2016年8月11日 20:00|ウーマンエキサイト

「本命星」から見た 子どもの秘めた才能の伸ばし方・育み方


【本命星:八白土星】
・秘めた才能
真面目、大きな器。万全の信頼を得る位置で力を発揮するNo.2。

・才能の伸ばし方、育み方
温厚な性格で、山を感じさせる懐の深いものを持っています。全体を把握することを得意とするので、見晴らしの良い場所を好みます。小さなことよりも、大きなことを見るのが得意です。

小の集積が大になることを学ぶと、さらに飛躍するので、日々の小さな努力の継続をサポートするといいでしょう。

【本命星:九紫火星】
・秘めた才能
華やかな輝き。魅惑的な性格と才能で、ファンをつくるアーティストタイプ。


・才能の伸ばし方、育み方
モデル、タレント、芸術家など、人から注目されることを好みます。発表会などの人前に出るようなチャンスを多くつくってあげると、自信が芽生えて、大きな成長をするでしょう。

美しいもので着飾ったり、人とはちがうファッションセンスを持ったりするなど、自分の独自性にこだわりを持っている性格です。自分で着るものなどを選べるようにサポートをしてあげると良いでしょう。

「あれ? この子、こんな一面もあったの?」なんて、小さな驚きが才能発見につながるかもしれません。子どもの才能をいち早く見つけて、良いところを伸ばしてあげたいものですね。

●取材協力:エキサイト電話占い 神花(かか)先生


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.