「夫婦喧嘩」してる? 夫と私のガチ喧嘩体験談

こんな喧嘩はうちだけ? よそのママはどんなことで喧嘩しているの? ときには避けて通れない夫婦喧嘩。コミックライターのみなさんの喧嘩エピソード&乗り越え方を聞いてみました!

特集へ戻る

夫婦喧嘩がほぼゼロの理由…を改めて考えてみた【笑いあり涙あり 男子3人育児 第27話】

こんにちは。tomekkoです。

夫婦喧嘩は犬も食わない…なんて言いますが、別々の家庭で育ってきた人間が一つ屋根の下で生活を共にし、いろいろ決めていくわけだもの、ぶつかることぐらい当然ありますよね。

そういうわが家は、夫婦喧嘩、ほぼゼロです。
って言うと聞こえがいいですね。

正確に言うと、喧嘩させてもらえません。

夫婦喧嘩がほぼゼロの理由…を改めて考えてみた【笑いあり涙あり 男子3人育児 第27話】

夫は超が付く平和主義。
争いを好まない、というか…売れども売れども絶対に喧嘩を買ってくれないのです。

喧嘩って、相手の感情に引っ張られてヒートアップしませんか?
相手が怒鳴るとつい怒鳴り返してしまったり…

夫は他人の影響を受けないタチらしく、ワタシがいくら感情的になっても至ってニュートラル。

機嫌をとるでもなく、とりあえず謝るでもなく…、イライラによるぐちゃぐちゃでただの言いがかりみたいになっている話を丁寧にほぐして整理してくれちゃいます。
夫婦喧嘩がほぼゼロの理由…を改めて考えてみた【笑いあり涙あり 男子3人育児 第27話】
いわゆる問題解決型の男性脳ってやつですね。
このタイプの男性はわりと多いのかなと思います。

ただ、夫の場合はここで解決策だけを提示すると妻の怒りを逆なでことがあることもわかっているので、話を整理した上で女性の「とにかく相槌打って共感してくれればいいの」需要も満たしにつつがなく動きます。

はー、非の打ち所のない神対応ですねー(棒読み)

結婚当初は慣れない共同生活のストレスと、個人的にうまくいかないことも多々あって夫につい当たり散らしてしまうこともありました。

そのたびにこんな対応された結果、「不満を不満としてぶつけられないイライラ」が余計に募って爆発し、大泣きして「喧嘩してスッキリしたいんだぁーーー!!」とぶっちゃけたことがあります(笑)

すると夫の返答はこうでした…
次ページ :  夫の名言でました! >>

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.