2017年3月30日 12:00|ウーマンエキサイト

3人兄弟の寝かしつけ…ストレスフルな日々に終止符を打った方法【コソダテフルな毎日 第15話】


当然こんなやり方をしてるだなんて大きな声で言えないので、内心自分を責めるような気持ちもありましたが、

でも、心のどこかで「私を責めれる人は、誰もいない」とも思っていました。

夫も遅くに帰ってきて、まだ子どもたちが起きていても責めはしませんでした。

丸一日べったり一緒にいることが、仕事よりも大変だってことを察していたんだと思います。

おのおの好きなことをして過ごしているうちに、床で雑魚寝してしまったゆいたんとほーちゃんを布団に運ぶ……。

こんな時期が小さい頃はよくありました。

生活リズムもあったようなもんじゃなかったですが、いずれ整っていきます。

幼稚園に入ってからは、20時~21時台には寝てます。

子どもが何人もいると、その子その子でそれぞれ寝るタイミングも違うし、寝る事に対する得意不得意も違うし、3人同時に寝かせるって大変なことです。

うまく寝てくれるように努力することは必要ですが、寝ないもんは寝ない!

人間だもの。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.