2018年10月11日 15:00|ウーマンエキサイト

自然を表す漢字が人気傾向? 【最新】赤ちゃんの人気名前ランキング



■歴代の名前ランキングが検索できるサイト

最後に、歴代の赤ちゃんの名前ランキングが検索できるサイトを2つご紹介します。

年によって名前の流行も変動するので、ぜひ参考程度に見てみてくださいね。


たまひよ


「たまひよ」では、2005年からの赤ちゃんの「たまひよ名前ランキング」が発表されています。

その年ごとに、流行の傾向・名前ランキング・読みランキング・漢字ランキングというように、カテゴリー別にチェック可能。名付けるときの参考にできるでしょう。そのほか、名付けに関するコラムなども用意されているので、一度見てみて損はないサイトです。

赤ちゃん名付け


こちらのサイトでは、アクセス数の多かった名前をランキング形式で掲載しています。

通常の年別・男女別ランキングだけではなく、「春にまつわる名前ランキング」「ひらがなの名前ランキング」など、イメージごとのランキングも。

「こんな名前にしたい!」というイメージはあるけれど、具体的にどんなものにしようか決まっていない…。そんなときは、参考として見てみてはいかがでしょうか。


■まとめ

名前もファッションのようにトレンドがあり、年によって流行に変動があります。子供にとって名前は、一生つきあっていく親からもらった宝物。ぜひ後悔しないような名前をつけてあげられるといいですね。

とはいえ、最も大切なのは、子供のためを思って一生懸命悩んで決めてあげることです。すてきな名前とともに、お子さんもすてきな子に育つことを願っています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.