2016年8月11日 20:00|ウーマンエキサイト

「本命星」から見た 子どもの秘めた才能の伸ばし方・育み方


【本命星:四緑木星】
・秘めた才能
独立独歩。何ものにもとらわれず、自由を好むタイプ。

・才能の伸ばし方、育み方
気ままな自由さがあり、型にはめられることが嫌いなので、伸びたい方向へ好きなだけ伸ばしてあげると、才能を発揮するでしょう。グローバルスタンダードな教育がとても向いているタイプです。世界を意識した育て方をすると良いでしょう。

【本命星:五黄土星】
・秘めた才能
強気は九星中No.1。義理人情に厚い、グループのボスタイプ。

・才能の伸ばし方、育み方
非常にガンコで、言いだしたら絶対に聞かないところがあるため、手を焼くことがあります。自分の決めたとおりの生き方をするので、よく話しを聞いてあげることが大切です。

整理が苦手なので、より良い方向へ導くなど、思考の整理ができるようなアドバイスをすると良いでしょう。このとき、上から目線はうまくいかないので気をつけてくださいね。

【本命星:六白金星】
・秘めた才能
静かでクールな感性の持ち主。知的なリーダータイプ。

・才能の伸ばし方、育み方
プライドが高く、頭が良く、研究熱心です。明朗な性格のため、多角的なものの見方が出来るようにサポートすると才能を発揮します。経営、政治経済、株式など、有識者的な教育の方向性を持つと良いでしょう。

【本命星:七赤金星】
・秘めた才能
おしゃべり、楽しいことが大好きなブルジョワタイプ。先天的な審美眼を持っており、非常にユニークな発想の持ち主。

・才能の伸ばし方、育み方
芸術的な才能があるので、美しいものやダンス、音楽など、さまざまなジャンルのものを観たり体験したりして、感性を高めるサポートをすると良いでしょう。

やみくもな努力はまったくしませんが、自分の好きなことには打ちこむため、何が好きかを早く見つけてあげることが大切です。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.