愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ コソダテフルな毎日

育児も家事もしない夫が「家事メン」になった理由【コソダテフルな毎日 第20話】

ウーマンエキサイト
一番酷かった時期は次男のゆいたんを生んで、三男のほーちゃんを産むまでの間。

育児も家事もしない夫が「家事メン」になった理由【コソダテフルな毎日 第20話】

ひ、ひどい(笑)

この頃は私も「あなたなしでも育ててみせるもん!」って夫に期待しないように諦めていて、夫は夫でどんどん強くなっていく妻に開き直ってるような時期でした。

ゆいたんが0歳の時なんて一年間通してゆいたんのオムツ交換したこと、両手にも満たなかったんですよ?(少なっ)根本的に触れあう時間も密度も少なすぎて、ゆいたんと夫の思い出がほとんどありません。

そんな最小限夫が、今では休日には食器を洗ってくれたり、ゴミ捨てをしてくれたり、子どものお風呂や寝かしつけ、その他諸々やってくれるようになったんですから、この変わりようったらそりゃあもう信じられません


この記事のキーワード