幼稚園の先生を困らせてしまったお弁当とは?【ウォンバット母さん育児中 第5話】



月に一度の保護者会でそのボリューム満点のお弁当のせいで実は困ったことになっていたことが判明。

担任の先生は「ちょっといろいろ行事があって言うタイミングがなかったんですけど…」と前置きしつつ、困惑した表情で一言
幼稚園の先生を困らせてしまったお弁当とは?【ウォンバット母さん育児中  第5話】
どうやら、デザートが解禁してから量が増えて、子供たちが食べるのに時間がかかるようになってしまったようなのです。

みかん丸ごと一個だと皮をむいてるうちにおかずを食べる時間がなくなっちゃうし、タッパーいっぱいのりんごはそれだけでお腹いっぱいに。ゼリーはうまく蓋をはがせない(切れない)で格闘してるうちに床に落としちゃったり…。

先生の話を聞きながらほぼ私のお弁当のことですわ…と小さくなりつつも、「みなさん」てことは他のママさん方も同じような失敗してたんだ~とちょっと安心してみたり。

結局お弁当は

・ゼリー類は自分でスムーズに開けられるようになってから

・フルーツはタッパーでなく、お弁当にちょっと添える程度で

・お弁当はお昼ごはんの時間内に食べきれる量を


ということになりました。

言われてみたらそりゃそうか、って思うんですけど親心としてはついつい「あれもこれも…」って入れたくなっちゃうんですよね~。
改めて幼稚園は「集団生活を学ぶ場」なんだなと気づかされました。

【お知らせ】
第2話の記事下アンケート「Q1. 保護者会などの集まりは苦手ですか?」のアンケート結果はこちら↓
「ママたちはみんな保護者会が苦手!乗り切るコツはメリットに目を向けること」


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.