、時間に余裕を持って準備する必要があります。
このことをしっかりと頭に入れておきましょう。

妊娠中の引っ越しはできれば安定期のうちに終わらせておくのがベター。妊娠後期になるとお腹が大きくなり、体のバランスがだいぶ変わってきますし、検診の頻度も高くなります。そうしたことも考慮に入れて、計画していくとよいでしょう。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.