「息子、初めて風邪を引く」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.28 

2016年6月8日 11:00
 

Boojil(ブージル) ライター
Boojil(ブージル)


息子が産まれて半年が過ぎ、本格的な冬がやってきた。
そして、もうすぐクリスマスがやってくる。家族が増えて初めて3人で過ごすクリスマス。こんな時くらい、美味しいものを食べようと、近所のイタリアンのレストランを予約した。

楽しみにしていたクリスマスを前に、わたしはその時期、年末にかけてやってくる〆切地獄に追われ忙しさから体調を崩し、うっかり風邪を引いてしまった。クリスマスを数日後に控えたこの時期に…まったく、なんてこった!

その風邪は運悪く、息子にもうつってしまい、親子揃って体調が悪化。息子は咳が止まらず、ミルクを飲んでも吐いてしまうほどだ。

体調が悪いと、ただでさえ大変な育児は更に重労働に感じるし、身体がいうことを聞かないのでわたしの機嫌も悪くなる。1年で最高に男女の仲が盛り上がるはずのクリスマスを前に、わたしたち夫婦の仲は険悪に。そして、息子の機嫌も最高潮に悪かった。



できるだけ安静に過ごす数日を経て、ようやく体調も良くなり始めたクリスマス当日。

親子揃ってまだ身体は本調子ではないけれど、せっかくの機会だ。クリスマスは予定通り美味しいものを食べて過ごしたい。家族水入らず、楽しい時間をすごそうじゃないの。

息子へのクリスマスプレゼントは赤いニットのロンパース。さっそく着せてみると、似合うじゃないの!と、親バカっぷりを発揮。さっそくレストランへ。

わたしたちも久しぶりにお洒落をして、美味しいフルコースをいただいた。まだまだ同じ食事をとれない生後7ヶ月の息子にはおっぱいをたらふくあげておく。お腹いっぱいになったからか、息子はすっかり眠りこけてしまった。

久しぶりに夫婦で良い時間を過ごせ「あぁ、体調が戻って本当に良かった。やっぱり健康が一番だな~」なんて思いながら、わたしたち夫婦は良い気分になって店を後にした。


新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.