2016年6月8日 11:00|ウーマンエキサイト

「息子、初めて風邪を引く」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.28 


「何か欲しいプレゼントはないの?」と、夫に聞かれたので「アクセサリーとか欲しいなあ」と答えた。
普段あまり身につけない、キラキラとした光るものが急に欲しくなり閉店間際のデパートに飛び込み、売り場であれこれ見て回っていると、赤い石の入ったかわいらしいネックレスを見つけた。

「お試しいただけますよ」と、店員さん。
せっかくなので、つけてみようかな。とわたしがお願いすると、息子がムクッと起きだして
咳き込み始めた。「ん? どうした? 大丈夫か~?」と、背中をさすり、声を掛けると突然「おえっ!」と、おっさんのような声が。

なんと息子は店の前でさっき呑んだおっぱいをリバースし、買ったばかりの赤いニットのロンパースを真っ白に汚してしまったのだ。

「息子、初めて風邪を引く」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.28 

「わあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
慌てて自分の手を受け皿にし、汚物をさっと隠しながら「失礼致します~」と、わたしはすごい形相でトイレに走り去った。

こうして家族3人、初めてのクリスマスは雪は降ってもいないのに“ホワイトクリスマス”になってしまい、ロマンチックの欠片もない聖なる夜を過ごすのだった。

つづく

vol.28 「歯が生えた! 激痛授乳の悲劇」をお届けします。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.