インフルエンザ、ノロウイルス、ロタウイルス、溶連菌、RSウイルス、胃腸炎、マイコプラズマ…みんなの体験談【子どもの感染症】

季節ごとに悩まされる子どもの感染症。ウーマンエキサイトで執筆しているコミックエッセイストのみなさんは、どのように乗りきってきたのでしょうか。

特集へ戻る

逃げる兄弟を捕まえろ〜! ドタバタな予防接種の二日後に…【ほわわん娘絵日記 第4話】

臨月の時に、上のお兄ちゃん2人をインフルエンザの予防接種(2回目)に連れていきました。

■インフルエンザの予防接種

逃げる兄弟を捕まえろ〜! ドタバタな予防接種の二日後に…【ほわわん娘絵日記 第4話】

一人捕まえたら一人逃げて、追いかけて捕まえたらまた一人逃げる…。

待ってる方もいらっしゃったので、申し訳ないやら恥ずかしいやら…最後は2人まとめて捕まえて診察室に連れていきました。

そしてこの二日後に長女が生まれました。ものすごく動いていたからか、約1時間半のスピード出産でした。

必死で受けた予防接種ですが、その年は私を含めて全員がインフルエンザにかかりました。とほほ…。

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.